SSブログ

まけないで [ぐりりん村]

負けないで

雪が積もって 樹木にも雪が・・・

寒くても重くても淡々と 花開く準備をしているさまを見ると

このけなげなさが愛おしくなるの。

雪をどけてあげたいけど よその家の植え込みだものね

その気持ちでわが共同住宅の雪が積もった廊下をせっせと除雪するのでありました。

次の日は 筋肉痛になったりして (´∀`*)ウフフ

nice!(79)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
mitu

きれいな雪、茶碗によそって、宇治抹茶金時にして食べたいな^^
by mitu (2024-01-27 21:35) 

sana

綺麗な雪、その下には緑の葉と赤い蕾。家の庭でも毎年見る光景です。
綺麗で見惚れますが‥
雪が重そうだと、払ってあげたくなりますね~^^
by sana (2024-01-27 21:43) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
予報以上の積雪でしたね。
昨年乗り換えた車のタイヤはオールテラインです。
スタッドレスじゃないので雪道走行は自粛しました。
by johncomeback (2024-01-27 21:53) 

みずき

植え込みの上でこれだけってことは
かなり降ったんですね。キレイだけど
晴れたなら払ってあげたいですね(^^♪
by みずき (2024-01-27 22:12) 

フヂ

雪も樹木も頑張っているんですね。
空ときれいに3層になっているのが、
うつくしいと思いました。
by フヂ (2024-01-27 23:44) 

英ちゃん

まぁ、けなげな感じだけど雪の重みで倒木する事もあるからね(^_^;)
3層になってるとケーキにも見える?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-28 00:26) 

yamatonosuke

なんか植物の生命力を感じた気がします~
雪が「まだ早いよ」と圧をかけている(笑)
by yamatonosuke (2024-01-28 01:15) 

コーヒーカップ

割と雪有りますね
こっちは全然ないです。
by コーヒーカップ (2024-01-28 02:35) 

向日葵

え?共同住宅の廊下の除雪ですか?
廊下は外にあるのでしょうか?
張り切り過ぎないでね。
筋肉痛は大丈夫でしたか?
by 向日葵 (2024-01-28 02:58) 

私が三人目

青空がバックだと綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2024-01-28 04:17) 

斗夢

2月になります。木々の新芽を探し歩く季節になります。
by 斗夢 (2024-01-28 05:47) 

Baldhead1010

雨は流れ落ちるけど雪は結構重たいから、家にも加重ですね。
by Baldhead1010 (2024-01-28 05:48) 

Inatimy

雪、案外、寒風から植物を守ってくれてたりするんですよね^^。
by Inatimy (2024-01-28 06:42) 

夏炉冬扇

春に向かって。しっかりこらえて。
除雪ご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2024-01-28 07:40) 

kiyotan

椿の赤と白い雪が綺麗
だけど雪って重いですよね
会津生まれの人が屋根の上に雪が積もると
その重さで家がギシギシと悲鳴を上げるそうです。
by kiyotan (2024-01-28 08:52) 

横 濱男

冷たそう~~!!
心頭滅却すれば・・・違うか。。。
by 横 濱男 (2024-01-28 12:04) 

Boss365

こんにちは。
花開く準備をして姿、健気ですね。
「よその家の植え込み・・・」(爆)回避?ニャイスです!!
「廊下をせっせと除雪・・・」正解です!!
また、筋肉痛になる可能性ありますが、美しくしなやかな筋肉が開花です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-28 12:22) 

とし@黒猫

子どもの頃、冬になると積雪1m以上の実家で
過ごして、学校の帰りにブリザードでホワイトアウトの中、
雪をかき分けて通学していて、
大人になったら、オラ、雪のねえとこさいく!
と誓ったので、雪は大嫌いです。
by とし@黒猫 (2024-01-28 12:30) 

tarou

こんにちは、城ヶ島第一展望台にコメントを
有難うございました。
風の無い日のキラキラ光る海が大好きです。
樹木も自然の力と戦ってます、我々も負けられ
ませんね。
by tarou (2024-01-28 15:19) 

ヤッペママ

寒さに耐えて春を待つ姿 けなげだなぁ~
by ヤッペママ (2024-01-28 17:28)