SSブログ

輪王寺 平和観音 [ぐりりん村]

仙台市北山にある曹洞宗 金剛宝山 輪王寺に行くと必ず

平和観音にあいさつをするの。

平和観音

なんでなんだろう?目に魂が宿してるのか 私には理由がわからないのですが

写真を撮らせていただこうと設定してると ピントが、自然に目にふっといきます。

深く考えると家鴨の頭は 前進しなくなるので「世の中から 争いごとが無くなりますよう」に 願って撮らせていただきます。

思うのよ、ウクライナの国民は、暖房もなくこの冬に向かってます。

住む家も 愛する人も亡くした方々のことを思うと 争う事、護ることの難しさを痛感します。

そしていつまでもこの私の暮らしを守りたいと願ってます。

忌野清志郎 IMAGINE


久しぶりにみなさんのお声を聴かせていただき感謝してます。

誠にありがとうございます。

教えていただく事が、多くて 井の中の蛙大海を知らずになりそうな私は ここで学ぶことのありがたさを感じています。

去年の春に かかった 左の胸郭出口症候群が、かなり良くなってきました。

それと2016年1月の交通事故で 曲がってしまった首が ほぼまっすぐになってきました。

写真撮ってる時にね 自分では水平取れてると思ってても首が曲がってるから 写真も曲がっちゃってて

かなり悩んでました。

元気なおばちゃんで居続けるように それが、大切だね。

nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

本当 元気が一番だよね
俺 歯が痛くてグッタリ中

by (。・_・。)2k (2022-12-12 19:34) 

johncomeback

回復傾向なんですね、良かった(^^)
by johncomeback (2022-12-12 19:34) 

くまら

そうですね、瞬間移動できれば、ぷ~チンの所へ飛んでいって
ハリセンで頭引っぱたいてやりたいっす
by くまら (2022-12-12 19:52) 

kousaku

年末が迫ってきた時節ですがお元気に成られてよかったですね、私も恒例の実ですが毎日を元気一杯に暮らしております、人間何でも投げ出しては駄目負けてなんかと頑張らねばね、遣ろうとする事が大事なんでしょうね。

by kousaku (2022-12-12 20:20) 

末尾ルコ(アルベール)

PCの調子が悪くて、訪問今になってしまいました。
お身体、ご回復されているのですね。わたしは12月に入り、どうも調子が悪い。根本的に鍛えなおさねばと考えてます。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-12-12 20:24) 

Baldhead1010

お祈りは通じます。

体調が戻られたようで何よりです。

平和が一番です。
by Baldhead1010 (2022-12-12 20:35) 

ヤッペママ

元気なおばちゃんとお婆ちゃん(私)で居ようね。
私も来年は10回目の復活祭。
歳を重ね身体は下降線 それでも時間をかけて回復傾向にあるよ。


by ヤッペママ (2022-12-12 20:43) 

JUNKO

順調に回復何よりです。まだまだお若いのですから。体調をしっかり保ちながら素敵な写真を沢山撮ってくださいね。
by JUNKO (2022-12-12 20:59) 

mitu

観音様、優しいお顔してるね^^
by mitu (2022-12-12 21:17) 

みずき

優しいまなざしの観音様ですね。
元気なおばあちゃん目指して
わたしも頑張ります^^
by みずき (2022-12-12 21:40) 

Boss365

こんにちは。
「世の中から 争いごとが・・・」仰る通りですね。穏やかな平和が1番です。
ところで、回復何よりです。元気なおばちゃんをキープして下さい。
PS.スマホ設定「四苦八苦」みたいですが・・・
無理せずに、知恵をお借りするのも良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-12 22:03) 

フヂ

いいお顔の観音様ですね。
ゆうみさんのお体が少しずつ
良くなって行って、ホッとしました。
これからも無理せず、ゆっくり
回復させて下さいね。
by フヂ (2022-12-12 22:22) 

kiyotan

体の故障はきちんと直したいと私も思うのですが
長い目で見るしかないのかなと思います。
徐々に良くなっているようでよかったですね
私も病院通いをしていますが焦らずやっています。
by kiyotan (2022-12-12 22:38) 

