SSブログ

大人の修学旅行 十和田二人の朝 [2017 春旅]

熊先生と家鴨ゆうみは 不適切な関係もなく朝を迎え(ってさっぱり眠れなくてたまらんかった)

眠気覚ましに朝散歩

十和田湖早朝

湖面が光ってめっちゃまぶしかったんだ。

どこへ行ってもいつも通りの内容での朝ごはん

いつもどおり フルーツ ヨーグルト 珈琲

焼きたてパンでも食べればいいんだよね。ホテルのパンってうんまいのに

寝ても覚めても食べてもこの十和田湖の美しさを堪能できる

食べながらの十和田湖

それって 現実とかけ離れた静穏 このままずっと見つめていたいって思うんだよね。

もうでかけなくてはいけないといつのまにか大王は熊先生に変身して おらを妄想の王妃から現実に引き戻すの。

ごちそうさまでした・

もっともっとゆっくりしていたかったんだ。

nice!(106)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
雪渦

うわー!なんて見晴らしのいい!ステキなところですね いつもの三倍くらい美味しのではないかと思います 食べ過ぎそうで怖い気もしますが§^。^§うふ
by 雪渦 (2017-06-17 00:48) 

engrid

素敵な朝、
仲睦まじいお二人、甘え甲斐のある方の傍で幸せ
by engrid (2017-06-17 00:52) 

ゆうのすけ

どれも飾っておきたくなるような風景ですね。^^
梅雨に入りましたが 湿度の高い時期 体調を崩されませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-17 00:56) 

ナベちはる

朝さんぽでの景色、素敵です☆彡
by ナベちはる (2017-06-17 01:55) 

向日葵

なんとも素敵なお二人の朝ごはん!!
朝デート!!

静かな嬉しい時間ですね。。
by 向日葵 (2017-06-17 02:37) 

Baldhead1010

私も朝ご飯にはいつもヨーグルト^^
by Baldhead1010 (2017-06-17 05:15) 

takenoko

爽やかな朝を迎えられなかったんですか?でもこの景色だと癒されますね。
by takenoko (2017-06-17 05:21) 

aidesu

いいな^^
by aidesu (2017-06-17 05:39) 

ken

十和田湖には行ったことがないので、一度行ってみたい場所です。
優雅な朝良いですね。
ホテルの朝食はつい食べ過ぎます。
by ken (2017-06-17 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
優雅で羨ましいです・・・最近は孫連れ多くなりました、嬉しいですが・・・
by YUTAじい (2017-06-17 06:19) 

まさ

十和田湖、若かりし頃に一度訪れたことがありますが良い所ですよね。
湖畔で優雅な朝食、羨ましいです。
by まさ (2017-06-17 09:15) 

くまら

旅に出ると朝の散歩ってやっちゃいます
家にいるとまずやらないんですけどね
by くまら (2017-06-17 09:30) 

ナビパ

若きし頃に十和田湖の湖畔でキャンプしたことあります。朝の光景が気持ち良かったことを覚えていますよ。湖面がキラキラ綺麗ですよね。^^b
by ナビパ (2017-06-17 09:38) 

kuwachan

十和田湖に行った時はあまりお天気が良くなかったので
湖面がきらきら〜〜には出会えませんでした。もう一度行きたいです。
by kuwachan (2017-06-17 09:46) 

raomelon

お帰りなさーい('ω')ノ
素敵ですね~
十和田湖もお二人も^^
by raomelon (2017-06-17 09:56) 

とし@黒猫

テーブル越しに見える十和田湖がいいですね。
自分も、十和田湖へ、車で行ったことがあります。
盛岡から、山越えして秋田県へ出て、青森県へ入ったのです。
男性組だったので、奥入瀬渓流を散策し、途中で偶然出会った埼玉から来ていた女性組に声をかけて(別名:ナンパ)、一緒に回りました。
十和田湖に近い宿も同じだったので、夜も合コン? みたいなことで楽しかったのです。
雄大な景色のことは、すっかり忘れましたが、そのことが十和田湖の思い出になっております。

by とし@黒猫 (2017-06-17 10:03) 

ma2ma2

十和田湖も良い季節になりましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-17 10:58) 

旅爺さん

熊殿様と鴨姫様は適切な仲で楽しい旅でしたね。
ホテルは智恵子抄の像から少し離れてたのかな?.
by 旅爺さん (2017-06-17 12:25) 

johncomeback

一昨年十和田湖で30年ぶりに「スワン」に乗りました(^^)
by johncomeback (2017-06-17 13:05) 

JUNKO

ホテルの朝を二人ではもう何年もないです。ここ3年は孫と一緒、ムードなど味わう暇もないです。
by JUNKO (2017-06-17 20:30) 

mamii

十和田湖二はいい季節ですね。

by mamii (2017-06-17 21:12)