SSブログ

大晦日買い出し合間に [ぐりりん村]

飯テロもようやく大晦日までまいりました。

この日は、晦日30日まで仕事をしていた大王(夫)とでかたん(長女)が お昼に家に戻ってくることになっていたので

デパートで年越しのオードブル等を買いに行きました。

いつも買っていた中華オードブルが めんたま飛び出るような値段になっていて

じゃかこ(次女)と相談しながら 買い出しをしました。

ひと段落したと思いきや 始りました。

「うーちゃん おらに何か食べ物を与えたまえ」

実は大晦日のデパート激混みになると予測して朝ごはんを普段より早めに食べてでかけたので

はらぺこになったと直訴され

買い出しおやつ 大晦日

野沢菜のおやきを買い与え

買い出しおやつ 大晦日

飲み物も必要だろうと

これは、私も一緒に飲んだキウイジュース

買い出しおやつ 大晦日

人混みが苦手なので 人酔い寸前に買い出しを済ませ

年越しのお料理を抱えながら 大王とでかたんを駅まで迎えに行ったのでありました。

asmi - PAKU / THE FIRST TAKE


年末年始 お盆は 主婦って 本当に疲れるよね。

nice!(87)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

野沢菜お焼き メッチャ美味そう
今日は寒いから カレーうどんにしようかと思ってた
カレーうどんって不思議だよね うどん食った後ご飯入れると
カレーライスになるんだよ

by (。・_・。)2k (2023-01-31 19:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
年末年始は家族4人で過ごされたんですね、羨ましいです。
ウチの息子・娘は結婚してから帰省せず、老夫婦2人で正月を迎えます。
by johncomeback (2023-01-31 20:12) 

八犬伝

野沢菜のお焼きかぁ
仙台で売ってるのですねえ。
長野でしか見たことない。
by 八犬伝 (2023-01-31 20:21) 

末尾ルコ(アルベール)

キウイ、大好きです。昨夜はキウイ味のジュレを。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-31 20:41) 

夏炉冬扇

ご主人シアワセ。
仲良しが一番です。
畑では父母同胞があそこにここに…。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 21:34) 

みずき

お焼き、いいですよねぇ。
いろんな具材があってどれも美味しいですが
定番の野沢菜が一番食べたくなります^^
by みずき (2023-01-31 21:47) 

コーヒーカップ

写真凄く美味しそうに写ってる
本当においしいって伝わってきました。
by コーヒーカップ (2023-01-31 21:54) 

Azumino_Kaku

こんばんは、雪かきお疲れさまでした。
おやき、仙台でも買えるんですね。野沢菜の具はオーソドックスですよね。大みそかのお買い物もお疲れさまでした。お写真から家族でのお買い物の楽しそうな会話が伝わってくるようです。
by Azumino_Kaku (2023-01-31 22:29) 

Boss365

こんにちは。
飯テロが大晦日は、多少残念です?
ところで「めんたま飛び出るような値段」悲しいかな、あるあるです。
野沢菜のおやきをガッツリガブついた写真、素敵な断面ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-31 22:57) 

フヂ

おやき美味しそうぅぅぅ
と思ったら、キウイのジュースまで!
冬とは言え年末のデパ地下は熱気が
すごいですから、ひんやりジュースが
ぴったりですね。ナイスチョイス☆
by フヂ (2023-01-31 23:12) 

とし@黒猫

野沢菜大好き、そのおやきも大好き。
長野へ行ったら、食べます。
by とし@黒猫 (2023-01-31 23:37) 

くまら

野沢菜のお焼きメッサ美味しいですよね
なんでコンビニでこれが出て来ないのか??
果実系のジュース、たまに購入しようか真剣に迷いますが
何故か買おうとすると、列ができちゃうので
飲んだ事無いっす
by くまら (2023-01-31 23:44) 

ナベちはる

美味しそうに召し上がる姿、nice!です。
by ナベちはる (2023-02-01 01:08) 

英ちゃん

野沢菜のおやき美味しそうだね(^▽^)/
しかし、もぅ2月になったけど今月も5000品目くらいが値上げだそうです(^_^;)
なんかまともに喰える物が減って来たな~って感じ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-01 02:21) 

向日葵

忙しくて大変そうだったみたいだけど、とりあえず普通の
楽しいお正月が出来て何よりでしたー!!
こちらはクリスマスに妖精さんが来てしまい、元旦迄軟禁状態!
母の自宅外出にはギリギリ間に合いましたが、その母の外出の
介護で足腰を酷く痛めてしまい、更に10日間ほど出掛けられずー!
散々なお正月でしたー!!
まあ、母と数時間過ごせたから「良し」としますが。。
by 向日葵 (2023-02-01 03:00) 

トレンダー櫻井

お疲れ様です!
by トレンダー櫻井 (2023-02-01 04:09) 

Baldhead1010

諸物価の高騰、ほんとに目ん玉飛び出て出っぱなしで戻りません。
by Baldhead1010 (2023-02-01 04:19) 

斗夢

嫁が旦那の実家に行ったらもっと疲れますよ^^。
by 斗夢 (2023-02-01 05:05) 

私が三人目

野沢菜のおやき、長野で食べたことがあります。 美味しかった(^^)
by 私が三人目 (2023-02-01 05:53) 

Inatimy

美味しそうな・・・この野沢のおやき、野沢菜以外にも色々入ってるのかな^^。
キウイジュース、さっぱりとしていいな。
by Inatimy (2023-02-01 06:36) 

tarou

お早うございます、大念仏寺にコメントを有難うございました。
アットいつ間に、今日から2月で一日にちが早いです。
by tarou (2023-02-01 08:42) 

kiyotan

年末はどこのデパ地下 スーパーでもお客さんで
いっぱいですよね
家族が集まるから主婦も大変です
そしてお正月が終わり一月はバタバタと過ぎちゃいましたね
by kiyotan (2023-02-01 09:16) 

みぃにゃん

親機おいしそうです。あまりこちらでは売ってないので。
暖かいコメント本当にありがとうございます。励みになります。
by みぃにゃん (2023-02-01 15:30) 

ヤッペママ

大好きなお焼きを食べれるのは旅先だったけれど…
今はネットでお取り寄せできるんだね。

by ヤッペママ (2023-02-01 17:16) 

kousaku

今日から2月に成りましたね、お焼きは長野で食べましたが美味しかったです、又食べたいですがこちらでは売ってないですからね。
by kousaku (2023-02-01 18:03)