SSブログ

むつきさむらい [ぐりりん村]

むつきさむらい(1月11日)所用の為 仙台の繁華街に出向いた。

初売りの頃 身動きできない程 混雑していたのに 今はいつもの風景

日差しはあるけど 風が冷たい日だった。

睦月士

この一番町の繁華街まで自宅より歩いて15分

こざっぱりした服装が好きな私 それでもおしゃれしないとなと一瞬思うんだ。

手袋の中でぬくぬくしてる指先を色染めなくなってもう何年になるんだろう?

かつては,鏡台の上に数々の色がついた小瓶があったのに今は除光液だけが残ってる。

nice!(69)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
まさ

大手術の無事成功、良かったですね。
一番町の繁華街、これまで3回ほど訪れたことがあります。
初めて訪れたのは35年前に会社の同期と…
2回目はいつだったか?家族と…
最近?では13年前に義姉夫婦と…
懐かしいです。
ご自宅から歩いて15分とは羨ましいです。
by まさ (2024-01-12 22:51) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
昨年3月まで勤務していた職場から一番町の繁華街まで
徒歩約5分でしたが、退職して縁遠くなりました。
by johncomeback (2024-01-12 23:01) 

Inatimy

迎春の文字がいいですね。新年を迎えて、まだまだ冬だけど、なんだか明るい。
長いトンネルの奥に春の光が見えてきたって感じで^^。
by Inatimy (2024-01-12 23:32) 

Boss365

こんにちは。
自宅から歩いて15分のところに「一番町の繁華街」あり・・・
便利な地域にお住まいです!!
ところで、歳を重ねてもお洒落する事は大切ですね。
小生は足元に拘りあり?多少小綺麗にしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-12 23:32) 

英ちゃん

自宅から繁華街が近いと便利だね(*'▽')
しかし、飲兵衛さんは直ぐに飲みに行っちゃいそうだね?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-13 00:21) 

フヂ

地元の方は、いつもの姿に戻ると
ホッとするかもしれませんね。
私も昔は、休みの前の夜中にテレビを
見ながら爪を塗るのが常だったのになぁ…
なんて思うことがあります。この時期は
自分にしか見えないけど、足の爪を
塗るだけでも気分が明るくなりますよ。
by フヂ (2024-01-13 00:56) 

とし@黒猫

マニキュアは2色+ベース+トップコート、それに
除光液があります。
マリークワント です。
出かける回数が減ったので、使う回数が激減です。
by とし@黒猫 (2024-01-13 01:24) 

向日葵

ワタクシも大好きだったマニキュアを、母の介護生活に入ってから
さっぱりしなくなってしまいました。
今なら遠慮なく出来るのですが、その元気(?)がもう無い・・?
by 向日葵 (2024-01-13 03:17) 

私が三人目

アーケード街なんてもう何年も歩いたことがないです。
by 私が三人目 (2024-01-13 05:28) 

斗夢

むつきさむらいは睦月士とっくと思うんですが、お初にお目にジャ砂利ました。
どういうことかとネットで調べましたがわかりませんでした。
by 斗夢 (2024-01-13 05:28) 

mitu

除光液、掃除などにも使えて何かと便利です
桜貝色のとベージュと爪の保護液と残っています^^
by mitu (2024-01-13 05:40) 

Baldhead1010

畑に出る時は何も言わないカカが、医者や買い物に行く時には自分の着てるものをかなりチェックします^^;
やっぱり、TPOの身だしなみは必要かな?^^
by Baldhead1010 (2024-01-13 06:34) 

夏炉冬扇

仙台。行ったことなしです。
野良着と普段着の繰り返しです、日々。
by 夏炉冬扇 (2024-01-13 08:08) 

拳客

今年も仙台のお世話になると思います。
by 拳客 (2024-01-13 16:39) 

kiyotan

私もマネキュアをしないので除光液が残っているだけです
おしゃれを忘れたくはないのですが・・
by kiyotan (2024-01-13 17:42) 

ヤッペママ

マニキュアね~…
薄くなった爪を保護しようかな?
by ヤッペママ (2024-01-13 18:01) 

JUNKO

私は透明のものをするだけで色の付いたものは使ったことがありません。今はそんな年齢でもないので全く使いません。お洒落忘れたらだめですね。
by JUNKO (2024-01-13 20:24)