SSブログ

10年に一度ですって [ぐりりん村]

飯テロも続きすぎると 飽食となるので ここで現在を投入

毎日飲んでるのが 豆乳で 今日これから写真をあげるから投入だよ。

寒いぞ 大寒波だぞと 世間が騒ぎ立ててても

どうしても この日じゃなければ ダメだってことあるよね。

セーターの下にダウンベスト セーターの上にダウンジャケット

だけど外は吹雪

午前の部が終わって家に帰ろうとしたけど お八幡様にご挨拶して

氷点下6度の世界に突風で雪風が

10年に一度だって

石鳥居をめがけて飛んできます。

雪国で生まれ育った私は 幼子のように雪の中を歩き

10年に一度だって

眠っていた野生の本能に火をつけたのでありました。

MAN WITH A MISSION「blue soul」


午後も予定が入ってるから それなりに励み

夕方からは 勉強会にでて こんな寒い日でも

大寒波でも 休むことができない日常を過ごしたのでありました。

私の心の中にも スキージャンプの選手のように「blue soul」が燃えてるのかもしれない。

なーんつってね

と呑気なことを書いてたけど マンションの貯水槽の給水管が凍結して

昨夜から今日のお昼まで 私の住むマンションは、断水でありました。

1月27日から1月29日まで ブログの更新をお休みします。

極寒の地で 雪の片づけをしてきます。

nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

僕も毎朝キッコーマンの<特濃>に青汁粉とハチミツを入れて飲んでます。
by johncomeback (2023-01-26 20:01) 

雪渦

お気をつけて 腰とか特に§^。^§ノシ
by 雪渦 (2023-01-26 20:08) 

(。・_・。)2k

足元 そんなになっちゃうんだね
ちょっとビックリ

by (。・_・。)2k (2023-01-26 20:09) 

末尾ルコ(アルベール)

豆乳大好きなんですが、体重がなかなか増えないので、このところはプロテイン飲料毎日飲んでます。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-26 21:06) 

JUNKO

相棒は毎日豆乳を飲んでいます。私はご遠慮していますが。
by JUNKO (2023-01-26 21:28) 

Boss365

こんにちは。
豆乳で投入、確と受け取りました。
突風で雪風の中、お八幡様にご挨拶、お疲れ様でした。
それにしても凄い光景ですね。また「本能に火をつけた」みたいなので・・・
「雪の片づけ」も素早く水になると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-26 21:56) 

みずき

うわぁぁぁぁぁぁぁ雪が横に降ってますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
給湯器が無事で何よりです。いま、部品の関係で
なかなか新しいのに交換できないそうですし。
by みずき (2023-01-26 22:47) 

フヂ

すごい雪\(◎o◎)/
寒い中お疲れさまでした!
マンションの給水管も大変でしたね。
大寒波の予報、こういうのは当たらなくて
いいのに…と思ってしまいます。
雪の片づけ、どうぞお気をつけて。
by フヂ (2023-01-26 22:56) 

くまら

当地、20年振りに氷点下5℃以下になったそうです
そちらに比べればまだ暖かいですね
by くまら (2023-01-26 23:04) 

コーヒーカップ

雪だるまのようになりませんでしたか?

by コーヒーカップ (2023-01-26 23:04) 

sana

突風が鳥居に! カッコいい写真ですね。
雪風の中を歩いたことはないです。30センチ積もった雪を一人で蹴散らして長靴で雪かきしながら30分かけて駅まで行ったことはあります。若い頃ね^^;
by sana (2023-01-27 00:01) 

英ちゃん

雪が結構積もってるし寒そうだねΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-01-27 00:29) 

yamatonosuke

氷点下6度の世界は未知の世界(^-^;
雪だらけの靴に思わず足が凍りそうです。
どうぞ平穏無事な日常が戻りますように~
by yamatonosuke (2023-01-27 00:53) 

