SSブログ

まちがいさがし [ぐりりん村]

昨日の母の誕生日に 沢山のお祝いのお言葉いただきありがとうございました。

❁ ❁ ❁

生きる

今日は 眼科の持病の検診日で土砂降りの中 かかりつけの病院へ行ったの。

オンライン受診できるか 病院へ問い合わせたら どうしても検査が必要だから 来院するように言われたの。

検査をすませて 眼科医の診察で

「暗闇の中 下を向いて 作業したりしないでね。」

「ところで 寝相はどうなの?」

私「フリーダムです。」

眼科医 爆笑

眼科医は、「うつぶせ寝は やめてね」と 言いたかったのはわかってるけど

正直に 寝相は 自分の意志では制御できないと答えたのよ。

人間ドックで見つかった とても珍しい目の病気

腎臓の管と同じように 目の組織の一部が生まれつき ねじれているのが原因らしい

誰の体も 完全な状況で生まれ育ったわけではないから

命ある限り 上手に使い続けていけるようにと願ってます。

今日の写真は、今日の私 左胸に貼ってある 緑のテープは 検温 問診 手の消毒を病院入り口で済ませた時点で病院の方から貼られるものです。

会計を済ませ 病院から出るとき 病院担当者からこのテープをはがしてもらいます。

菅田将暉 『まちがいさがし』


患者のみなさん 病院から出るとき 手の消毒しないでいたけど

私は、ぎっちり 爪の先までアルコール消毒して 病院からでてきたよん

nice!(107)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
kame

入る時も出る時も、消毒は買い物の時も同じ。
そう言えば、先月病院に行った時に入ってすぐの検温コーナーみたいなのは無かったな。
外来でいつも検温はしてるけど。
今ではどこに行っても消毒はデフォで、下手すれば入り口で検温センサーが設置しているところもあるよね。

by kame (2020-05-19 19:10) 

フヂ

通院もひと仕事ですよね、お疲れさまでした!
私もスーパーに行った時は、入店退店で
2回消毒します。ゆうみさんのフリーダムな
寝相、見てみたいかも(*´艸`*)
by フヂ (2020-05-19 19:34) 

くまら

お疲れ様でした
タイトル読んでまちがい探し
もう1枚画像が??と探すおいら^^
by くまら (2020-05-19 20:09) 

ヤッペママ

土砂降りの中お疲れさまでした。
病院出る時もバッチリ消毒しないとね(してますよ~)
(病院もお買い物も)出口に置いてない施設もあるので携帯しています。

by ヤッペママ (2020-05-19 20:20) 

雪渦

お疲れ様でした 
うまく折り合いをつけながら前に進んでいきたいと思ってます
涼しそうな色合いのお洋服ですね
こういうの欲しいなー§^。^§
by 雪渦 (2020-05-19 20:38) 

ニッキー

今の状況だとなるべく病院は避けたいのに
ましてや土砂降りの中を行かれたとは本当にお疲れ様でした(_ _)
寝相がフリーダムw
でも私もかなりフリーダムです( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-19 20:50) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
この時期の通院は気を遣いますし疲れますね。お疲れさまでした。
どうぞお大事になさってください。

by Azumino_Kaku (2020-05-19 21:29) 

raomelon

通院お疲れさまでした^^
緑のテープ、わかりやすいですね。
入る時もだけど、出る時も消毒大事よね
今日は私もブルーのストライプのシャツでした(^_-)-☆
by raomelon (2020-05-19 21:49) 

Boss365

こんにちは。
土砂降りの中での通院、お疲れ様でした。
「目の病気」大変そうですが、仲良く騙し合いながら?お付き合い下さい。
手の消毒、看護師の卵さんから直々に教えてもらいました。
フリーダムではなく、基本は大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-19 22:45) 

