SSブログ

とどまる [ぐりりん村]

どこにでもある商店街のアーケードにて

ふと 上を見上げたら バルーンがあったの。

とどまる

なんかさぁ 自由を求めて 外の世界に飛び出たい子供と

子どもが心配で ここまでって制止してる親のような

そんなこと考えてしまったの。

私 子であり親であり どちらの気持ちもわからないではないけどさ

うん

スピッツ / 空も飛べるはず


nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
みずき

あら、手を放しちゃったんですかね。
アルミの風船は電車の架線に引っかかると
事だからアーケードの屋根で止まって
良かったのかもと思ってみたりです(;^ω^)
by みずき (2024-01-20 23:07) 

マクノスケ

親子の関係が凄くわかるような気がするよ。
子どもいないけど。そうじゃないかと思うよ。
by マクノスケ (2024-01-20 23:27) 

英ちゃん

バルーンと言えば、アドバルーンって見なくなったね(;^ω^)
デパートの屋上にあったやつ…最近は垂れ幕か?
by 英ちゃん (2024-01-20 23:45) 

フヂ

手を放しちゃって「あぁ~…」となった
子供の気持ちがわかる気がします。自分が
子供の頃は、翌日には落ちて来るなんて
思いませんでした。永遠に飛んでると思ってたの…。

by フヂ (2024-01-20 23:47) 

kuwachan

子供の頃は市場の特売日にチンドン屋さんが風船を配っていたけれども
そういう光景って見なくなって随分経ちます。
by kuwachan (2024-01-20 23:49) 

とし@黒猫

ヘリウムが入っている風船ですね。
どこかからほんの少しずつ中の気体が漏れて
いるはずだから、
中途半端な状態は、3ヶ月ぐらいかな。
そのあとは、落下して、ゴミ箱行きです。
かわいそうだけれど、夢破れる運命なのよ。
by とし@黒猫 (2024-01-20 23:57) 

Inatimy

夏に血液検査に行った病院の吹き抜けに同じように銀色のバルーンが。
お見舞いにもらったものなのかなぁ、なんて、
おにぎり食べながら見てたの思い出しました^^。
by Inatimy (2024-01-21 00:01) 

コーヒーカップ

親になって子供と接してるとき
子供の気持ち忘れがちでしたね。
いかんいかんと思いながらの子育てでした。
by コーヒーカップ (2024-01-21 02:14) 

私が三人目

アーケード街もう数十年歩いたことが無いです(^^)
by 私が三人目 (2024-01-21 04:15) 

Baldhead1010

昔は飛ばす風船には水素ガスを入れてたけど今はヘリウムガスかな?

風船手放して泣きべそかいてる子どもがよくいました^^
by Baldhead1010 (2024-01-21 06:04) 

向日葵

飛ばしちゃった子はさぞかし残念だったことでしょうね。
親としても「なんとかしてあげたく」てもただ見ているしか
なくて。。
親になったことは無いですが、そんな想像は出来ました。
アーケード、ってやっぱり雪深い所に多いのかしらん・・??
by 向日葵 (2024-01-21 06:36) 

夏炉冬扇

心がやわらかでいらっしゃる。
空が青いからねぇ。
by 夏炉冬扇 (2024-01-21 07:24) 

YUTAじい

おはようございます。
大昔・・・愚息に泣かれた経験思い出しました( ´艸`)
by YUTAじい (2024-01-21 07:52) 

mayu

風船は、どこまで飛んでいくのだろうと、思ったことあります(*^_^*)
by mayu (2024-01-21 08:27) 

お散歩爺

バルーンは空気が抜けて落ちるまでにはどのくらいかかるかな?
なんて考える単細胞の爺です。
by お散歩爺 (2024-01-21 08:59) 

横 濱男

ディズニーランドで買った風船が、
空高く飛んでいく光景を思い出しました。

by 横 濱男 (2024-01-21 10:15) 

Boss365

こんにちは。
アーケードのバルーン、色々想像を掻き立てる風景です。
世の中の見えない壁?のようにも感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-21 10:43) 

JUNKO

視線の先に見つけた時はうれしいですね。
by JUNKO (2024-01-21 11:22) 

八犬伝

いやあ、それは
自由に空を飛びたいかと
by 八犬伝 (2024-01-21 11:53) 

kiyomy

屋根がなくて空に飛んで行ってしまった風船も
それはそれで寂しそうに不安そうに見えたりもするし
自由で楽しそうに見えたりもしますね
by kiyomy (2024-01-21 14:33) 

mitu

スピッツ、好いなぁ~♪
赤い風船握りしめてた女の子も、お母さんになって、お母さんの気持ちが解かるのね
by mitu (2024-01-21 14:44) 

katakiyo

その気持ち理解できます。
by katakiyo (2024-01-21 16:13) 

ヤッペママ

手から離れてしまった子供の気持ち…

by ヤッペママ (2024-01-21 17:13) 

テリー

中国だったか、風船を沢山飛ばしたら、爆発がいくつか発生。
風船の中の水素ガスが、電線に触れて爆発したとか。
日本は、大丈夫なんでしょうね。
by テリー (2024-01-21 18:47) 

kiyotan

そう言われてみれば子供が飛び出したいのを
阻止しているようなイメージが浮かびますね
by kiyotan (2024-01-21 19:34)