SSブログ

まちがいさがし [ぐりりん村]

昨日の母の誕生日に 沢山のお祝いのお言葉いただきありがとうございました。

❁ ❁ ❁

生きる

今日は 眼科の持病の検診日で土砂降りの中 かかりつけの病院へ行ったの。

オンライン受診できるか 病院へ問い合わせたら どうしても検査が必要だから 来院するように言われたの。

検査をすませて 眼科医の診察で

「暗闇の中 下を向いて 作業したりしないでね。」

「ところで 寝相はどうなの?」

私「フリーダムです。」

眼科医 爆笑

眼科医は、「うつぶせ寝は やめてね」と 言いたかったのはわかってるけど

正直に 寝相は 自分の意志では制御できないと答えたのよ。

人間ドックで見つかった とても珍しい目の病気

腎臓の管と同じように 目の組織の一部が生まれつき ねじれているのが原因らしい

誰の体も 完全な状況で生まれ育ったわけではないから

命ある限り 上手に使い続けていけるようにと願ってます。

今日の写真は、今日の私 左胸に貼ってある 緑のテープは 検温 問診 手の消毒を病院入り口で済ませた時点で病院の方から貼られるものです。

会計を済ませ 病院から出るとき 病院担当者からこのテープをはがしてもらいます。

菅田将暉 『まちがいさがし』


患者のみなさん 病院から出るとき 手の消毒しないでいたけど

私は、ぎっちり 爪の先までアルコール消毒して 病院からでてきたよん

nice!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:アート