SSブログ

彗玉色 [ぐりりん村]

彗玉色

材木岩の前を流れる白石川の色が 彗玉色で この川底にエメラルドが敷き詰められていたらとか

欲深な私は、妄想に走るのでありました。

周りの樹々が白石川に映りこんでるんじゃないようだし なんでだろう?と眺めて 

眺めてるだけで飽き足らず この川に飛び込んで川底探検しちゃうの。

MAN WITH A MISSION「evergreen」


そして エメラルドの原石を拾い集めて 億万長者!

やった!

この私に永遠の好奇心をあたえたまえ

nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
雪渦

うっとりするような色 好きなんですよこの色
一緒に飛び込んで拾い集めるので飛び込む時は教えてね§^m^§
by 雪渦 (2022-10-01 18:35) 

ゆうみ

師匠 承知しました。
by ゆうみ (2022-10-01 18:56) 

kiyotan

エメラルドきっとたくさんあるんでしょうね
湖が深いエメラルド色だもの
by kiyotan (2022-10-01 20:08) 

末尾ルコ(アルベール)

自然の色は変幻自在…その姿にいつもできるだけ敏感でありたいです。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-10-01 20:50) 

とし@黒猫

海の色は、空の青が写っているので青ですが、
川の色も、青が多いと思いますが、
緑は、木々の緑を写しているからかな。
by とし@黒猫 (2022-10-01 20:58) 

くまら

数年前に、新潟のヒスイ海岸近辺で会議があった折
2時間掛けて翡翠探ししたけど・・・邪念が多すぎて見付からなかった
by くまら (2022-10-01 21:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
風情のある河原ですね。
妄想、楽しいですね。私もファンタジー大好きです。
by Azumino_Kaku (2022-10-01 21:38) 

Boss365

こんにちは。
彗玉色、透明度あり不思議な色彩です。
ところで、妄想ですが「この川に飛び込んで・・・」は危険です!!
億万長者は別の方法で達成して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 22:12) 

(。・_・。)2k

死んだ婆ちゃん 前歯にエメラルド埋めたよ
なかなかカッコよかったよ

by (。・_・。)2k (2022-10-01 22:12) 

英ちゃん

もしかしたら河童が住んでるのかも?だから緑色(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-01 22:25) 

みずき

エメラルドも素敵ですが
川底に巨大なヒスイが
眠っててもロマンかなと
思っちゃいました^^
by みずき (2022-10-01 22:44) 

コーヒーカップ

深そうだね、気をつけてくださいね。
by コーヒーカップ (2022-10-01 22:51) 

フヂ

この色みだと、さぞやぎっしり
翠玉が敷き詰められているんでしょうね。
わくわくするー(*´艸`*)
by フヂ (2022-10-01 23:41) 

ナベちはる

エメラルド、たくさん埋められていたら嬉しくなりますね!
非常にきれいな川の色なので、本当に埋まっているかもしれないですね…!!
by ナベちはる (2022-10-02 00:54) 

Baldhead1010

こちらでは、仁淀ブルーが有名になってきています^^
by Baldhead1010 (2022-10-02 03:43) 

向日葵

とても綺麗な色。。
「彗玉色」。。言い当てていますね。。
by 向日葵 (2022-10-02 04:03) 

斗夢

川も深いが欲も深い。
その深さが若さを保つ源ですね。
by 斗夢 (2022-10-02 05:16) 

私が三人目

綺麗な川ですが飛び込むと寒いかも(^^)
by 私が三人目 (2022-10-02 05:48) 

Inatimy

孔雀石もあるかもしれないなぁ^^。
by Inatimy (2022-10-02 06:00) 

あおたけ

まるで翡翠のような深みのある緑色、
自然が作り出した美しい風景に
しばし見入ってしまいます(´ー`)
川面の煌めきがまた絶妙なアングルだなぁ。。。
by あおたけ (2022-10-02 07:34) 

横 濱男

良い川ですね。
潜って、魚を追っかけたいです。
若いとき、こういう川に行って釣りしたり泳いだりしました。
by 横 濱男 (2022-10-02 10:28) 

yoko-minato

楽しい妄想に浸りながら川面を
眺めるのもいいですね。
夏だったら本当に探してしまいそう! !

by yoko-minato (2022-10-02 17:06) 

ヤッペママ

くまらさんの記している所へ親戚の者が行ってヒスイを拾ったとか。
見つかるかも…飛び込んでみる?
by ヤッペママ (2022-10-02 17:29)