とし@黒猫

子どもの頃住んでいた金沢は、今より気温が低くて、冬は 積雪 1mぐらいになりました。
新雪が降ったら、1.3mぐらいになり、朝、大人が歩いて雪の1本道を作ってくれたところを歩いて小学校へ通っていました。
スキーで通学したこともありました。
風が吹けばブリザードになり、ホワイトアウトです。
おら、こんなとこイヤだー、と横浜へ逃げました。
雪は大嫌いです。

今の金沢は地球温暖化で、ほとんど雪がありませんが。
by とし@黒猫 (2023-01-27 02:17) 

向日葵

うわわ!凄い暴風雪!!
ゆうみちゃん、真っ白になっちゃってー!
これだけの雪の中、予定変更なく日常を送っているの、
凄いわ。大尊敬します!!
ワタクシだったら、飛び交う暴風雪、窓の外に見たら、
もう引き籠り決定!!一歩も出ない!!
(で「生活がなんとかなる」からよねぇぇ。。)
by 向日葵 (2023-01-27 02:48) 

ライス

こんばんは。
「何10年に1度」は何故か毎年来ますから、
今年は寒さに備え、奮発して羽毛布団をネットで買ったのに、
雪の影響で到着が未定になってます…
寒くて眠れないので、この時間に起きて日本酒タイムです(汗)
by ライス (2023-01-27 02:53) 

Baldhead1010

寒さも今朝はかなり緩んできています。

そろそろ梅の花が咲きそうです。
by Baldhead1010 (2023-01-27 03:53) 

私が三人目

-6度たまったものじゃ無いですよ、外は無理です(^^)
by 私が三人目 (2023-01-27 04:39) 

トレンダー櫻井

除雪の際、腰に注意してください!
by トレンダー櫻井 (2023-01-27 05:20) 

kuwachan

今回の寒波で、京都で過ごした学生時代
住んでいたアパートの水道管が凍結して断水となり
隣の大家さん宅からお水を貰いお風呂屋さんに行ったことを思い出しました。
その当時は「10年に一度の寒波」なんてことは言っていなかったです。
by kuwachan (2023-01-27 06:12) 

斗夢

豆乳と投入に座布団一枚!
by 斗夢 (2023-01-27 06:45) 

Inatimy

毎日飲んでます、豆乳、私も^^。
氷点下6度でも、風があると体感温度が下がってかなり寒く感じますよね・・・。
by Inatimy (2023-01-27 07:16) 

夏炉冬扇

私も2日間、畑は長靴でした。
by 夏炉冬扇 (2023-01-27 08:11) 

kiyotan

吹雪きましたね
冬の厳しさの後春へと季節は進んでいくのでしょうが
試練ですね
メリハリの効いた東北の四季は嫌いではないです。
少しの雪ならば・・
by kiyotan (2023-01-27 10:19) 

マクノスケ

これは大変そう!!
無理しないように頑張って下さい!!
断水も大変だったね。水が出ないとホントに困るよね。
by マクノスケ (2023-01-27 16:47) 

ヤッペママ

雪道は長靴が一番だよね。
忙しそうですが、時間のある時には休むことも忘れないでね。
by ヤッペママ (2023-01-27 20:01) 

kiyotan

雪でライフラインに影響が出ますね
雪に慣れているところでも緊張はあると思いますが
毎日の暮らしは続いていきますね
お気をつけていってらっしゃい
by kiyotan (2023-01-27 20:57) 

ナベちはる

雪の片づけ、お気を付けください。
by ナベちはる (2023-01-28 12:00) 

拳客

うわー寒そう。私には耐えられません。
by 拳客 (2023-01-28 16:58) 

横 濱男

今年は雪ブーツ履けるかなぁ~!!
3年前にワークマンで買ったけど、雪積もらないから新品のまま。
by 横 濱男 (2023-01-29 09:26) 

みぃにゃん

すんごい積もっていますね。今年は雪多いですね。
by みぃにゃん (2023-01-29 13:54)