SSブログ

南へ西へ [ぐりりん村]

今日も昨日に続き 体のメンテナンス

午前中は 南に位置する外科で陥入爪の治療で移動

南へ西へ

午後は、2016年1月23日に遭った交通事故の後遺症のリハビリをしに歩いて西へ

そうだね、今日で事故に遭ってまる8年になるんだね。

握力も あの当時 左8 右9まで落ちたけど 今は戻ったし

もくもくとマッサージと体を動かす練習をしてるの。

あきらめないって大事だと思うんだ。

東へ西へ 井上陽水 1992 SPARKLING BLUE (日本武道館)


だから がんばれ! みんながんばれ!

nice!(80)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お天道様見てるから
頑張らないとだよね
by (。・_・。)2k (2024-01-23 21:36) 

雪渦

諦めないってホント大事ですね
私も握力戻りました がんばりまっしょ§^。^§
by 雪渦 (2024-01-23 22:19) 

みずき

まさに継続は力というか
ゆうみさんが諦めなかったから
なんですね。最近CMでまたこの曲が
聴こえてくるけど、頑張れるかなぁって
思ってました。頑張ります!(^^)!
by みずき (2024-01-23 22:32) 

英ちゃん

ぁぁ、私は特に悪い所もない(チョッと腰痛だけど)のに最近は何処にも行ってません(^_^;)
駅探訪も再開しないとなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-23 22:32) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
井上陽水の<東へ西へ>、中三の時に
ギターかき鳴らして絶叫していました。
by johncomeback (2024-01-23 22:43) 

Inatimy

分かりやすく乗り降り位置が矢印で示されてて、
その通りに列車のドアがそこに位置するって、本当にすごいなと思います^^。
あきらめずに私も体を動かそうかな。日々の積み重ねって大事ですね。
by Inatimy (2024-01-23 22:51) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ゆうみさんはお身体、マメにお手入れなさっておられるようで、
私も見習わないと、と思います。
昨年、柄にもなく仕事で無理して、いまだに影響ある感じです。無理が効かない身体になりました(笑)
by Azumino_Kaku (2024-01-23 23:09) 

フヂ

頑張った成果が出ていますね。
やる気が出ず、すぐ諦めてしまう
自分を反省しました。。。
by フヂ (2024-01-23 23:28) 

とし@黒猫

理学療法士、作業療法士さんが
教えてくれたメニューを地道にやるのが
良いです。
by とし@黒猫 (2024-01-23 23:42) 

コーヒーカップ

身体は大事だね

by コーヒーカップ (2024-01-24 00:52) 

yamatonosuke

何事にも諦めず頑張りたいと思います(^^♪
リハビリ行くのも大変そうですが頑張って!
by yamatonosuke (2024-01-24 00:56) 

向日葵

うぅ~~ん!
偉いなぁぁ~~ぁ!!

>もくもくとマッサージと体を動かす練習をしてるの。

出来そうでなかなか出来ないんだよねぇぇ。。
メンテナンスも大変だけど、諦めないで頑張った分、
成果も出て来るから頑張りがいがありますね。
応援しています!!

に、見倣って、ワタクシも頑張らなくちゃ!!
by 向日葵 (2024-01-24 02:24) 

私が三人目

東へ西へ懐かしいです(^^)
by 私が三人目 (2024-01-24 04:19) 

斗夢

陥入爪とは足の親指の巻爪のことですか。
わが家のかあちゃんもそれで苦労しました。
終いには一回で治るという外科でもないところに3回行って
あまりに高いと今は自分で爪切りで切っています。
by 斗夢 (2024-01-24 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です。
by YUTAじい (2024-01-24 05:44) 

Baldhead1010

左肘が痛くてお風呂でタオルが思い切って絞れない(;_;)
by Baldhead1010 (2024-01-24 05:56) 

yoko-minato

諦めないって本当に大事ですよね。
陥入爪の痛さは私も体験済みです。
色々治療しましたがやっと普通になりました。
by yoko-minato (2024-01-24 06:13) 

kuwachan

>もくもくとマッサージと体を動かす練習をしてるの
これって本当に大事ですよね。
私もずいぶん前に自爆ですがケガしたことがあって
人間って身体を動かさないとダメになるんだ~って実感しました。
by kuwachan (2024-01-24 06:48) 

夏炉冬扇

掛け持ち、ご苦労様。
こちら、今朝見ると夜に降って、屋根に少し雪があります。寒いです。
by 夏炉冬扇 (2024-01-24 07:42) 

Boss365

こんにちは。
「あきらめないって大事だと思うんだ。」いい響きですが・・・
現在、小生は負けそな気分?踏ん張りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-24 08:54) 

kiyotan

巻き爪で私も高い治療費払ってます
外科では見てくれないんです


by kiyotan (2024-01-24 09:33) 

JUNKO

8年間もリハビリを続けているのですね。頑張っただけの成果が必ず出ることでしょう。これからももくもくと頑張ってください。
by JUNKO (2024-01-24 13:17) 

くまら

前向いて行きましょう!
by くまら (2024-01-24 14:16) 

拳客

リハビリ・・・自分で自分を虐めた方が早いと思う・・最後は自分・・それは間違い?

by 拳客 (2024-01-24 15:10) 

よーちゃん

そんな大きな交通事故に遭われたんですね。。。
「あきらめないって大事だと思うんだ。」
って素晴らしいと思います。
少しずつでも、絶対効果がでてるはずですよ~!
by よーちゃん (2024-01-24 16:14) 

ヤッペママ

元気でいる為に…
諦めないでやり続けようね。
by ヤッペママ (2024-01-24 16:36) 

八犬伝

頑張れ♪
  みんな頑張れ♪
by 八犬伝 (2024-01-24 16:54) 

tarou

こんばんは、白鷺宮 姫路護国神社にコメントを
有難うございました。
お城は、どこから見ても見事でした。
リハビリは大事ですね、8年も良く頑張りました、
あきらめないってすばらしいですね(^^)v
by tarou (2024-01-24 20:25)