SSブログ

それでは [ぐりりん村]

材木岩


9月暑い日 夫が、私を連れだしてくれた。

宮城と山形の県境 宮城県七ヶ宿町にある 材木岩

私 あまりにも唐突だったんで NDフィルターをカメラバッグに入れ込むのを忘れてしまって

PLフィルターは、保護フィルターに噛みすぎてて 離れなくなってるし

でも 来たかった場所にこれてとても嬉しかったんだ。

adieu [ ワイン ]


少し ここでの写真 続きます。

nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
「材木岩」を初見ですが、柱状節理の割れ目と落下物に驚くばかりです。
水面映り込みあり、クリック拡大で大変興味深く観させて頂きました。
ところで、素敵な夫さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-30 18:55) 

(。・_・。)2k

姉ちゃんND使うんだね
俺 あんまり使った事ないな 動画では使うけど

by (。・_・。)2k (2022-09-30 19:11) 

末尾ルコ(アルベール)

絶景ですね~。こういうの見ると、気持ち変わりますよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-30 19:53) 

johncomeback

ココには3回行きました。
美味しい蕎麦屋さんがありますね(^^)
by johncomeback (2022-09-30 20:42) 

雪渦

すごい! 行ってみたい
今度行く時の楽しみが増えたってことで§^。^§
by 雪渦 (2022-09-30 20:59) 

くまら

イチサンを持ったばかりの頃
フィルター系色々購入しましたが
今では...でやんす
by くまら (2022-09-30 21:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
行きたかった場所に行けてよかったです。フィルターなくても、ゆうみさんの思いが伝わってくるお写真と思います。
by Azumino_Kaku (2022-09-30 22:03) 

コーヒーカップ

写真を見てこちらに来たのかと思ったよ
葛根田方面かと思った
似たようなところあるんだね。

昨日のアニメ、制服が可愛いって若い女性に人気あるんだよ。
by コーヒーカップ (2022-09-30 22:42) 

arashi

柱状節理ですね。自然が作り出すものはすごいですね。
by arashi (2022-09-30 23:12) 

向日葵

す、凄い!!ですね!!
こんな場所、日本にあるんですねぇ!!
どの位の広さなんだろう・・??
by 向日葵 (2022-09-30 23:26) 

みずき

凄い場所ですね。
地学の資料集に載ってそう、というか
タモリさんが喜びそうな場所ですね^^
by みずき (2022-09-30 23:40) 

英ちゃん

材木岩って名所なんだね、知らなかった(^_^;)
しかし、岩が崩れてて危険な感じ?
by 英ちゃん (2022-09-30 23:45) 

フヂ

材木岩、すごいですね。圧倒されています。
やはり大王さま、ゆうみさんのことを
よくわかっているんだなぁ。
by フヂ (2022-09-30 23:52) 

八犬伝

これは見事ですね。
水面に映る光景も、いいですね。
by 八犬伝 (2022-10-01 00:24) 

engrid

優しい、旦那様
by engrid (2022-10-01 00:49) 

とし@黒猫

断崖絶壁ですね。
侵食で削られた壁が崩れたのかな。
そっか、地層が90度回転して隆起した崖が
崩れたんだ。
とか、理系の目線で見てしまうので、
ひねくれ者なんだな、
by とし@黒猫 (2022-10-01 00:54) 

ナベちはる

行きたかった場所に行くことが出来て良かったですね。
「材木岩」、初めて見ました。
by ナベちはる (2022-10-01 01:13) 

Baldhead1010

幹があってちゃんと緑の葉っぱも付いていますね^^
by Baldhead1010 (2022-10-01 03:38) 

私が三人目

NDフィルター使ったことが無いです、交換するのが面倒くて(^^)
by 私が三人目 (2022-10-01 04:44) 

斗夢

NDフィルターは使ったことがありません。
PLフィルターは思うように効果を出してくれません、多分、安物だからでしょう。
by 斗夢 (2022-10-01 05:13) 

Inatimy

本当に材木が並んだみたいな。面白い岩肌ですね。迫力あります。
崩れ落ちて溜まってきてるのもなんだかすごい。
紅葉の季節も良さげで、行ってみたいなぁ。
by Inatimy (2022-10-01 05:43) 

あおたけ

垂直に切り立った材木岩、
これは迫力のある佳景ですね!
自然の凄さと美しさを感じます(゚∀゚)
こんないいところへ
唐突に連れて行ってくれる大王さま、
粋で素敵だなぁ(´ー`)
by あおたけ (2022-10-01 06:49) 

トレンダー櫻井

良い景色!
by トレンダー櫻井 (2022-10-01 07:05) 

tarou

お早うございます、三浦の大崩にコメントを
有難うございました。
これからは、富士山が見られる日が増えるので
また、写真を撮りに行きます。
素晴らしい渓谷、切り立った岩壁が綺麗です(^^)v

by tarou (2022-10-01 09:30) 

のらん

材木岩!!! ほんとうに材木が並んでいるようです(@@;)
by のらん (2022-10-01 11:57) 

お散歩爺

宮城と山形の県境辺りには行ってますが材木岩は気が付きませんでした
ワインの艶めかしく踊り乍らの歌を聴いてグリリン村に思いを馳せました。
by お散歩爺 (2022-10-01 13:18) 

拳客

いい旦那さんですね。
by 拳客 (2022-10-01 14:23) 

ヤッペママ

本当に材木が立てて並んでいるようだね。
崩れ落ちた岩は煉瓦みたい。
by ヤッペママ (2022-10-01 17:09)