SSブログ

解体ショー [ぐりりん村]

ようやく自分の時間ができた本日は、写真展に使った写真を額縁から出して

額縁の手入れをしました。

解体ショー

この画像は 写真の後ろに裏打ちと言う作業をして 展示中写真が波打たないようにしている状態のものです。

私は 自慢じゃないけどかなりの不器用なので 写真クラブの先輩から全部やっていただいて

先輩がご苦労なさってるのに 私ときたらカラ元気とやかましい掛け声だけの人間家鴨です。


午後は久しぶりにソファと同化しようと試みましたが

お世話になった方からの電話があり 話し込んでしまい(楽しい時間を過ごし)一日が終わりました。

めでたし めでたし

nice!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
くまら

額縁に入れるような写真無いなぁ~
今日は午後からソファーと同化していたおいらです
by くまら (2024-01-24 22:28) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
展示の準備、いろいろな作業があって大変そうです。
お疲れ様でした。
by Azumino_Kaku (2024-01-24 22:31) 

コーヒーカップ

額装の仕方はその団体で違っているようですね。
俺が出してるところはまたちょっと変わってます。
by コーヒーカップ (2024-01-24 22:50) 

みずき

額の中にそんな秘密があるとは
初めて知りました。
まあ、そこは適材適所ということで
ですかね(^^♪
by みずき (2024-01-24 23:15) 

とし@黒猫

証明写真ぐらいしかプリントしなくなったので、
ご苦労さ加減がよくわからないのですが、
お疲れ様でした。
by とし@黒猫 (2024-01-24 23:19) 

フヂ

写真展成功の裏には、こういう
見えない所への細かい作業が
あるんですね。掛け声も大事☆
by フヂ (2024-01-24 23:44) 

英ちゃん

私も額に入れるような写真はないなぁ(;^ω^)
高校生の頃に写真(モノクロ)を自分で引き伸ばして木製パネルに貼り付けて部屋に飾ってたけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-25 00:18) 

Inatimy

ソファーと同化・・・夕食後にそうなりそうです。
前夜は嵐で風の音がうるさくて寝不足^^;。
by Inatimy (2024-01-25 00:51) 

向日葵

好きな写真撮るだけではなく、額装も知らないといけないの
ですねぇぇ。。
撮りたい場所を決める為には幅広くいろいろな場所にも精通して
いないといけないしー。
カメラを始めたら関連して物凄くいろいろと勉強しちゃうことに
なりますね。
それも楽しくルンルン気分で。。
とても良い趣味ですね。
by 向日葵 (2024-01-25 02:02) 

私が三人目

偶にはのんびりしないとね(^^)
by 私が三人目 (2024-01-25 04:25) 

斗夢

写真展が終わりホッとしたのでシファと同化したくなったんです円。
たまには息抜きも必要です。
by 斗夢 (2024-01-25 04:29) 

YUTAじい

おはようございます。
額縁・額装・・・奥深いですねぇ。
私も色々と小道具だけは揃えましたが、妻の小言が( ´艸`)
by YUTAじい (2024-01-25 06:01) 

Baldhead1010

額縁に入れると写真も一層素晴らしくなりますね。
by Baldhead1010 (2024-01-25 06:02) 

tarou

展覧会から戻った写真の片付けも
一手間掛るんですね。
お疲れ様でした。
by tarou (2024-01-25 07:42) 

夏炉冬扇

写真も裏打ちするんですね。知りませんでした。書は裏打ちするとグンと引き立ちます。
by 夏炉冬扇 (2024-01-25 07:47) 

Boss365

こんにちは。
裏打ち作業の解体ショー?お疲れ様でした。
ゆっくり英気を養って、3月の構想を練って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 09:22) 

とし@黒猫

コメントありがとうございました。
キッチンの猫足天板は、本文中に記載した通り、人工大理石に
猫足模様を焼きつけです。 洗っても半永久、消えません。
特注です。
by とし@黒猫 (2024-01-25 09:30) 

ぽこねん

写真展ご成功おめでとうございます。
心地よい疲労感ですね。
by ぽこねん (2024-01-25 10:08) 

JUNKO

裏打ちは私も曲がるので相棒にしてもらいます。全紙は業者任せですが、半切は自分たちでしますね。
by JUNKO (2024-01-25 13:05) 

ヤッペママ

展覧会終えた後も一作業。
お疲れさまです。
子供が同じような作業を手伝っていました。
by ヤッペママ (2024-01-25 16:21)