熊先生に引率されて 朝早く向かったのは奥入瀬渓流でした。

駐車場に車を停めて目的地に向かうとき注意事項が述べられて

足腰が悪いから三脚を担いで長い時間歩かないようにと

言われてみれば なるほどで いつもならうっとおしくなる注意事項も あれほど心配かけたのだからありがたく思うことにしたの。

でカメラの設定をしてる時に大事なNDフィルターがないことが発覚

と言うことで いつも以上にお見苦しい写真を出します。

銚子大滝


評判通り 迫力みなぎる滝でした。

阿修羅の流れ


それは一つの人生のように色んな流れが混ざり合い合わさっていく

渓流の隅に咲く野花


ゆうみ家鴨がまだ若かりしとき 野道に咲く雑草のように生きたいと口走ったのを思いだしたの。

わらびでなくてぜんまいだった。旅爺さま教えてくれてありがとう#58388; まだ若そうだから 持って帰りたいと思ったのはここだけの秘密


無理しないように歩いていても途中で歩けなくなり立ち止まり また歩き出すゆうみ家鴨を見て熊先生はガラにもなく 「カメラをリュックに入れて俺が背負う」と言いだしたんだ。

大丈夫と心で思っても実際は大丈夫でないことは如実にわかることだけどそれでも休み休み ゆっくりと自分の歩幅で前に進みながら 出会ってから今日まで熊先生に気遣ってもらいながら暮らしてこれたとしみじみと思ったの。

悪事はすべてこの渓流に流して すかっと忘れてしまえば足取りも軽くなるだろう。って思ったら急にスキップできるくらい元気になったんだ。


スカッとした気分で見る滝はとても清々しいね。