SSブログ

思い描く [ぐりりん村]

思い描く

学生時代 橋の上から見ていた桜

近くまで行って あの頃好きが止まらない人がいたこと思い出しながら 撮ってみた。

大好きが止まらない人は いつまでも白馬に乗った王子さまで

白髪にも お腹ぽっこりにもならず 若い頃のまんまで

こころのどこかで 時が止まっているんだ。

ちょっとだけ はにかんで 私はその場を去った。

米津玄師 Kenshi Yonezu - LADY


王子さまは、一緒に笑い転げてもくれないし 

花粉症で鼻水だらりん涙目になってる姿も見せられないよ

みんな そんなもんだよね?

いつまでも 私の姿は かつての記憶のままで上書きはなしでありたい。

nice!(82)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺 王子様だから ウンコもおしっこもしないし
お腹もポッコリ出てなくてシックスパックだよ

by (。・_・。)2k (2023-04-09 21:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
学生時代の甘酸っぱい思い出、良いですねぇ。
思い出の中では、王子様も、ゆうみさんも若いころのままなんですね。
私もたまに何かの拍子に昔のことを思い出すことがあります。
胸の奥に大切にしまっておきたい思い出ってありますね。
by Azumino_Kaku (2023-04-09 21:38) 

くまら

数年前から仕事から帰宅後
晩飯前か後に散歩するようになり
たまにガキの頃片思いしてた娘の家の近所通ったりしますが
その家は今では違う建物になりちょっと寂しい気持ちになったりします
記憶の中でその当時のまま居るんですけどね
by くまら (2023-04-09 22:06) 

フヂ

素敵な思い出、いいなぁ。
はにかんだゆうみさんも可愛い♡
私の周りには、そんな王子様
いませんでした(ノД`)・゜・。
by フヂ (2023-04-09 22:27) 

みずき

思い出の中、というか推しに会う時は
今も図々しく心は乙女と言い張ってます(;^ω^)
by みずき (2023-04-09 22:34) 

コーヒーカップ

若い頃っていいね
中学も高校時代も
初恋とか、もっとかっこつけないで素直だったらな
違ったかもって、今の心持っていればって
あの頃の俺にアドバイスしたいです。
by コーヒーカップ (2023-04-09 22:43) 

ゆうのすけ

いつの間にか逢えなくなって時が止まったままの
憧れの人って 今でも ときめいちゃいますね。^^♡
遅刻した時に その人も遅刻して一度だけ 約一時間誰にも
見つからない場所に二人っきりでいた時のときめきと
どう時間を過ごしたらいいかと それまでにない気持ちの高まりと
言葉を選んで場を作ろうとした時を思い出しちゃいました。
(うぶだったんだな。チャイムが鳴ってそれぞれの場所へ向かい
別れてから 同じようなことは二度となかった。思い出は永遠に
融けることは無いのかな。。。もし偶然逢えたら一気に融かしたい
衝動にかられそうな気も。青かったな・・・。)
ひゃ~ぁ、何書いちゃってるんだろ!あはは。^^;
by ゆうのすけ (2023-04-09 23:03) 

Boss365

こんにちは。
「ちょっとだけ はにかんで」は、見たくなる可愛い光景ですね。
小生は記憶の上書きをしたいですが、出来ないままです。
次のステージで再会?上書き可能と思っています。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 23:33) 

英ちゃん

白馬に乗った王子さまは、日本では有り得ないと思いますが(^▽^;)
大体、白馬が居ないからね(現実的過ぎる?)(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-10 00:14) 

sana

何だか素敵な思い出のお話。
この曲も素敵ですねえ。いつもながら、いいものをご紹介いただいて嬉しいです。
で…わたくしの場合、中年になって再会してしまったので‥まあそれはそれ^^;

by sana (2023-04-10 00:15) 

とし@黒猫

ある程度の年齢になると、自分を縛っていた鎖が
外れて、心が解き放たれ、
若い頃の自分に戻れたりするようですよ。
by とし@黒猫 (2023-04-10 00:22) 

八犬伝

うん、わかるよ。
いつまでも時は止まっているのですよ。
by 八犬伝 (2023-04-10 00:22) 

向日葵

うん、そうね。
きっと、王子様も若くて可愛いゆうみちゃんを記憶に
留めてくれていますよん・・!!(と信じよう!!)
「はにかむ」なんて感覚。。随分長い事忘れていた気がします。。
by 向日葵 (2023-04-10 03:00) 

Baldhead1010

若い頃の自分・・・・遠い眼差し。
by Baldhead1010 (2023-04-10 03:27) 

私が三人目

学生時代とはほど遠い姿になってしまいました(^^)
by 私が三人目 (2023-04-10 04:45) 

トレンダー櫻井

いい思い出はいい思い出のまま!
by トレンダー櫻井 (2023-04-10 04:56) 

斗夢

きょうの一枚は若い心を表していませね。
姿は置き換えたいです。
by 斗夢 (2023-04-10 05:06) 

Inatimy

なんて可愛らしい色なんでしょ。花柄からガクの部分、いいなぁ。
王子さま・・・と一緒に笑い転げてます^^;。
by Inatimy (2023-04-10 06:13) 

yoko-minato

甘酸っぱい思い出・・・いいものですね~!!
その気持ちが心の中にずっと残っているって
なんか素敵じゃない!(^^)!
自分の時を刻んでいる姿とは一致しないのは
誰も一緒ですよね。
でも公平に年は経ているのですけどね。
by yoko-minato (2023-04-10 06:28) 

あおたけ

想い出深き橋の上から見上げる桜花、
ふんわりとした優しい雰囲気で
春の麗らかさを覚える素敵な一枚ですね(´ー`)
by あおたけ (2023-04-10 07:15) 

夏炉冬扇

青春。心がキュンですね。
みんなおじいちゃんおばあちゃんに。亡くなったやつもいます。
元気に生きなきゃ。

by 夏炉冬扇 (2023-04-10 07:36) 

mitu

一枝の桜・・・素敵ですねぇ
by mitu (2023-04-10 07:59) 

お散歩爺

何年時が過ぎてもゆうみ姫様は
   お年を召すことは御座りませぬ。
 幾年も王子様は姫様を愛し続けましょう♡。
    爺はグリリン村でそのように思い続けておりまする。
by お散歩爺 (2023-04-10 08:28) 

tarou

お早うございます、本法寺にコメントを
有難うございました。
強烈な青春時代の思い出は、いつまで経っても
薄れないんですね(^^)v
by tarou (2023-04-10 09:19) 

kiyotan

青春の思い出はいつも恥ずかしくて照れ臭くて
きゅんとしますね
by kiyotan (2023-04-10 15:10) 

ヤッペママ

儚げなこのさくらからゆうみちゃんにプレゼント。
かつての記憶のまましまっておきましょうね。
by ヤッペママ (2023-04-10 16:09) 

kousaku

いいですネ青春時代の思い出は私にはないですね、女の子と歩いたのはいつ頃だったかな?
by kousaku (2023-04-10 16:32)