SSブログ

旅人もしくは、回遊魚  [ぐりりん村]

まさに満開だった

3月は、ぐるぐると移動ばかりしてて

4月3日 久しぶりに訪れた大崎八幡宮の石鳥居の桜が満開になっていた。

大切な事見落としてないか?

足元しっかり見てるかと 自分自身に問いかけてみた。

用事があって出かけているわけだが

この頃 旅人のように旅をしてグルグル回るさまは 回遊魚のようで

最後にたどり着くのは 夫が構えてくれた我が家だと

ここが、自分の居場所だとしみじみ思う。

アンジェラ・アキ 『サクラ色』


桜の花びらを塩漬けにして ご飯と共に炊き込み また 桜ご飯を夫と一緒に食べよう。

nice!(82)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今年はタイミングが合わず<花見>に行けませんでしたが、
先週の<一人鉄旅>で車窓から”桜”を眺められました。
by johncomeback (2023-04-10 19:55) 

JUNKO

戻るとところがあって動き回るのは大丈夫です。
by JUNKO (2023-04-10 20:04) 

末尾ルコ(アルベール)

「我が家」を愛せるって、強いですよね。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-04-10 20:15) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-10 20:43) 

sana

みごとな桜が待っていてくれましたね。
回遊魚のように、ぐるぐると‥ それはお忙しい。
我が家に戻って仲良く桜ごはん、いいですね^^
by sana (2023-04-10 21:49) 

コーヒーカップ

忙しいっていいと思います
適度にですが。
俺はその少し忙しいいの分けてって感じです


by コーヒーカップ (2023-04-10 21:58) 

(。・_・。)2k

俺はチャリ乗り過ぎてケツ痛くて
グルグルしてる

by (。・_・。)2k (2023-04-10 22:03) 

Azumino_Kaku

3月、お忙しかったんですね。
自分の帰る場所があるって大事ですよね。
大崎八幡さん、桜が見事です。
by Azumino_Kaku (2023-04-10 22:10) 

くまら

誰かが待ってる、誰かが帰ってくる
それが幸せだと思う
まぁ~猫飼ってからは猫が待ってる!ですが
by くまら (2023-04-10 22:30) 

Boss365

こんにちは。
何はともあれ、最後にたどり着く場所あれば一安心、思いっきり動き回れますね。
ところで、桜ご飯、風情ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-10 23:12) 

kuwachan

石鳥居を覆ってしまうような桜が見事ですね。
最後にたどり着くところがあるっていいですよね。
やっぱり安心感がありますもの。
by kuwachan (2023-04-10 23:19) 

みずき

見事な桜ですね。
こちらは青空を待ってる間に桜が
先に進んでしまいました。
帰れる場所があるのは素敵ですね(*^^*)
by みずき (2023-04-10 23:33) 

フヂ

見事な桜!植物は元気玉をくれるそうなので、
ゆうみさんのお疲れも少しは癒されたでしょうか。
帰る場所があるというのは、良いことですね。
そんな居場所があるからこそ、ぐるぐる回れそうです。
by フヂ (2023-04-10 23:41) 

英ちゃん

まぁ、何処かに行けるのも帰る家があってこそだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-11 00:29) 

yamatonosuke

鳥居にかかる枝垂桜が美しい~
これを見たさに回遊して戻る人もいるでしょう。
桜ご飯も美味しそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2023-04-11 00:49) 

向日葵

桜の花びらの炊き込みご飯なんて!!
全然思いもつかなかった!!
来年、花びらが集められたらやってみよう!!
by 向日葵 (2023-04-11 03:13) 

Baldhead1010

アンジェラ・アキさんは四国のいい歌を作ってくれました。
「ふるさとの色」
https://www.youtube.com/watch?v=TQ4SZAqkLo4
by Baldhead1010 (2023-04-11 03:41) 

私が三人目

見事な桜、行ってみたいですね(^^)
by 私が三人目 (2023-04-11 04:31) 

斗夢

桜ご飯、優雅ですね。人生の一つのポイントです。
by 斗夢 (2023-04-11 05:15) 

あおたけ

鳥居に覆いかぶさるかのような
見事に満開となった神社の枝垂桜、
これは思わずため息が洩れそうな
見ごたえがある美しさですね(*'▽')
春爛漫の麗らかさを覚えます(´ー`)
お食事に春を添えた桜ご飯も粋ですね♪
by あおたけ (2023-04-11 05:27) 

Inatimy

満開の桜、いい風景ですね。落ち着いた色合いの春♪
そろそろどこか落ち着いて定住できるところ、探さないとなぁ・・・^^;。
by Inatimy (2023-04-11 05:27) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は・・・MRIで疲れました、結果は一週間後ドキドキです( ´艸`)
by YUTAじい (2023-04-11 05:54) 

とし@黒猫

枝垂れ桜が見事だなや!
歴史ある巨木は、見応えがあります!
by とし@黒猫 (2023-04-11 06:33) 

トモミ

大崎八幡宮、見事な枝垂桜ですね!!

by トモミ (2023-04-11 07:15) 

mitu

紫陽花と鳥居の構図がバッチグー!・・・古いギャグを^^
長くそばにいると、大切な人なんだということを忘れてしまいがち…
ずっと変わらないもの・・・思い出さないとね。
by mitu (2023-04-11 07:42) 

拳客

桜ご飯ですか・・・食べた事無いかも??
どんな味なんだろう。

by 拳客 (2023-04-11 09:05) 

kiyotan

戻るところがあるって嬉しいこと
幸せなこと
by kiyotan (2023-04-11 09:22)