SSブログ

はらぺこりーぬ [ぐりりん村]

秋桜

お好きな味を飲み放題

コロナ禍前は、良く 友達誘って 女子会しました。

何歳でも 性別女と認められると女子会が飲食店で成立するようで

こんなにサービスして ええんだべが?と思うほど お店からてんこ盛りのサービスしていただけます。

はらぺこりーぬの私たちの中で えらく麦酒大好きな人がおりまして

大ジョッキで ガシガシ呑んじゃって

お店の方も驚かれておりました。

はいだしょうこ「糸」- 中島みゆき(フル)〈公式〉


あぁ 何も考えず 焦って検査に走ることない そんなかつての日常が懐かしい。

nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
向日葵

う~ん。。
マスクに検査に、なんだかんだガラガラガラ!っと
生活全般が変わってしまいましたからねぇぇ。。
人間が浮かれていると「罰だ」と言わんばかりに「ベシーッ!!」
と来るのよね。きついわ。ホント。。
(神はお見通し、ってことかな??)
by 向日葵 (2022-09-25 18:58) 

くまら

コロナ禍のお陰で毎年恒例になってた
社会人同期の会もポンコツサッカー部同窓会も
職場の牡蠣食いに行くツアーも無くなりました
リモートで何度か呑んだけど、面白くなかった><;
by くまら (2022-09-25 20:27) 

雪渦

何事もなく暮らしたいですねぇ・・・
by 雪渦 (2022-09-25 20:46) 

kiyotan

まだまだ安心できないですよね
同期会とか女子会 なかなかできません
夜の飲み会はできるだけ避けています。
アルコールもあまりたくさん飲まなくなりました
コロナ禍と歳のせいかな。
by kiyotan (2022-09-25 20:51) 

Boss365

こんにちは。
飲み放題、最近受けていないサービス・・・
また、ハッピーアワーも脳裏から消え去りました。
そろそろ、ウィルビーバック?したい気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-25 20:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
いつもの日常が戻ってくれると良いですね。
飲み会はリアルが一番です。
by Azumino_Kaku (2022-09-25 21:01) 

kome

もうちょっとしたら薬も普及して、色々気楽に楽しめると思います。
by kome (2022-09-25 21:19) 

(。・_・。)2k

俺も女子会参加したい
今度誘ってね

by (。・_・。)2k (2022-09-25 21:49) 

英ちゃん

男子も高齢者にはリーズナブルにして欲しいかも(^▽^;)
まぁ、たまにそういう所もあるけどね。
by 英ちゃん (2022-09-25 22:02) 

フヂ

大ジョッキでガシガシなんて、
見てて気持ちいいだろうなぁ。
もりもり食べて、楽しい女子会を
また開催したいですよね。
by フヂ (2022-09-25 22:18) 

みずき

何歳になっても集まってる時は
女子は女子だし、男子は男子ですよね^^
by みずき (2022-09-25 23:00) 

mitu

秋桜にモンキチョウかな、カワ(・∀・)イイ!!です。

by mitu (2022-09-25 23:14) 

コーヒーカップ

男子用ののサービスもあっていいよね。
安く食事したいですから。
by コーヒーカップ (2022-09-25 23:45) 

sana

女子会、なんだかんだ言って、いぜんは十分楽しんでいたんだなあという気がします。
今は色んなことが出来なくなってるけど、いつかは…もっと…何かは良くなる!と思うことにしましょう。
いつも心に染み入る曲のセレクト、とくに素敵なバージョンのを載せてくださってるので、じぃ~んと感動してます^^
by sana (2022-09-26 00:01) 

ナベちはる

てんこ盛りのサービス、とても嬉しいですね。
たくさんサービスを受けてたくさん飲んで、楽しそうです。
by ナベちはる (2022-09-26 00:21) 

とし@黒猫

2020年ぐらいまでは、「女子会」という
言葉がありましたが、最近、テレビでも
耳にしなくなりました。
「男子会」「男女会?」なども聞かないし
一時期流行った言葉かと思っていました。
Z世代は、多分、使ってないと思うなあ。

by とし@黒猫 (2022-09-26 00:42) 

私が三人目

家飲みばかりなので、大ジョッキ何か懐かしく感じます(^^)
by 私が三人目 (2022-09-26 04:41) 

トレンダー櫻井

好きなのを飲んで食べれば幸せですね!
by トレンダー櫻井 (2022-09-26 05:09) 

Inatimy

そんなに量は飲まないから飲み放題はお得感がなくて。
食べ放題の方がいいな^^。
by Inatimy (2022-09-26 05:33) 

あおたけ

コスモスにとまるちょうちょ、
ナイスタイミングのナイスショットですね♪
ふんわりとした画の雰囲気も
秋の穏やかさが表れているようで素敵です(*'▽')
お酒の飲み放題、
若い頃はモトを取ろうと必死に飲みまくったけど、
最近は麦酒を数杯程度でオナカいっぱいに
なっちゃうんだよなぁ・・・(・∀・`)
by あおたけ (2022-09-26 05:59) 

Baldhead1010

もう、外呑みの感覚を忘れました。
by Baldhead1010 (2022-09-26 06:53) 

斗夢

外飲みを何年やっていないでしょう?
by 斗夢 (2022-09-26 07:32) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 08:10) 

ヤッペママ

秋にピッタリだね。
穏やかな感じのコスモスとモンキチョウ。
蝶は飲み放題?
by ヤッペママ (2022-09-26 16:50) 

JUNKO

若い方は元気がいいですね。私も酔っ払いの気分一度でいいから味わってみたいです。
by JUNKO (2022-09-26 16:53)