英ちゃん

平和観音様と紅葉がいいね!
私は久しぶりに鎌倉の大仏を見て来ました。


by 英ちゃん (2022-12-13 00:09) 

コーヒーカップ

写真水平に撮れてないですよね
たいてい傾いてます。
by コーヒーカップ (2022-12-13 00:11) 

とし@黒猫

動物は、生きるために最低限の争いしかしませんが、
人間は、宗教や民族の違いなどで争いをする愚かな
生き物です。
しかし、独裁者の狂気で始まった争いは、何の罪もない
民間人を苦しめて、終わりが見えません。
この世に神はいないのか?! と悲しくなります。
by とし@黒猫 (2022-12-13 00:54) 

ナベちはる

観音様のお顔、優しく見守っているお顔ですね。
by ナベちはる (2022-12-13 01:28) 

向日葵

いろいろ大変だったのね。(あれ?現在進行形かな?)
ワタクシも去年の10月に転んだ頃から
お婆さん坂をゴロゴロゴロ~~!!
今日もまた転んじゃうしー!!
諸々気を付けて、少しでも元気なおばちゃん(お婆さん?)で
居続けようね!!

by 向日葵 (2022-12-13 02:13) 

私が三人目

回復に向かってるのは何よりです(^^)
by 私が三人目 (2022-12-13 04:36) 

お散歩爺

お早う御座います。
胸や首が良くなってきたのは平和観音様に
あいさつしたご利益でしょう。早くもっと元気になってね。
by お散歩爺 (2022-12-13 05:32) 

yoko-minato

病気やケガは望んでいなくても向こうから
やってきますよね。
誰も望んでいないのに・・・でもそれによって
人に優しくなれることもあると私は受け止めて
います。
頑張ってね。
受け止め方が文章から感じられてホッコリします。
by yoko-minato (2022-12-13 06:22) 

Inatimy

健康のありがたみ、しみじみです。
観音様の背景の黄葉が眩しいほどで、後光のような^^。
by Inatimy (2022-12-13 06:50) 

斗夢

年末が近づきまた新しい年を迎えると思うからでしょうか、
幸せってなんだと考えることが多くなりました。
by 斗夢 (2022-12-13 08:27) 

ゆうのすけ

お身体の具合が良い方向に回復されていて何よりです。^^
最近 親を見ていて 調子の良くないときは 何かと不安の原因を
見つけては一生懸命にそのことばかり考えて くよくよしたり
思考が固まっちゃったり せっかちになり・・・それが身体にも
影響している!そう感じるんですね。そういえば私も10年近く前に
パニック障害を経験してしまった時は そんなことがあったなと。
気持ちと身体は繋がっていますよね。
明るき兆しが見え始めて来たってことは 運気もまた良い方向へ
動き出したのでしょう。悪いことばかりじゃないですね。
私も考えすぎないように 心そして身体の余裕というものを
大切に 焦らずちょっとづつ前に進めればと!^^ 
by ゆうのすけ (2022-12-13 10:12) 

kuwachan

体調が快復傾向とのことでよかったです。
体調がいいとすべてにおいて前向きに考えられような気がします。
いちょうの黄葉が輝いていますね。
by kuwachan (2022-12-13 12:33) 

雪渦

ほんとに元気でいられることが一番大事
紅葉を見に行けるのも元気だから
見に行ったら全部散ってたってのは仕方ないことです§ ̄▽ ̄§ゞハハハッ

by 雪渦 (2022-12-13 12:51) 

トモミ

ウクライナ!本当に、本当~に我が身の無力を呪います…

by トモミ (2022-12-13 13:28) 

テリー

順調に回復、良かったですね。

by テリー (2022-12-13 16:46) 

あとりえSAKANA

順調に回復と聞くと安心します。
何よりです。
何は無くとも元気が一番。
自分自身つくづく身に沁みる1年でした。
by あとりえSAKANA (2022-12-13 17:20)