SSブログ

薔薇 [202305おでかけ]

yamashita park

山下公園薔薇 2023年5月4日撮影

山下公園の薔薇とても綺麗で 薔薇を鑑賞する人も多かったの。

・・・どこを見ても目の錯覚か [ハートたち(複数ハート)]が渦巻いているように見えたんだよね。

松田聖子【薔薇のように咲いて 桜のように散って】


そう言えば 私も若い頃・・・中略・・・後略

...( = =) トオイメ目

nice!(84)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

パッと目が覚めるような鮮やかなピンクのバラが好きです

by コーヒーカップ (2023-06-16 00:07) 

(。・_・。)2k

俺は薔薇より美しい

by (。・_・。)2k (2023-06-16 00:23) 

yamatonosuke

薔薇の良き香りが画面から伝わります~
これからも薔薇のように咲いちゃって(笑)
by yamatonosuke (2023-06-16 00:56) 

フヂ

薔薇の愛でるのには、とても良い季節ですね。
種類もカラーも色々で、いつまでも見ていられそう♡
まだまだ散るのには早いです、咲き誇りましょ(*´∇`*)
by フヂ (2023-06-16 00:57) 

末尾ルコ(アルベール)

薔薇は「そうび」とも読むんですよね。「冬薔薇」という映画があるんで知りましたけど。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-06-16 01:18) 

向日葵

薔薇の時期も終わってしまいましたねぇぇ。。
雨露に濡れた薔薇も綺麗ですね。
by 向日葵 (2023-06-16 02:50) 

私が三人目

ここのバラ実際に見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2023-06-16 04:30) 

斗夢

腰が重くなって山下公園にも行っていません。
梅雨の晴れ間に少しは動こうと思っているんですが^^
by 斗夢 (2023-06-16 04:43) 

トレンダー櫻井

美しい薔薇ですね!
by トレンダー櫻井 (2023-06-16 05:15) 

yoko-minato

薔薇は誰もが憧れる美しい花ですね。
桜も同じです。
でも散り方は桜のハラハラと散る様が
良いですね。
by yoko-minato (2023-06-16 06:21) 

Baldhead1010

バラの花は七分咲きぐらいが一番美しい^^

人間は?
by Baldhead1010 (2023-06-16 06:33) 

雪渦

華やかですね ベルばら思い出します§^。^§
by 雪渦 (2023-06-16 06:55) 

英ちゃん

山下公園もしばらく行ってないなぁ(^_^;)
薔薇も綺麗だね、マリンタワーは登った?
by 英ちゃん (2023-06-16 09:16) 

八犬伝

川越そして横浜と
かなり、こちらで動かれたのですね。
by 八犬伝 (2023-06-16 09:38) 

とし@黒猫

えーと、若い頃、なんでしたっけ?
え?
このブログ、音声が聞こえないのですが、美しく咲いていた?
あ、そうでしたね。
女性は、みな、若かりし頃、美しく咲く花です。

けれど、バラにはトゲが。 いや、ありませぬ。
by とし@黒猫 (2023-06-16 10:35) 

kousaku

いろん所へ行かれたようですね、山下公園薔薇園に行かれて素敵な薔薇を鑑賞されて何となく遠い思い出が蘇ってこられたようですね。
そうですね、思い出は美しくなくてはね。
by kousaku (2023-06-16 10:56) 

mayu

聖子さんの人生も波瀾万丈のようですが、
見た目、いつまでも若々しいですね。
by mayu (2023-06-16 11:33) 

kiyotan

横浜の薔薇 格別でしょうね
来年こそ行きたいです。
by kiyotan (2023-06-16 16:27) 

ヤッペママ

山下公園も遠く感じて…ご無沙汰。
でも大好きなところです。
by ヤッペママ (2023-06-16 16:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
桜木町駅で蕎麦を食べて、赤レンガ倉庫から大桟橋、
山下公園から中華街へ行ってランチが僕のお決まりです。

by johncomeback (2023-06-16 20:02) 

Inatimy

バラの花のいい香りがすぐに漂ってきそうな写真ですね^^。
奥にまでずっといろんな色の花が続いて、ワクワク。
こちらは6月下旬からが見頃かなぁ・・・。
by Inatimy (2023-06-16 20:52) 

夏炉冬扇

錯覚ではなく事実ですね。
若いとはシアワセでもある。
by 夏炉冬扇 (2023-06-16 21:31) 

みずき

すごい満開ですね(^^♪
今年の山下公園の薔薇は人がすごく
多かったようですが、見たかったなと
思います。
by みずき (2023-06-16 22:44) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
マリンタワーにバラ、横浜らしい風景ですね。
横浜市の花がバラでしたね。
(もと市民です・・笑)
by Azumino_Kaku (2023-06-16 22:56)