SSブログ

大人の修学旅行  弘前 おやつ編  [2017 春旅]

お腹が空いてくると 大事な生徒は人間から元の家鴨の姿に戻るため 熊先生は大変焦りました。

そこで前もって めんこい生徒から 「弘前さ 行ったら りんごのおやつ」とお願いされていたので 調べていたお店に行ってみたら。。。

パティスリー 山崎

準備中でした。筋トレのし過ぎで ふくらはぎも太ももも太い家鴨ゆうみの足を注目しないように!

それではと 観光雑誌に載っていたここぞと言うお店はほとんど準備中かお休みで CEMBALOへ

CEMBALO

熊先生の誘導に従って入ったお店はハイカラだった。

CEMBALO

なんだか あたりから仏蘭西語が聞こえてくるのは気のせいだろうか?

チーズケーキ カフェオレ

このチーズケーキもカフェオレも 上品な味わいで本当に美味しかった。

熊先生はスマホだの 雑誌だのできる限りの情報を仕入れて今回の引率に備えたようだ。

三口でチーズケーキを食べてくちばしになる一歩手前で 人間に化けたままこのお店を後にした。

HIROSAKI STREET

夕暮れ迫る弘前の街を後にして 熊先生は合宿先の十和田へ向かったのでした。

熊先生 引率の生徒と同じお部屋で休むなんて 考えてませんよね?

タグ:弘前 cafe CEMBALO
nice!(120)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

お腹も気持ちも満足するのは、やはり嬉しいですね♪
by ナベちはる (2017-05-16 00:18) 

DON

阿比留 見っけ(^^ゞ
by DON (2017-05-16 00:38) 

向日葵

「めんこい生徒」は「じゃか」ちゃんたちお嬢さんね?
「じゃか」ちゃん、元気いっぱい勉学に励んでいるのだろうけど、
たまには近況を聞きたいなぁ~ぁ。。

え!?
確かに引率の先生と生徒は同じ部屋に泊まらないとは思いますが。。

大王様と家鴨ゆうみちゃんは「夫婦」でもあるからぁ~~ぁ・・???
そんなこと言ったら、引率に備えて、いろいろ万全の準備していた
大王様、泣いちゃいますよぉ~~ぉ!!

by 向日葵 (2017-05-16 02:33) 

雪渦

おいしそ~ 洒落た感じも素敵だけど 名前がいいわ
チェンバロ好きなの§^。^§うふふ
by 雪渦 (2017-05-16 04:56) 

斗夢

引率の先生は生徒に気を使わなければならないので細る気持ちだった。
by 斗夢 (2017-05-16 05:12) 

takenoko

引率するのも大変な努力がいるのです。我が家の家鴨は自分で考えず口だけは一人前です。
by takenoko (2017-05-16 05:27) 

Baldhead1010

先生も大変です^^;

生まれ変わっても先生だけにはならないぞ。
by Baldhead1010 (2017-05-16 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も応援されているですね・・・感謝感謝です。
by YUTAじい (2017-05-16 06:17) 

ナビパ

綺麗なお店ですね。
上品な味わい美味しそう。
修学旅行気分は大切ですね。^^b
by ナビパ (2017-05-16 06:50) 

ma2ma2

チーズケーキに紅茶が合いますね!
美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-05-16 07:37) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
おしゃれなお店ですね。お店の前(横?)のロードバイクをひっかけるスタンドもおしゃれです。
by Azumino_Kaku (2017-05-16 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね。お店の前に貼ってあるいろんなメニューが気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 09:18) 

あおたけ

熊先生お店探しお疲れさまでした。
おかげで美味しいチーズケーキとカフェオレがいただけて、
よかったですね、アヒルさん(^^)
by あおたけ (2017-05-16 10:09) 

馬爺

家鴨さんも満足できましたか?
お洒落なお店でスイーツ食べてよかったですね、熊さんのお陰ですね。
by 馬爺 (2017-05-16 10:11) 

raomelon

注目するなと言われると注目したくなりますよ~(笑)
お洒落なお店で、美味しいチーズケーキ
家鴨に戻らなくてよかった^^
by raomelon (2017-05-16 10:57) 

マクノスケ

ひゃ~おしゃれなお店だねえ。
マスター(?)もダンディーだしー。
それに最近私もチーズケーキにハマっている(スーパーのだけどね)
のでこれがとても美味しそうに見えたよ~!!
先生、ちゃんと調べててくれたんだね。優しいねえ。
by マクノスケ (2017-05-16 10:57) 

JUNKO

こんな上品なケーキを付き合ってくれる先生は最高ですね。我が家はお洒落や上品とは縁のないところばかりでですから、羨ましい限りです。
by JUNKO (2017-05-16 14:14) 

みぃにゃん

おしゃれなカフェですね!チースケーキ美味しそう!
by みぃにゃん (2017-05-16 14:53) 

okko

お洒落なお店…先生、アリガトウ!

by okko (2017-05-16 15:55) 

johncomeback

オサレなカフェは落ち着かないので行きません(*´∇`*)
by johncomeback (2017-05-16 16:16) 

くまら

姉が盛岡に嫁いでから20数年
今では、上の甥っ子は仙台で
下の甥っ子は弘前で頑張っております
で、おいらと言うと、弘前も仙台も行ったことないっす
by くまら (2017-05-16 16:57) 

engrid

引率の備え、万端
素敵だ、、、後ろから、、並んで手を繋いで! 行けばいいもの
最高!
by engrid (2017-05-16 17:50) 

美美

いつか私も二人だけの旅行をしてみたいです。
今はワン子連れなのでお洒落なお店に入れないのが淋しいでしゅ(/_;)
by 美美 (2017-05-16 19:15) 

kuwachan

チーズケーキがとっても美味しそう^^
by kuwachan (2017-05-16 20:13) 

S北斗

「ハイカラ」が似合う店。

by S北斗 (2017-05-16 21:10) 

うめむす

引率の熊先生の、段取りと機転に拍手です!
by うめむす (2017-05-16 21:16) 

八犬伝

それは、引率の先生が生徒と同じ部屋じゃ
不味いですね(^^;
by 八犬伝 (2017-05-16 21:59) 

みずき

チーズケーキが美味しい喫茶店って
やるなぁって思います。
時間帯や気分によってコーヒーでも
紅茶でもあうのが理想です^^
by みずき (2017-05-16 22:55)