SSブログ

さよならの夏 [ぐりりん村]

桜

樹齢100年を超える 枝垂れ桜の巨木

今までどのような気象条件が襲ってきても しゃんと立ってる。

夏の盛りが終え 今までの暑さを締めくくるように台風がやってきています。

そこにあるものの存在さえ すべてを風でえぐり取るようで

雨で 流し取るようで

もう これ以上 被害がでないように ひたすら祈るしかないのです。

さよならの夏~コクリコ坂から~(Live at Katsushika Symphony Hills Mozart Hall on May 28th, 2016) · Aoi Teshima


こんなちっぽけな 私だけど みなさんが、穏やかなる日々を過ごせますように祈ります。

nice!(84)  コメント(26) 

nice! 84

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
mitu

手嶌葵さんの歌声、好き!

by mitu (2022-09-19 18:33) 

JUNKO

大地にどっしり根を張っていますから大丈夫、しっかり受けて立ちますよ。
by JUNKO (2022-09-19 19:13) 

(。・_・。)2k

台風はヘソ隠しただけじゃダメだから怖いよね
台風北上すれば良いのにな

by (。・_・。)2k (2022-09-19 20:05) 

とし@黒猫

幹にびっしりと付いた苔が、貫禄です。
by とし@黒猫 (2022-09-19 20:32) 

Baldhead1010

台風はやっと過ぎました。

桜の木は幹の中が洞になっているから強風には弱いです。
by Baldhead1010 (2022-09-19 20:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
台風は列島縦断のようですね。被害が拡大しませんように・・
・。
by Azumino_Kaku (2022-09-19 20:51) 

末尾ルコ(アルベール)

取り敢えず高知の暴風は収まりましたが、被害の全貌が分かるのは明日以降になるでしょうね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-19 20:51) 

Boss365

こんにちは。
枝垂れ桜の木、地下に大きな根を持っていそうですね?
ところで、台風、ある時は恵になりますが・・・
大きな被害ない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-09-19 21:10) 

kiyotan

台風 最大級と聞くとなんだか緊張します。
すごいのかなって。
慎重に行動したいです。
by kiyotan (2022-09-19 21:54) 

フヂ

巨木の生命力を信じたいですね。
台風の被害が広がりませんように。
ゆうみさんも、どうぞお気をつけて。

by フヂ (2022-09-19 22:08) 

コーヒーカップ

子供の頃から風怖いです。
台風って聞くとビビってました。
by コーヒーカップ (2022-09-19 22:10) 

みずき

台風は大きな木が倒れたりもしますからね。
少しでも被害がでないことを祈るばかりです(>_<)
by みずき (2022-09-19 22:19) 

くまら

当地、台風一過で一気に気温が下がるそうな・・・
人もそうですが植物も対応できるのかな??
by くまら (2022-09-20 00:19) 

ナベちはる

今回の台風は非常に強力だと聞いているので、これ以上の被害がないといいですよね。
by ナベちはる (2022-09-20 01:00) 

向日葵

凄い台風が来たものです。。
主人の田舎でかなりの実害が出たみたいで。。
関東以北はまだ「これから」ですよね。
気を付けるしか無いですがどう気を付けたって、
被災する時は被災するしかないですねぇ。。
少しでも被害が少なく済みますよう。。
by 向日葵 (2022-09-20 02:51) 

雪渦

思ったよりも被害は出なかったんですが
車庫が倒れたりとか木が折れたりとかはしてるみたいですね
by 雪渦 (2022-09-20 03:36) 

私が三人目

桜の巨木あちこちで問題になってます。 もし倒れたらってね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-20 04:50) 

トレンダー櫻井

どっしり構えたいものです!
by トレンダー櫻井 (2022-09-20 05:10) 

斗夢

夏がなかなか終わりません、きのうも真夏日でしかも蒸します。
台風がこの暑さを連れて行ってくれるといいのですが。
by 斗夢 (2022-09-20 05:28) 

ゆうのすけ

こちらは何とか台風がそれましたが 線状降水帯の影響が
ありそうな予感です。
ゆうみさん地域も大きな被害が出ませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-20 05:36) 

Inatimy

いい歌声ですね^^。
大きな被害なく、台風が過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。
by Inatimy (2022-09-20 06:10) 

あおたけ

貫禄を覚える堂々とした枝垂れ桜の木、
100年を超える古木とは思えないほど、
幹が隆々としていますね(・∀・)
台風に耐え、寒い冬を越え、
また来春にきれいな花を
咲かせてくれることでしょう(´ー`)
by あおたけ (2022-09-20 06:40) 

英ちゃん

♪さよなら夏の日~いつまでも忘れないよ
私は山下達郎さんの歌を思い出しました。
今朝は朝焼けが綺麗でしたよ。
by 英ちゃん (2022-09-20 07:33) 

ヤッペママ

おはよー。
今日一日はまだ不安定な天候。
台風、今はそちらで暴れてるみたいだけど被害ない事を祈っています。
by ヤッペママ (2022-09-20 08:23) 

yoko-minato

台風、何とか関東を通り抜けたかと・・・
思っていたよりは雨風だけで済み(´▽`) ホッ
でも沖縄、九州参院地方は結構被害が出たようです。

by yoko-minato (2022-09-20 10:09) 

kuwachan

桜の木、被害はなかったでしょうか。
また来年の春、見事な花を咲かせてくれますように。
by kuwachan (2022-09-20 16:22)