SSブログ

冷え切ってます。 [ぐりりん村]

冷え切ってます。

昨夜から 雪が降って あたり一面 銀世界

出かける時に見つけたの。

ぎんぎんに冷えてるペットボトル

冷やすために置いてあるのか

はたまた 置き去りにされたのか

わからないけど

ここに置いた人よ 自分の持ち物だからここに置かないでと

つぶやいた。

こんな時 片づければよいか 悩んじゃうんだ。


nice!(75)  コメント(19) 

nice! 75

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
みずき

2割くらいは凍ってそうな感じに
見える冷え込みですね。
雪国出身の子に「雪にミカンとか
埋めるの?」って聞いたら
「そんな寒いことしない」って
言われたの思い出しました(;^ω^)
by みずき (2024-01-16 22:26) 

英ちゃん

東京も先週の土曜日に初雪が降ったけど積もりませんでした(^_^;)
まぁ、積もったら交通マヒするから積もらない方がいいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-16 23:44) 

フヂ

ペットボトルのふた、こんな小さな面積にも
雪が積もるんだ~と感心しちゃいます。今も
どこかに雪で浮かれる心が残ってるんですよねぇ。
by フヂ (2024-01-16 23:46) 

Inatimy

朝起きたら雪で白い世界になってました^^。
こちら、ペットボトルは返金システムがあるから、
こんなのが置いてあったら誰かが回収機に持っていきそう。
by Inatimy (2024-01-17 00:37) 

向日葵

うんうん、そうですよね。
片付けたら「冷やそうと思って置いていたのにぃぃ。。」
って言う人が出て来そうだし。。
でも一般の方が通る道路の隅なんでしょう?
片付けられても文句言えないとは思いますが。。
by 向日葵 (2024-01-17 02:53) 

私が三人目

此方では今期は積雪は無いかも(^^)
by 私が三人目 (2024-01-17 04:15) 

斗夢

物騒な世の中だから、危険物?と疑う。嫌なご時世です。
by 斗夢 (2024-01-17 05:49) 

Baldhead1010

今年は暖冬で北のお山には雪が見えません。

このままで春が来ればうれしいのですが。
by Baldhead1010 (2024-01-17 05:52) 

雪渦

片付けてしまいたいけれど
今は何が入っているかわからないから触るのためらわれますよね§^。^;§
by 雪渦 (2024-01-17 06:08) 

tarou

こちらではまだ、雪を見ていませんが、
雪の中のペットボトルが寒そうです。


by tarou (2024-01-17 07:57) 

夏炉冬扇

置き忘れですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-17 08:01) 

くまら

確かに悩みますね
先日、年末に頂いたお酒を冷蔵庫に入れる訳にいかず
外に置いてたら、空き瓶回収の日に捨てられちゃいました
まだ数㎝残ってたのに。。。orz
by くまら (2024-01-17 09:59) 

八犬伝

これは、キャップが開いてそうですね。
駄目だよね、こんなとこに置いちゃ。
by 八犬伝 (2024-01-17 10:00) 

kiyotan

置きっぱなしって気になりますよね
外だと始末するかどうか迷いますね
よくわかります。
by kiyotan (2024-01-17 10:43) 

Boss365

こんにちは。
ペットボトルですが「・・・ 悩んじゃうんだ。」の心持ち、分かります。
ちょい残念な状況ですが、帰宅時にあったら処分して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 11:24) 

とし@黒猫

誰かが落としたのを、別の親切な誰かが拾って、
ここに置いたのでは?!
by とし@黒猫 (2024-01-17 12:50) 

JUNKO

一回口を開けたのではとおもちゃいます。白い筋が入っていますね。
いずれにしても廃棄した方がいいですね。
by JUNKO (2024-01-17 16:16) 

ヤッペママ

ここに置きっ放しはいけないよね。
はて?悩んじゃいますね。
by ヤッペママ (2024-01-17 16:23) 

johncomeback

全国を旅していますが、ゴミの放置が目立ちます。
by johncomeback (2024-01-17 19:37)