SSブログ

ひまわり [ぐりりん村]

懸念されていた 台風14号は、多くの方面に爪痕を残し

温帯低気圧になり 去っていきました。

この度の台風で 被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

私の住んでる 場所は 風が強かっただけで 被害はありませんでした。

桜の古木も 無事耐えてくれたようです。

台風が去ったら 急に気温が下がってきて 涼しくなりましたね。

こんな時 ひまわりの画像なんか ちっと良いかな?と思い, だしてみました。

sunflower

大塚 愛 ai otsuka / 向日葵(JAM PUNCH Tour 2005)ライブ映像


もうじき この明るいひまわりも 見れなくなるけど 次は、秋の花に私たちは、出会えるね。

nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
コーヒーカップ

ほんと涼しくなったね。
こっちは2時間程度雨風でした。

by コーヒーカップ (2022-09-20 18:29) 

kiyotan

この連休前後は台風も影響してか雨が多くて蒸し暑くて
お墓参りと母の面会で帰省したのですがぐったり疲れま
した。
彼岸花が咲いてるのを見たけれど秋という感じがしなくて。
でも日が短くなりましたよね
by kiyotan (2022-09-20 18:59) 

フヂ

被害がなく、ホッとしました。
古木も無事だったんですね。
今日は昼過ぎから急に肌寒くなりました。
ひまわりのカラーで、何だか温まれそう^^
by フヂ (2022-09-20 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は普段も5時半に目が覚めます。
台風14号は肩すかしでしたね(^^)
by johncomeback (2022-09-20 20:12) 

mitu

気圧の影響で体調がすぐれなくなる人は多いようですね
雨が強く降ったり止んだりと不安定なお天気が続いて
気持ちも曇りがち・・・向日葵の明るさに元気もらいました
by mitu (2022-09-20 20:25) 

くまら

台風の被害はおいらの周囲では無かったですが
寒いっす・・・
by くまら (2022-09-20 20:36) 

Baldhead1010

今夜はこの季節に入って初めて湯船にお湯を溜めました。

かなり涼しい一日でした。
by Baldhead1010 (2022-09-20 20:38) 

kousaku

台風が去って急に涼しく成りましたね、何と気温が21度ですからね、長袖が必要ですね。
by kousaku (2022-09-20 21:00) 

雪渦

被害でなくてよかったです
風邪ひかないように気をつけてね§^。^§
by 雪渦 (2022-09-20 21:37) 

(。・_・。)2k

あれ 台風なくなったんだ さっきまで風強かったから
まだ 影響あるんだと思ってた あのまま北上して半島に行けば良いのに
北西に進んで 結構被害出ちゃったよね
毎年のことだけど なんとかならない物なのかね

by (。・_・。)2k (2022-09-20 21:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
被害がなくて何よりです。
台風の後、涼しくなりましたね。
by Azumino_Kaku (2022-09-20 21:55) 

みずき

急にすずしくなってビックリですね。
窓を開けていてちょうどいい風が入ります^^
by みずき (2022-09-20 22:10) 

テリー

こちらも、台風14号の影響は、あまり、ありませんでした。
by テリー (2022-09-20 22:41) 

Yamamoto

お晩です~、昨夜は凄い風で2回目が覚めました。
今は寒いくらいの栃木県南です。
by Yamamoto (2022-09-20 23:38) 

Boss365

こんにちは。
ゆうみさん地域、台風14号の大きな被害なく何よりです。
小生地域も台風の影響なく・・・
気温が低下、肌寒くなって来ました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-09-21 00:15) 

ナベちはる

台風の被害、無くて一安心ですね。
台風一過でかなり涼しくなって驚きました。
by ナベちはる (2022-09-21 01:00) 

yamatonosuke

こっちもいっきに涼しくなったのでヒマワリでほっこり♪
実物ヒマワリはまた来年に会いたいと思います。
by yamatonosuke (2022-09-21 01:15) 

向日葵

本当。。急に涼しくなりましたね。
関東もワタクシの居る辺りはあまり影響が無かったのですがー。
主人の田舎(南九州」)はかなりの被害だったみたいでー。
9月に行って、家のメンテなどして帰って来たばかりですが、
「心配だから」
と明日、また実家へ飛ぶことになりました。
by 向日葵 (2022-09-21 02:18) 

私が三人目

こちらもやっと涼しくなって来ました(^^)
by 私が三人目 (2022-09-21 04:42) 

斗夢

わが家の周りも全く被害がなく、と言うか台風が来たの?の雰囲気でした。
by 斗夢 (2022-09-21 05:36) 

Inatimy

こちらのニュースで日本の台風のことが流れたかと思ったら、今度は
プエルトリコを襲ったハリケーンのことが・・・。
夏の名残を感じながら穏やかな秋を過ごしたいですよね。
by Inatimy (2022-09-21 05:47) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も無事で済みました・・・感謝感謝です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2022-09-21 06:03) 

ゆうのすけ

今朝は17℃! 暑がりの私には有難い気温なんですが
まだ霧雨が。洗濯物が乾きません。
うちは ぼろ家なんですがなんとか被害無く済みました。
by ゆうのすけ (2022-09-21 06:17) 

あおたけ

どーんとアップのひまわりちゃん。
黄色い大輪のお花は見ていると、
元気がわいてきますよね(*´▽`*)
繊細な蕊の一本一本までよくわかるお写真、
丁寧に撮られていることが伺えます(^^)
by あおたけ (2022-09-21 06:31) 

末尾ルコ(アルベール)

台風去った後も、昨日は一日中突風でした。
わたしの母、歌手関係では藤井風がトップですが、最近はSnowManのラウールにも愛情を(笑)注いでおります。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-21 08:11) 

トモミ

御無事で何よりでした!
我が家も大きな被害は受けず、ホッとしています。

by トモミ (2022-09-21 09:15) 

yoko-minato

過ぎ去ってくれたのでホッとしますね。
でも今日は寒いです。
衣替えをしないと・・・
夏の花はお別れですがこれからは秋の
色々な花を楽しめますね。
by yoko-minato (2022-09-21 11:15) 

とし@黒猫

台風は夜中に関東を通過したので、
台風の影響はありませんでした。どんぐりが大量に落ちて
いただけ。
by とし@黒猫 (2022-09-21 11:32) 

ヤッペママ

お互い台風の被害なく良かったね。
今朝は寒かったよ~。

by ヤッペママ (2022-09-21 17:22)