SSブログ

冷蔵庫と相談 [ぐりりん村]

年末年始 ほぼ食べ物の写真しか撮ってないため

現在 飯テロ中です。

この日は、大掃除をして 夕飯の買い出しも疲れて行きたくなかったため

稼働22年の冷蔵庫と相談し あり合わせのものでラザニアを作ったの。

あり合わせでラザニア

ブロッコリーの茎も野菜の皮も 綺麗に洗ってれば おいしく食べることができるよね。

さすがの じゃかこも ここにチーズを載せてはなりませぬは、言わなかったっけ

先日の米粉(ビーフン)も 米粉の(こめこ)のパンケーキの素も今回のラザニアのソースも カルディから買ってきて備蓄していたものです。

ウルフルズ - バンザイ~好きでよかった~


みなさまからのコメント 本当にありがたく読ませていただいてます。

この年でまだ 大人になり切れていず わからないこと知らない事が多く

こうして 学べること感謝してます.

nice!(85)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
フヂ

うわーー これであり合わせですか!
焼き色絶妙ですね。チーズ最高♡
ブロッコリーの茎も美味しいですよね。
私も冷凍しておいて、シチューに入れたりします。
by フヂ (2023-01-24 18:20) 

雪渦

チーズは外せませんね おいしそう§^。^§
by 雪渦 (2023-01-24 18:49) 

johncomeback

ラザニアはメッチャ旨そうですね(^^)
僕はカルディ好きなんですが、
相方は国産至上主義でカルディに入店しません。
by johncomeback (2023-01-24 19:50) 

SWEET

ブロッコリーの茎、大好きです。
お野菜たっぷりのラザニアにチーズはOKですよね。
美味しそう!
by SWEET (2023-01-24 19:59) 

末尾ルコ(アルベール)

高知、雪降ってます~。寒いです~。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2023-01-24 20:10) 

コーヒーカップ

こういうこ洒落たの作れないです
あまり食べる機会って、無かったからかもしれないからですね。
by コーヒーカップ (2023-01-24 20:32) 

夏炉冬扇

備蓄品役立ちましたね。
こちらも食パン買わずにパン焼きでした。
by 夏炉冬扇 (2023-01-24 20:33) 

Baldhead1010

稼働22年の冷蔵庫・・・・電気をかなり喰いますね^^

しんしんと冷えてきました。
by Baldhead1010 (2023-01-24 20:41) 

とし@黒猫

ラザニア、いいですねぇー
好物です。
ラビオリと、いい勝負です。
by とし@黒猫 (2023-01-24 21:01) 

みずき

ブロッコリー、キノコ、たっぷりのチーズが
乗っかってるラザニア。全然あり合わせとか
じゃないです、ご馳走ですね(*^^*)
by みずき (2023-01-24 21:36) 

(。・_・。)2k

チーズ無しじゃ美味しくないもんねぇ
それにしても美味そうなラザニアだなぁ

by (。・_・。)2k (2023-01-24 21:40) 

Boss365

こんにちは。
「現在 飯テロ中」みたいですが、食後なので今日も大丈夫です。
小生宅の冷蔵庫は稼働23年ですが、ラザニアを作れる具材なし・・・
正確に言えば、作れる腕がなしかな?
それにしても「あり合わせのものでラザニア」旨そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-24 22:49) 

くまら

ラザニアなんてお洒落な料理
もう何年喰ってないだろう??
昨日の晩飯は、一昨日残ったシチューに
マカロニぶち込んで、チーズのっけたグラタンでやんした~
by くまら (2023-01-24 22:49) 

英ちゃん

チーズたっぷりで美味しそうだね(^▽^)/
最近は、洋食系は食べてないな(^_^;)
この前、おでんに丸ごとニンジンを入れてみた~(^▽^;)
ニンジンはあらかじめ茹でておいたのを入れました、まいう~でしたよ!(^^)!
by 英ちゃん (2023-01-24 23:04) 

sana

ラザニアとは何てお洒落な~ブロッコリーや野菜もたっぷりなのですね。ブロッコリーの茎、甘みがあっておいしいです^^
ラザニア‥作ったことあったかしら? ずっと前に1、2度かな。
米粉は貰ったのがあって時々使います。パンケーキはたまにしか作らないので、いつもうまく焼けないの^^;
by sana (2023-01-25 00:00) 

ナベちはる

「冷蔵庫のあり合わせ」とは思えないほどのお洒落なラザニア、美味しそうです。
by ナベちはる (2023-01-25 00:53) 

yamatonosuke

具材&チーズたっぷりの美味しそうなラザニア☆
とげとげの器もまるで王冠みたいでお洒落です。
by yamatonosuke (2023-01-25 01:11) 

向日葵

うわ!天才!!
ありあわせでこれだけ美味しそうなラザニアが作れちゃうなんて!
凄い!!じゃかこちゃん、流石に「チーズNG]とは言わなかった?
やったね!!じゃかこちゃんも美味しく食べたかったんだね!
とはいえ、大掃除、ってー?今頃?この記事は去年の話なのかな?
by 向日葵 (2023-01-25 03:00) 

トレンダー櫻井

美味しそうなラザニア!
by トレンダー櫻井 (2023-01-25 04:58) 

私が三人目

美味しそうですね。 こんなの食べたこと無いです(^^)
by 私が三人目 (2023-01-25 05:46) 

Inatimy

なんて美味しそうなラザニア♪ 寝る前に見てしまった・・・お腹がなってます^^;。
ブロッコリーの茎、大好きな部分です。
by Inatimy (2023-01-25 06:43) 

yoko-minato

ラザニア・・・美味しそうです。
あり合わせでこんなごちそうを作るなんて
素敵です。
私もカルディのお買い物は大好きです。
by yoko-minato (2023-01-25 07:15) 

お散歩爺

ラザニアは見ただけでも実に美味しそうに作りますね
田舎住まいの爺はラザニアの作り方は分からないので、
冷蔵庫かき回して・・でも作れないな(>_<)。
by お散歩爺 (2023-01-25 10:10) 

kousaku

余り洋風の食事はしない家庭で育ちましたのでこんなこ洒落た物は分かりませんね、?
by kousaku (2023-01-25 11:44) 

拳客

現在飯テロ・・・・確かに。
お腹すいてきた・・
by 拳客 (2023-01-25 15:19) 

kiyotan

最近 足の事情でひき籠りが多いため
食べることのみ楽しみな私
美味しそうなラザニアをガン見
涎が出そうでございまます
今日は寒いからキムチ鍋にするつもりですが・・

by kiyotan (2023-01-25 16:09)