SSブログ

一つ 深呼吸 [ぐりりん村]

この度の能登半島地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

私が被災した東日本大震災を思い出して食べることも気を休めることも躊躇しておりました。

被災された方々が安心して過ごすことができる日が一刻も早くきますように心より願っております。

何気ない毎日を送ることができるって幸せなことだと改めて実感しています。

年末に書きました 家族の大手術は無事成功し 退院のめどが立ちましたので ブログの更新を再開します。

今日の一枚は 仙台市の繁華街一番町にある老舗の福ずしさんの玄関の風景です。

巡る

私のような庶民は 諭吉何枚も必要な高額なお寿司は一生憧れだけで終わるだろうなと

この写真を撮りながら思った次第です。

nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

今年の夏から諭吉ではなくなります?
渋沢栄一だから、栄一って呼ばれるのか?
栄一(えいいち)って私の名前と同じだよ(^_^;)
万札をそう呼ばれたらなんかヤダなぁ(;^ω^)
ぁぁ、今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2024-01-11 01:41) 

向日葵

早速のご来訪、ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。
「福寿司さんの玄関」。。流石に噂になるだけはある老舗寿司屋
さんですねぇぇ。。
玄関にこれだけの贅を尽くせる、って凄いですね。
by 向日葵 (2024-01-11 02:18) 

Inatimy

玄関にこんなに整った綺麗な前庭があるなんて。
竹塀、これがあるとますます趣がありますね^^。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by Inatimy (2024-01-11 03:31) 

私が三人目

寿司やもう10年以上は行ったことがありません(^^)
by 私が三人目 (2024-01-11 04:17) 

お散歩爺

家族の大手術とは何かと大変でしたね。
でも無事に退院できて良かったですね。
お寿司で祝ってあげたのかな?

by お散歩爺 (2024-01-11 05:23) 

mitu

おかえりなさい^^
by mitu (2024-01-11 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
改めて・・・本年もよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2024-01-11 05:40) 

夏炉冬扇

医療、よい方向でよかったですね。
食べ物に拘りがない「育ち」を感謝しています。食べればいい、が基本。寿司はもう何年も食べません。
by 夏炉冬扇 (2024-01-11 06:42) 

Baldhead1010

歳とともにお医者さんと仲がよくなって、飲む薬も増えています。

加齢に抗うことはできませんね。
この一年、お健やかにお元気で過ごしましょう。
by Baldhead1010 (2024-01-11 06:44) 

kiyotan

手術大変でしたね お疲れ様です
お寿司 上等が食べたいですが予約がなかなか
出来なさそう
たまには贅沢したいな
by kiyotan (2024-01-11 06:51) 

トモミ

御家族の手術が無事済んだとのこと、何よりです!一番町にこんなところがあったんですね、雰囲気アリ過ぎて怖い位です(笑)!!

by トモミ (2024-01-11 07:15) 

mayu

玄関前のたたずまい 素敵ですね。
思わず、吸い寄せられそうです(^^)
by mayu (2024-01-11 07:28) 

ぽこねん

引き続きお大事になさってくださいね。
by ぽこねん (2024-01-11 08:36) 

Boss365

こんにちは。
「家族の大手術は無事成功」の文字あり、良かったですね。
色々大変と思いますが、踏ん張って下さい。
退院祝いに「高額なお寿司」でパワー注入?ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-11 09:22) 

八犬伝

手術が無事終了しましたか
良かったですね。
by 八犬伝 (2024-01-11 10:51) 

とし@黒猫

ご家族の退院の目処もたったようで、よかったです。
諭吉1枚のお寿司も食べたことがありません。
by とし@黒猫 (2024-01-11 10:54) 

ヤッペママ

「家族の大手術は無事成功」 良かったですね。
高価なお寿司も庶民的なお寿司も好き。
好き嫌いなく食べられることに感謝です。
by ヤッペママ (2024-01-11 16:17) 

JUNKO

年末大変だったのですね。すこしも知りませんでした。無事退院のめどがつかれて本当に良かったですね。遅くなりましたが、今年宜しくお願いいたします。
by JUNKO (2024-01-11 16:56) 

マクノスケ

ご家族大変でしたね。
手術成功してなによりでした。
諭吉が何枚も必要なお寿司屋さん…
行ってみたいなあ!!
by マクノスケ (2024-01-11 17:45) 

フヂ

手術の成功、ホッとしました。
私も昨年父の手術があったため、
他人事ではありません。
どうぞお大事になさってください。
by フヂ (2024-01-11 18:44) 

斗夢

どんな手術だったのか存じ上げませんでしたが、無事済んで良かったです。
幸せってどんな状態を云うんだろうと思うことがあります。
by 斗夢 (2024-01-11 19:43) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ご家族の手術が成功されて祝着至極です。
「福ずし」ってカウンターに座っただけで2万円とか、
僕は生涯行く事ないだろうなぁ。
by johncomeback (2024-01-11 20:01) 

あとりえSAKANA

ご家族の大手術が成功したとのこと。
おめでとうございます。
ゆっくり元気になっていただきましょう。
ゆうみさんもご自愛くださいね。

by あとりえSAKANA (2024-01-11 22:58) 

みずき

退院のめどがたったとのこと、何よりです(^^♪
入院って家族にも負担がかかりますし
ゆうみさんも無理しないでくださいね。
by みずき (2024-01-11 23:18) 

sana

ご家族の大手術が成功してよかったですね。何よりです。
能登半島地震は‥ 大変です。何気ない毎日が壊れたら、どれほど辛いか。
東日本大震災を思い出しますよね。そちらは、うちのあたりどころではなかったと思います。
福ずしさんの玄関、素敵ですね。美しいたたずまいを見ることは生きる喜びの大事な一つです^^
by sana (2024-01-11 23:52) 

yamatonosuke

手術の無事成功にお慶び申し上げます。
術後も順調でいち早い回復を祈ります。
by yamatonosuke (2024-01-12 01:13) 

kuwachan

大手術の無事成功、本当に良かったですね。
ホッとされたことでしょう。
お寿司屋さんのお店の前のお庭が素敵です。
老舗の風格を感じます。
by kuwachan (2024-01-12 05:15) 

雪渦

手術成功とのことおめでとうございます
うー様も無理なさらずにゆっくりして下さいね§^。^§
by 雪渦 (2024-01-12 05:29) 

tarou

お早うございます、尾道の夜にコメントを
有難うございました。
尾道水道は夜景もきれいでした。
火山国、どこで地震が有っても不思議は
有りませんが、早く立ち直れるように
協力したいです。
無事に手術が終わり良かったです、
お大事にしてください。
by tarou (2024-01-12 09:20)