とし@黒猫

僕は、左ひじの動脈がくるりとループしているので、血流が増えると欠陥が膨らまずに痛みが走りますが、これは血管エコーで診断がついて、どうにもならないとの話。
人間ドックで毎回、左目の眼底血管出血の警告が出ますが、眼科で精密検査すると目の血管がループしていて、出血している世に見えるだけで心配ないとの診断ですが、これもどうにもならないとの話。
6月に緊急事態宣言が解除されたら、また長時間かけて外来通院です。
by とし@黒猫 (2020-05-19 22:45) 

テリー

相方も、昨日、人間ドックで、左目の視力低下を気にして、白内障の手術をしてもらった病院に行って、診てもらいに行って来ました。
東京、秋葉原にある有名な病院ですが、完全防護で、行ってきました。
今が空いているというのもあり、視力低下の原因になったところを、処置してもらってきました。

by テリー (2020-05-19 22:59) 

sevensea-south

通院もこの時期は大変ですね。
自分の体、生まれ持ったものですから、上手に付き合っていかない取って思います。
by sevensea-south (2020-05-19 23:23) 

みずき

確かに寝相はフリーダムですよね^^;
ちょこちょこと生まれつきの何かって
あるけど、でも使いこなしていくしか
ないよなぁって思う時がしばしばあります。
by みずき (2020-05-19 23:38) 

ナベちはる

左胸にテープを貼ってもらうと、外から見ても「検温がしてあるか」が判りやすくていいですね!
by ナベちはる (2020-05-20 00:31) 

yamatonosuke

自分の寝相を知ってる人いるのだろうか・・・
入るときだけでなく出るときも大事ですね♪
by yamatonosuke (2020-05-20 01:31) 

私が三人目

眼科、私も早く行かないともうすぐ限界です(^^)
by 私が三人目 (2020-05-20 04:02) 

Baldhead1010

そうそう、この前検診に行ったら、入り口で物々しい格好した人に額に銃を当てられてびっくりしたよ^^
「検温済み」のカードをもらいました。
手洗いは、自分で持っていったエタノール消毒液でした。
by Baldhead1010 (2020-05-20 04:12) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに・・・わたしも子どもの頃から体のどこかしらに不具合があります。できるだけ改善させたいですが、うまく付き合っていくという考えも必要ですよね。「万全の状態」というのはあり得ないですから。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-05-20 05:05) 

takenoko

今日は朝から病院です。嫌だな~~
by takenoko (2020-05-20 05:07) 

YUTAじい

おはようございます。
私も明日は病院三昧に、不安です・・・
by YUTAじい (2020-05-20 06:13) 

Inatimy

だから、以前、編み物の話題の時うつむいて作業できないっておっしゃってたんですね。
確かに、寝相って自分でコントロールできないですよね^^;。
by Inatimy (2020-05-20 06:55) 

あおたけ

土砂降りのなか、
眼科検診お疲れさまでした。
どうぞお大事に。。。
by あおたけ (2020-05-20 07:11) 

kyon

お大事に。
病院のトイレのドアを介して感染して亡くなった方がいらっしゃいましたね。
前後、しっかり手の消毒、できればマスクだけでなくゴーグルか伊達眼鏡なんかを着用されることもおすすめします。
by kyon (2020-05-20 07:16) 

横 濱男

緑のテープで区別。。。
来週、2ヶ月ぶりの経過観察通院だけど,
何か目印をされるのかな。。
by 横 濱男 (2020-05-20 07:31) 

トレンダー櫻井

寝相は制御出来ませんね!
by トレンダー櫻井 (2020-05-20 07:50) 

きよたん

自分の体 大事にね

by きよたん (2020-05-20 09:23) 

katakiyo

お大事にしてください、完璧な人間はありません!
by katakiyo (2020-05-20 10:30) 

マクノスケ

う~さん、おしゃれー!
爽やかで良いね!
ホントに病気とは上手くお付き合いしていくしかないけど、
割り切って日常としてやってこうね。お互い頑張ろう!!
by マクノスケ (2020-05-20 11:42) 

JUNKO

病院も最近はいろいろ工夫して以前とは違ってきましたね。寝相を聞かれるとは驚きです。
by JUNKO (2020-05-20 15:34)