SSブログ

帰ろかな [半分故郷]

帰ろう

仙台に戻る日の朝

速攻で起き 荷物を片付け 駅までの道をひたすら歩きました。

郊外の方には 緑道とかあって 色んな植物があり 目につく度に立ち止まるのですが

そんな場合じゃなくて おらぁ がんばって歩きました。

電車を乗り継いで 新幹線ホームに到着

帰ろう

片道201キロ以上だと3割引きの運賃になる 通称BBAカードこと 大人の休日倶楽部のカードがあるから

(殿方は65歳以上 ご婦人は60歳以上の方がこのカードを作ることが出来ます) 懐に優しい気分になります。

木山裕策 / home


この日は リハビリ→ 会議 → 夕方遅く帰宅 と 忙しく過ごしていきました。

昨日のビーフシチューはどこにあるですが右下写真中央奥にあります、

へらへら あにぃと話しまくり 目の前の美しい庭園の写真も撮らず

うんまいお料理をしっかり撮らずにおりました。

不手際な私をどうぞお許しください。

nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

東北新幹線に乗ったのはもう14,5年も前です。

初めて東北の方に旅した時です。
by Baldhead1010 (2023-03-14 17:22) 

マクノスケ

東北新幹線には乗ったことがないんですよね。
いつか乗ってみたいなあ。
by マクノスケ (2023-03-14 17:38) 

mitu

忙しい1日、ゆうみちゃん頑張ったね
「帰ろうか」どこか懐かしくぬくもり感じる動画ですね
by mitu (2023-03-14 18:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<大人の休日倶楽部>良いですよね。
今年も6月末に利用して上京する予定です。
by johncomeback (2023-03-14 20:02) 

Boss365

こんにちは。
速攻で帰ったみたいですが・・・
次回は「大人の休日倶楽部」のカードをフル活用、旅を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-14 20:05) 

雪渦

お疲れ様です お体気をつけて
昔の新幹線は可愛い感じですけど今のは巨人って感じですね§^。^§

by 雪渦 (2023-03-14 20:38) 

(。・_・。)2k

へ〜 そんなカードがあるんだ
俺 そういうの知らない事ばかり

by (。・_・。)2k (2023-03-14 21:04) 

みずき

うちの母も大人の休日俱楽部を
使ってました。ひかり縛りがあると
嘆いていましたが^^;
by みずき (2023-03-14 22:47) 

コーヒーカップ

新幹線は高架橋の下から見てます。
by コーヒーカップ (2023-03-14 23:11) 

くまら

お江戸の帰り、毎度隣のホームで佇む東北行きの新幹線を見てます
いつか乗ってみたいと思ってるけど・・・乗る時はお江戸駅じゃないね
by くまら (2023-03-14 23:23) 

フヂ

BBAカード、すてき(* ̄m ̄)
移動が多い方には、良いですね。
私も、食事中に話が弾むと
写真を撮り忘れたりしちゃいがちです。



by フヂ (2023-03-14 23:34) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ご帰省、お疲れさまでした。
利用できる特典は利用しないとですよね。
BBAカードって面白いです。
by Azumino_Kaku (2023-03-14 23:38) 

とし@黒猫

大人の休日倶楽部のカードはお得ですね。
知りませんでした。
なぜ男女で年齢が 5年も違うのだろうか・・
by とし@黒猫 (2023-03-15 00:28) 

英ちゃん

私が東北新幹線に乗ったのは今から30年くらい前です(^_^;)
ぁっ、そう言えば新幹線は4月から料金体制が変わるらしいです?
繁盛期(正月やGW)には料金が高くなるらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-15 00:34) 

つむじかぜ

お疲れ様でした。素敵な東京時間だったようですね^^
小生は、BBAカードゲットまでもう少し仕事頑張ります。
by つむじかぜ (2023-03-15 02:43) 

向日葵

一度「大人の休日倶楽部」の切符を買おうか、と検討してみた
のですが、結局「遠くへ出掛ける」のはその一回だけで、
「大人の休日倶楽部」とはご縁がありませんでした。
今は知人が遠く離れたお母様の介護で、毎月毎月、
「大人の休日倶楽部」を利用して帰省していらっしゃいます。
懐に優しくてありがたいですよね。
by 向日葵 (2023-03-15 03:09) 

トレンダー櫻井

多忙な1日でしたね!
by トレンダー櫻井 (2023-03-15 03:36) 

私が三人目

新幹線、最後に乗ってから30年ぐらい経ちます(^^)
by 私が三人目 (2023-03-15 04:30) 

あおたけ

帰仙の途に着く朝、
日に透ける街路樹の葉に清々しさを覚えます(´ー`)
「つばさ」と「やまびこ」が連結された新幹線がカッコいい☆
今回乗車されるのは「やまびこ」のほうですね(・∀・)
by あおたけ (2023-03-15 06:49) 

Inatimy

帰ろかな・・・帰るのよそうかな・・・で、北島三郎の歌を思い出しました^^;。
大人の休日倶楽部のカード、いいものがあるんですね。
by Inatimy (2023-03-15 06:56) 

夏炉冬扇

活動活動。
お元気です!
by 夏炉冬扇 (2023-03-15 07:14) 

katakiyo

不手際が人間らしさを引き立てると思いますが?
by katakiyo (2023-03-15 07:54) 

tarou

お早うございます、エンタシスの柱が並ぶ唐招提寺に
コメントを有難うございました。
こちらの千手観音菩薩立像の手は、953本の記事が
有り、HPを検索すると解体画像が有りましたので、
修復はされていると思います。
「帰ろかな」帰るところが有るのは良いですね。
私が2.5年暮らした、大阪は行くとホット出来る
場所が有ります。
by tarou (2023-03-15 09:05) 

yoko-minato

私も東北新幹線にあこがれてます。
新幹線に乗りたいですね。
「大人の休日倶楽部」私も手に入れたいな~
by yoko-minato (2023-03-15 11:01)