SSブログ

桜坂 [ぐりりん村]

桜坂

令和5年4月6日 この日は内科の定期検診日でした。

生まれつき悪い腎臓の調子が心配でしたが検査結果が悪くなかったため

泌尿器科送りもされず いつもの高脂血症・高血圧の薬を処方されて終了

体調が悪かった頃から比べると かなりの減薬で嬉しくなり

道草しながら帰りました。

途中で桜吹雪!ピンクアウトに巻き込まれ 感激してうっとりとその桜吹雪を見つめて

ふと左側を見たら 国際センターに向かう坂道がとても綺麗でした。

あぁ

歩く人達 寄り添ってて [黒ハート]が舞い散ってました。

じっくりと かなり長い時間 誰も居なくなるのをひたすら待って撮ってきました。

桜坂 柴咲コウ レトロワch.


心の中で 「いつまでも いつでも この幸せが続きますように」と願ったおせっかいおばさんとは、私の事です。

nice!(80)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
kiyotan

桜舞い散る坂道 綺麗ですね
体の改善 ちょっとした喜び
私も気持ちがわかります
朝の目覚めがよかった 血圧が下がっていた
足の調子も良い それだけで嬉しくなる
by kiyotan (2023-04-15 19:24) 

johncomeback

僕は 血圧・血糖値・中性脂肪・尿酸値の薬を服用しています。
by johncomeback (2023-04-15 19:35) 

末尾ルコ(アルベール)

母の定期受診は来月ですが、前回やや高かった肝機能と中性脂肪を改善したく、いろいろ調べてます。
わたし10代、パンクニューウエイブなヘアでした。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-15 20:22) 

夏炉冬扇

数値まずまずでよかったですね。
気分で体調変わります。
桜坂、福岡市近郊に地名あり。結構お高い住宅地。
by 夏炉冬扇 (2023-04-15 20:44) 

tomi_tomi

花筏も奇麗ですが花ロードも奇麗ですね!
by tomi_tomi (2023-04-15 21:08) 

八犬伝

良い数値で良かったですね。
まさに桜坂ですね。
by 八犬伝 (2023-04-15 21:11) 

(。・_・。)2k

数値 俺もここのところで安定してるんだけど
あんまり調子良くないんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-04-15 21:19) 

雪渦

ほんとにいつまでも続いて欲しいなぁ・・・§^。^§
by 雪渦 (2023-04-15 21:41) 

kyon

健康診断が怖いお年頃になってきました。
腎臓ですか、心配ですが、減薬はよかったですね^^
by kyon (2023-04-15 22:33) 

Boss365

こんにちは。
「かなりの減薬」の文字あり、良かったですね。
薬とのお別れ、フィナーレの桜吹雪と推測です!!
ところで、時が来るまで待って撮影、忍耐力ありです。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 22:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お薬が減ってよかったです。
私もクスリ、飲んでおります。
ある程度仕方ないんでしょうね。
ハートマークが舞い散る桜の坂は、一人で歩くのがはばかられそうです(笑)。お写真、人がいなくなるまで待った甲斐がありましたね。

by Azumino_Kaku (2023-04-15 22:40) 

くまら

血圧は正常ですが
ガッツリ高脂血症っす
でも薬までは・・のおいら
by くまら (2023-04-15 22:47) 

みずき

飲む薬の数や量が減ると嬉しくなります。
桜並木、キレイですね。桜吹雪も素敵
なんでしょうね^^
by みずき (2023-04-15 22:52) 

英ちゃん

桜は散っても絵になるよね(*'▽')
私は血圧が高いんだけど自覚症状がないので何もしてません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-15 23:35) 

フヂ

健診お疲れさまでした。結果、ホッとしますね。
桜吹雪も、より美しく見えたのではないかな。
こんな見事な桜の絨毯は、なかなかないです。
まさに、桜坂。あの曲が脳内に流れました。
by フヂ (2023-04-15 23:54) 

コーヒーカップ

桜散ってると終わりかって思って残念な感じです
この感動をいつまでもしていたいです
by コーヒーカップ (2023-04-16 00:04) 

とし@黒猫

おお、ピンクの絨毯ですね!
歩くのが、もったいないかな。

わたしは血圧が低いのが悩みです。
by とし@黒猫 (2023-04-16 01:30) 

Baldhead1010

自分も高脂血症・高血圧の薬を毎日飲んでいます。
by Baldhead1010 (2023-04-16 03:51) 

私が三人目

桜が1番綺麗な時でしょうか(^^)
by 私が三人目 (2023-04-16 04:15) 

斗夢

人通りのない道だなと思いましたが、無人になるまで待ったんですね。
薬が減らされるのは嬉しいですね。
by 斗夢 (2023-04-16 05:13) 

お散歩爺

定期検診日に異常なしで嬉しいですね♡。
桜吹雪は楽しめましたね。グリリン村で聞いたこと無い言葉が幾つか。
爺も高血圧や糖尿病ほかだけど、お互い頑張ろう(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-04-16 05:46) 

Inatimy

桜色に染まった道、綺麗ですね。踏むのがもったいなくって前に進めない^^。
by Inatimy (2023-04-16 06:05) 

トレンダー櫻井

幸せ願いますね!
by トレンダー櫻井 (2023-04-16 06:47) 

あおたけ

ひらひらと桜花舞い散る坂道、
桜の美しさと儚さが画に凝縮された
侘び錆びを感じる粋な一枚ですね(´ー`)
思わず見入ってしまいました。
お見事のひと言です(*'▽')
by あおたけ (2023-04-16 07:41) 

yoko-minato

我が家の夫も腎臓の値が高いので
血圧の薬を飲んでいます。
高血圧ではなくても血圧の値を
抑えることが必要だと言われてますね。
なんとか減薬したいようですが。
by yoko-minato (2023-04-16 08:01) 

横 濱男

落ち葉ならぬ落ち花?
ピンクの絨毯が綺麗です。

by 横 濱男 (2023-04-16 09:26) 

JUNKO

減薬は私も望むところです。咲いても散っても美しい桜、日本人に愛されるゆえんですね。
by JUNKO (2023-04-16 11:27) 

ヤッペママ

減薬嬉しいですね。
これが本当の花道だね。
by ヤッペママ (2023-04-16 16:57) 

tarou

こんばんは、大伽藍の東福寺にコメントを
有難うございました。
方丈には4つもの庭があり、見がいがあります。
桜坂、花びらの絨毯が見事です。
気分で体調は大きく変わります、薬は飲んで
いませんが、明日は朝から定期検診の日です。
by tarou (2023-04-16 19:22)