SSブログ

希望と川辺と [ぐりりん村]

学生時代から 時間があれば この川辺に居たような気がする。

川の流れを見ながら ああでもない こうでもないと妄想していき

思い出をかき集める

時間だけがむやみに過ぎて行った。

この妄想癖 生まれつきの性分なのか はたまた進歩しないからなのか

ちっとも収まらない。

この頃 思う事は ドラえもんの秘密のポケットが欲しいんだ。

Man With A Mission - Anonymous (Lyric)


そして今さっぱり仕事が進まない現状を「なんたら書いちゃってWord」でもだして

速攻で打破したい。


nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
「ドラえもんの秘密のポケット」小生も欲しいです!!
四次元ポケットがあったら、無敵かな?
何となく人間として成長しない可能性あり・・・
「修行は続かないで、今日まで」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 18:55) 

フヂ

妄想、想像力が豊かなんですよ。
思考停止しているより、いいと思うな。
私も四次元ポケット、欲しい~!
ダメなら、どこでもドアだけでも…笑
by フヂ (2022-09-26 19:09) 

雪渦

ドラえもんが欲しい・・・
by 雪渦 (2022-09-26 19:10) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃は妄想しまくりでしたが…今は妄想度、足りないなあ。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-26 19:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は<何処でもドア>が欲しいです。
今年は河原で「芋煮会」できるかな?
by johncomeback (2022-09-26 19:50) 

コーヒーカップ

川に行くときは釣りでした。
妄想より考え事する時間でしたね。
by コーヒーカップ (2022-09-26 19:56) 

kousaku

妄想の世界に偶に入り込みますよ、近ア風に成るといいなとかこれはこんな風にとかね、ただ単に考えるより妄想で見る夢のようなものが現実に有ればいいのですがね、たとえば宇宙人の円盤に乗って異論ア力を貰うてのもいいですよね。
SFを見過ぎかな?
by kousaku (2022-09-26 20:00) 

Baldhead1010

川も海も、平穏な時と荒ぶった時の差が大きいのでドキドキします^^
by Baldhead1010 (2022-09-26 20:41) 

(。・_・。)2k

妄想 楽しいからバンバンした方が良いよ
俺なんて1日の2/3は妄想だもん

by (。・_・。)2k (2022-09-26 21:49) 

八犬伝

妄想ですか
考えることは、とても重要ですよ。
by 八犬伝 (2022-09-26 21:50) 

kiyotan

妄想力がないと毎日つまらないでしょうね
ほどほどに妄想できた方が面白いと思います。
by kiyotan (2022-09-26 21:52) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
川辺で物思いにふける・・大事な時間ですよね。
妄想、素晴らしいと思います。良いアイディアも浮かんでくるかもしれません。
by Azumino_Kaku (2022-09-26 21:55) 

みずき

妄想は楽しいです。
四次元ポケット欲しいですよね。
あれがあればリアルの部屋がかなり
すっきりと片付く気がします^^
by みずき (2022-09-26 22:29) 

とし@黒猫

ドラえもんのポケットを持っていたら、
何でもかんでも叶ってしまって、
人生がつまらなくなりそうです。
by とし@黒猫 (2022-09-26 22:36) 

Yamamoto

こんばんは、川は何川でしょうか?広瀬川?だともう少し大きいのかな?タイム風呂敷が欲しいです。

by Yamamoto (2022-09-26 23:17) 

くまら

ドラえもん&ドラミちゃんのポケット
実は事前購入した製品。。。
金持ってないドラ兄弟だと・・・^^
by くまら (2022-09-26 23:47) 

英ちゃん

♪ぁあ~川の流れようにゆるやかにいくつも時代は過ぎて~
ドラえもんの秘密のポケットは売ってるみたいだよ?オモチャだけど(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-26 23:47) 

ナベちはる

四次元ポケット、道具を出すこと以上に物をしまう(片づける)ために欲しいです。
by ナベちはる (2022-09-27 01:13) 

yamatonosuke

青春の1ページを垣間見たような気がします~
川原に座ってボーっと眺めるとあっという間に時間すぎますね♪
どんな妄想をしていたのか気になる(笑)
by yamatonosuke (2022-09-27 01:14) 

向日葵

へえぇ!!
ドラえもんはそんなの(秘密のポケット)迄持っているの!!
知らなかったぁ~~ぁ!!
そんな秘密兵器あったら誰だって欲しいよねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2022-09-27 03:06) 

斗夢

妄想、空想はどう違うんでしょう?
いずれにしても脳が若いからでしょう、脳が萎縮したらそれは起こらない。
by 斗夢 (2022-09-27 03:31) 

私が三人目

ドラえもん良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-27 04:41) 

トレンダー櫻井

ドラえもんの四次元ポケット欲しいです!
by トレンダー櫻井 (2022-09-27 05:10) 

Inatimy

「ドラえもんの秘密のポケット」、私も欲しいなぁ。
まずは、ほんやくコンニャクを出して、それから暗記パンも・・・と妄想です^^。

by Inatimy (2022-09-27 05:49) 

yoko-minato

私も「秘密のポケット」や「どこでもドア」が
欲しいな~!!

by yoko-minato (2022-09-27 06:28) 

あおたけ

学生時代から足を運んでいる川辺。
気分的に落ち着く場所ってあるものですよね(・∀・)
それが川のせせらぎが聞こえるこの場所だなんて、
素敵です(´ー`)
ドラえもんがもし隣にいたら(ポケットがあったら)・・・
私はのび太以上に堕落しそう(^^;ゞ
by あおたけ (2022-09-27 06:41) 

拳客

ドラえもんのポケットはトラブルのもとなので、ドラミちゃんが良いです。

by 拳客 (2022-09-27 08:47) 

トモミ

「ドラえもんの道具で何が欲しい」って命題はド定番ですが、「四次元ポケット」はいわゆる裏技ですよねぇ(笑)!!

by トモミ (2022-09-27 09:17) 

JUNKO

妄想できるうちが花だと羨ましいです。
by JUNKO (2022-09-27 12:01) 

ヤッペママ

「ドラえもんの秘密のポケット」欲しいな~。
夢があるって良いね。

by ヤッペママ (2022-09-27 17:20)