SSブログ

ふと気づく [ぐりりん村]

年末年始 ほぼ食べ物の写真しか撮ってないため

現在 飯テロ中です。

年末のある日 ある朝

帰省中のじゃかこが、おでかけするのとおしゃれをしだした。

いつまでも子供と思ってる末の娘 よく考えたら年頃だった。

首に何か揺れてる

耳にも何か光ってる

顔に何か色がついている

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

思わず 「帰りは一人か」と恐る恐る尋ねる。

「あったりまえ~」と弾むような声で出かけて行った。

年末だろうが年始だろうが どーんと連れてきても良い心の準備しよう

数時間後 じゃかこ帰宅

学生時代の女友達とご飯してきたと期待外れの言葉

でも こころのどこかで安堵

子離れしてるつもりでも ここだと言う時に動揺するね

親の心じゃか知らず

お土産に買ってきてくれたのが 鳴門鯛焼き本舗の天然鯛焼き

たい焼きの天然焼き

屈託なく 先程まで一緒にいた友達の話をしだしてそれに付き合う私は どっと疲れがでたのでありました。

Twitterで話題!たいやき自身が歌う「泳げたい焼きくん!」


まっ なんでも時期がきたら なるようになるね

nice!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

なるようになると思っていてもそんな日が来たら…
ドウヨウ?(動揺)
by ヤッペママ (2023-01-25 20:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
S社からの30数年来の旧友のkのお嬢様が、
彼氏を伴って帰省しましたが、彼氏はアメリカ人だったそうです。
by johncomeback (2023-01-25 20:14) 

夏炉冬扇

たい焼き好きです。
人生長いです。一筋縄ではまいりません。一緒にご飯食べているだけで幸せ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-25 20:15) 

Baldhead1010

うちは、息子がどんな娘さんを連れてくるのかが楽しみじゃったねぇ^^
by Baldhead1010 (2023-01-25 20:41) 

フヂ

いつか素敵な殿方と一緒に、
帰ってくるかもしれませんね。
じゃかこちゃんが選んだ方なら、
きっと大丈夫(*´ω`*)
鳴門鯛焼さんは一丁焼きなんですよね。
ゆうみさんは頭から?しっぽから?
泳げたい焼きくんのレコード、持ってましたよ~。
by フヂ (2023-01-25 20:48) 

末尾ルコ(アルベール)

愛している人のことはどうしても気になってしまいますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-25 21:06) 

八犬伝

街中で
よく「天然鯛焼き」なる看板を見かけるのだけど
どう違うのかわからない。
by 八犬伝 (2023-01-25 21:43) 

Boss365

こんにちは。
飯テロ中ですが、今日も大丈夫です。夕食前は危険なので、時間ズラして訪問かな?
ところで「帰りは一人か」(爆)「あったりまえ~」の会話、素敵です!!
また「学生時代の女友達とご飯」は、ある意味残念?ですが・・・
鯛焼きと違い、世話を焼かなくて良さそうですね。
ところで、天然鯛焼きが、大変旨そうなので、夜食テロにはなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-25 22:03) 

JUNKO

今このタイ焼き食べたいです。寒いと無性に甘いもの食べたいですね。
by JUNKO (2023-01-25 22:09) 

(。・_・。)2k

たい焼きがお土産なんて
メッチャ羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2023-01-25 22:34) 

コーヒーカップ

うまそうなたい焼きだね。
俺の娘はサッサと・・・早くにでした。
もう知らん
by コーヒーカップ (2023-01-25 22:56) 

みずき

おっ、天然の鯛焼きですよね^^
うちは、居なくなるのも寂しいけど
いつまでも居ると心配、との言葉を
貰ったことがあります……
by みずき (2023-01-25 23:27) 

英ちゃん

色気より食い気だったら、それはそれで困るでしょ?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-26 00:39) 

sana

おしゃれして出かけるぐらいでビックリ?気になっちゃうお年頃なのですね~^^
お土産にたい焼き、いいですね~美味しそう!
たい焼きが歌う、面白いですねえ^^
by sana (2023-01-26 01:23) 

向日葵

ん~~!!
母としては辛いところですねぇぇ。。
かと言って、ずぅっと独り身じゃ、それはそれでもっと心配!?
「なるようにしかなりません」から取り乱さないでね!!
by 向日葵 (2023-01-26 02:33) 

私が三人目

鯛焼き面白いね、でもあんこは苦手です(^^)
by 私が三人目 (2023-01-26 04:41) 

あおたけ

形のよい鯛焼き、美味しそうですね。
(〃゚¬゚〃)ジュルリ
by あおたけ (2023-01-26 05:43) 

yoko-minato

親の心子知らず・・・そうですよね。
我が家も彼女が出来ると必ず連れて
来ましたね。
なるようになるか・・・ですよね。
by yoko-minato (2023-01-26 06:14) 

Inatimy

いい焼き色の鯛焼き♪ 鯛焼きって、もう10年くらいは食べてないかも・・・。
どこのだったか、白玉が入ったのが美味しかったなぁ・・・。
by Inatimy (2023-01-26 06:58) 

斗夢

いいですね、母親と娘の関係。
男親と息子では接点がなかなか見つけられません。
by 斗夢 (2023-01-26 07:57) 

kiyotan

相手が誰であれちゃんとおしゃれして
出かけるお年頃でしょう
どきどきさせてくれるなんて嬉しいことかも
by kiyotan (2023-01-26 09:09) 

kousaku

我が家も孫が女の子ばかりですからやはり心配ですね、特にいま大学に行っているのと看護学校へ行っている孫が心配です、何といっても関東ですからね、余計心配です。
by kousaku (2023-01-26 09:26) 

tarou

早うございます、西行法師が眠る「弘川寺」に
コメントを有難うございました。
親離れいつ訪れるのか、早くても遅くても
心配です。100才人生、親は第二の人生が
スタートです。
by tarou (2023-01-26 10:01) 

横 濱男

たい焼きが食べたくなってきたよ~!!
横浜駅西口まで行かないと買えないし。。遠ぉ~~!!です。
by 横 濱男 (2023-01-26 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

この天然たい焼き屋さん、あっしの知ってるとこだと、吉祥寺と水道橋にありやす。
やはり天然は美味しいのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-26 11:52) 

とし@黒猫

東京だと、鯛焼きは、四谷にある鯛焼き屋が美味しいです。
平日でも10人ぐらい並んでいます。
天然たい焼き、知らなかったです。

女子は、自分で情報を集めて、どんどん、おしゃれに
なっていくものですよね。
by とし@黒猫 (2023-01-26 14:48) 

ともち

私、一日も早く孫を抱っこしたいですが(息子はまだ中学生ですけどね・・・)、息子が彼女を連れてきたら、ショックなんだろうな・・・と覚悟してます(苦笑)
by ともち (2023-01-26 18:52)