SSブログ

お花見かぁ [ぐりりん村]

お花見かぁ

令和5年4月2日 仙台市青葉区西公園(桜が岡公園)にて

久しぶりに笑顔

思う存分 声を出して

花を愛でる

食を愛でる

盃を手向ける

Snow Man「ひらりと桜」(from「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」)


この風景がとても心弾む

当たり前の日常が、ようやく戻ってきたね

nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
雪渦

わぁすごい桜並木
やっぱりみんなでワイワイが楽しいですね§^。^§


by 雪渦 (2023-04-12 19:37) 

八犬伝

桜の時期、晴れていたようで
良かったですね。
by 八犬伝 (2023-04-12 20:09) 

夏炉冬扇

お花見。人出全開。
花見で一杯?花見でお弁当?どちらかな。
by 夏炉冬扇 (2023-04-12 20:10) 

JUNKO

いいお花見ですね、気分が浮き立ちます。
by JUNKO (2023-04-12 21:29) 

末尾ルコ(アルベール)

SnowMan、母はラウール、舘様、目黒蓮に夢中です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-12 21:36) 

くまら

当地も今年はあっちこっちでワイワイ宴をやってる光景目にしました
数年前は、兼六園ですら門閉められたのに・・・ようやくって感じでした
by くまら (2023-04-12 21:48) 

kiyotan

桜満開 やっとお花見ができましたね
嬉しい春です。
by kiyotan (2023-04-12 21:51) 

Boss365

こんにちは。
愛でる3連ちゃん!!当たり前の事が、嬉しいですね。
平和になり、再スタートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-12 22:15) 

みずき

青空と桜、やっぱり似合いますね(^^)
奇麗なものを越えに出してきれいだねって
言い合える状況になったのは嬉しいです。
by みずき (2023-04-12 22:20) 

英ちゃん

今年はお花見の予定をしてたけど雨で中止になりました(^_^;)
GWも観光地には行かない方がいいみたい?
外国人観光客も多いので大混雑が予想されてるそうです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-12 22:57) 

コーヒーカップ

こちらも花は終わりに近づいてます
今シーズンたくさん撮りました。
by コーヒーカップ (2023-04-12 23:23) 

(。・_・。)2k

今日は朝からお出かけしてて疲れたぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-12 23:33) 

フヂ

花も団子も楽しめて、最高ですね。
日本人にはやはり、桜は特別な気がします。
by フヂ (2023-04-12 23:59) 

yamatonosuke

お花見、皆さんウキウキ楽しそうですね(^^♪
提灯がカボチャに見えたのは私だけでしょうか(笑)
by yamatonosuke (2023-04-13 00:38) 

とし@黒猫

桜の歌は数あれど、
私は、いきものがかりかなあ。
by とし@黒猫 (2023-04-13 01:46) 

向日葵

4月2日にお花見!!
素晴らしいです!!やっぱりお花見はそうでなくちゃ!!
桜の開花、満開は年ごとにどんどん早くなってしまって、
季節感がどうにもおかしいです・・!!
いつか一緒にお花見したいものですねぇ。。
by 向日葵 (2023-04-13 03:01) 

Baldhead1010

今年もお花見は自粛でした。
by Baldhead1010 (2023-04-13 03:33) 

私が三人目

やっぱこのような光景が良いですよね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-13 04:30) 

トレンダー櫻井

花見!良いですね!
by トレンダー櫻井 (2023-04-13 05:03) 

Inatimy

桜の下に集う人々、いいですね。
やっと春らしい楽しみ方ができますね^^。
by Inatimy (2023-04-13 06:10) 

斗夢

桜の下で盃を傾けなくなって何年になるだろう。
by 斗夢 (2023-04-13 06:19) 

あおたけ

春うらら。
晴天に恵まれた絶好のお花見日和。
陽気に誘われて公園に集う人たちに
穏やかな平和を覚えます(´ー`)
満開の桜がきれいですね♪
by あおたけ (2023-04-13 06:47) 

横 濱男

3年ぶりに解放だから、みんな楽しんでますね。。
by 横 濱男 (2023-04-13 08:45) 

お散歩爺

仙台の桜が岡公園は桜は綺麗で見応えがありますね。
ヒラリヒラリの桜の絨毯を楽しまれたでしょうね。

by お散歩爺 (2023-04-13 08:57) 

mitu

わたしは静かにお花見を楽しみたい派です
スノーマン、髪をピンクにした子が好き^^
by mitu (2023-04-13 13:14) 

kuwachan

満開の時期にお天気に恵まれて良かったですね。
東京の桜は今年ちょっと残念な感じで
不完全燃焼で終わってしまったので来年に期待です。
by kuwachan (2023-04-13 15:53) 

ヤッペママ

やっと春が来た…思い思いに楽しんでいますね。
by ヤッペママ (2023-04-13 16:14) 

yoko-minato

やっと普通の生活ができる日が戻ってきたよね。
ただ気持ちが緩んでしまいます。
今まではマスク必着だったのにちょっと外は
しないで出たり・・・
もちろん病院などは皆していますけどね。
by yoko-minato (2023-04-13 16:24) 

kousaku

桜まつりでしょうか女性の踊りかと思いましたがなんと男性がひらひらさせて踊っているんですね、永い冬を一気に払ってしまいそうな雰囲気ですよね、春です思い思いに楽しむといいですね。
by kousaku (2023-04-13 17:38)