SSブログ

問うてみた。 [ぐりりん村]

問うてみた

本日 歯のメンテナンスの日 予約時間に歯医者に向かう

鳩が あとからついてくる

大通りの歩道の真ん中で座り込み 鳩に問うてみた。

「おらは、家鴨の化身 人間に化けている間は 鳥にはない歯のメンテナンスをしなくちゃならないだよ。」

「鳩さん くちばしのメンテナンスやってる?」

鳩は目を白黒させるだけで 何も言わなかった。

三月に一度の歯のメンテナンス 実は億劫で恐怖でたまらないから

鳩を相手に 愚痴りたかったんだ、

そんな時ってあるよね。

歯のメンテナンスは無事終了

急いで 写真展会場に向うと お世話になってる方々が時間を割いて写真展にお越しくださっていた。

東北のみならず 関西 関東と遠方からもお越しいただき まことにありがたい。

初めて シャッターを切った時の感動を忘れてはいないかと

自分自身に問うてみた。

nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

鳩 目ん玉 真ん丸なんだねぇ

by (。・_・。)2k (2024-01-17 22:43) 

雪渦

お疲れ様でした 
歯医者ってほんと怖いですよねぇ・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2024-01-17 23:11) 

くまら

おいら、鳩ってちょっと苦手
歯医者も、以前行った歯医者は患者の意見よりも
看護婦(奥さん)の意見で治療進められるし
違う近所の歯医者に行ったら
実家の近所にあるお家の同級生らしく
その話ばかり
歯医者捜しに苦慮してます
by くまら (2024-01-17 23:21) 

英ちゃん

鳩曰く「チェッ餌何もくれないのか」って目を丸くしてるのかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-17 23:25) 

Boss365

こんにちは。
歯のメンテナンスは無事終了、何よりです。
小生は歯医者に通う危険?治療が必要な状況になってしまいました(涙)。
写真展ですが「遠方からもお越しいただき」の文字あり・・・
ありがたいですね。また、交流を楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 23:29) 

kuwachan

歯のメンテナンス、無事終了でよかったですね。
私は半年に1回です。
歯はそんなに強くない方なので行く度にドキドキです。
by kuwachan (2024-01-18 00:04) 

yamatonosuke

鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしている(笑)
「歯は大事よ」と聞こえてきました(≧◇≦)
関西からも駆けつけるとは流石です~
by yamatonosuke (2024-01-18 00:49) 

kiyomy

鳩さんからもゆうみさんに何か言いたいことがあってついてきてたのかも
ハトと、歯と歯ナシの話をしたんだねー
by kiyomy (2024-01-18 00:53) 

フヂ

お疲れさまでした。必要な事だと
わかっていても、歯医者は消耗しますね。
by フヂ (2024-01-18 01:03) 

私が三人目

初めてシャッターをきったときの感動、すっかり忘れました(^^)
by 私が三人目 (2024-01-18 04:10) 

斗夢

盛況で良かったですね!
歯周病菌が脳に行くと認知症になると云われています。
歯のメンテナンスは大事ですね。
by 斗夢 (2024-01-18 04:40) 

向日葵

写真展、盛況で何よりです。
関西、関東からもお客様がいらしてー。。
なんて素晴らしい!!(行けなくてごめんなさい!!)
歯医者さん、「3ヵ月検診」って、今、割と普通になりましたね。
ワタクシが初めてそう言われた頃はまだそういう意識があまり
浸透していなくて、言われた本人も「3か月毎!?」と
思わず問い返してしまいました、っけ。(心の中で、ね)
今はコロナの後遺症で口内感染症にしょっちゅうなっているので、
予約を取っても当日いけなくなることが多くてー。
12月の検診にまだ行けていません。。(行かなくちゃ!!)
by 向日葵 (2024-01-18 05:41) 

Baldhead1010

デジタルカメラになって心得がずいぶん違ってきましたね。
by Baldhead1010 (2024-01-18 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・歯医者さん、二ヶ月に一度メンテです( ´艸`)

by YUTAじい (2024-01-18 05:59) 

Inatimy

歯医者さん、私も行かないとなぁ。治療中に世間話で話しかけられるのがすごく困る。
口開いてて返事できないのに^^;。
by Inatimy (2024-01-18 06:01) 

夏炉冬扇

歯のメンテナンス。同じです、3か月に一度。もう5年くらい通ってます。きれいに手入れしたもらうから、助かると割り切っています。それでも、中程度の故障1、数回歯茎の「腫れ」などありました。

by 夏炉冬扇 (2024-01-18 07:43) 

mitu

鳩さんキラキラ輝いていますね
 わたしも来週歯医者さん行くのです!
by mitu (2024-01-18 07:59) 

tarou

お早うございます、吾妻山(菜の花)にコメントを
有難うございました。
こちらでは一足早い春を楽しんで来ました。
デジタルカメラになってからは、シャッターを切る
緊張感がなくなりました。今はアクションカメラに
挑戦しています。
by tarou (2024-01-18 09:16) 

八犬伝

その気持ちわかります。
歯をいじられるのって嫌だよね。
by 八犬伝 (2024-01-18 10:28) 

あとりえSAKANA

わかります。歯医者。嫌ですよね。
私は歯医者を変わりました。ドクターが嫌で。
(その嫌なドクターの所で頑張って1年半も
治療に通ったのですが。)来週歯医者よりも
辛い(子宮筋腫持ちで検体を取るのが痛くて…)
婦人科の定期検診に行きます。行くと決まった
ら、お腹の具合がずっと悪いです(-x-;)
by あとりえSAKANA (2024-01-18 11:13) 

マクノスケ

歯医者お疲れ様!!
私もそろそろ行かないとなあ。
by マクノスケ (2024-01-18 11:15) 

とし@黒猫

歯をいくら掃除しても、歯ブラシやフロスが通っていない
ところがあるので、
定期メンテナンスは重要です。
フッ素は 3ヶ月に 1回塗るのが良いです。
by とし@黒猫 (2024-01-18 11:53) 

拳客

歯医者・・・何年もお世話になっていません。
奥様は定期メンテナンスに通っていますが・・すすめられています。

by 拳客 (2024-01-18 15:07) 

yoko-minato

分かります。
私も歯のお掃除に1月に1度
通っています。
綺麗にしてもらうのは良いのですが
やはりちょっとストレスです。
終わると良かったとは思うのですが。
by yoko-minato (2024-01-18 16:50) 

ヤッペママ

歯科へ…定期検診しているけど口を開けているのって疲れますね。
写真展へ遠方からもお越し頂き有難いですね。

by ヤッペママ (2024-01-18 16:54) 

engrid

いつの間にか、カバンにコンデジを入れてが日常になりました。最初の一枚、覚えています。気軽さにハマったのかもしれません。撮ることの楽しさ、季節に敏感になり、観察して学ぶ事も知りました。まだまだです、終わりはないですね、そのいっときの感性を捉えたいです
by engrid (2024-01-18 18:01) 

よーちゃん

私も近所の歯医者さんに三か月に1回ペースで行ってます。
多少、磨き方がいいかげんでも、とりあえずキレイに
してもらえるんで、どんどん歯磨きがいい加減になってます(^▽^;)
by よーちゃん (2024-01-18 20:45)