SSブログ

それは、秘薬(・・? [ぐりりん村]

蝶

ちょうちょ ちょうちょ

目の前で じっくり お食事中のそこのちょうちょ

風が吹いても おらが ガン見してても 夢中でお食事中

その蜜は、美味しいのか?

はたまた 動けなくなる秘薬が仕込まれてるのか?

ちっとだけ気になったのでありました。

Kazeyo   藤井風


台風の被害 最小限で済みますように

nice!(82)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

その秘薬 歯痛にも効く?

by (。・_・。)2k (2022-09-18 18:30) 

johncomeback

コレはなんていう名の蝶なんだろう?
昆虫も草花も無知で無粋なオッサンです。
by johncomeback (2022-09-18 20:08) 

八犬伝

なるほど秘薬か。
よくぞ、考えられました。
by 八犬伝 (2022-09-18 20:18) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
そんなに美味しかったんでしょうかね、気になりますね。くせになる味とか・・
by Azumino_Kaku (2022-09-18 20:33) 

ヤッペママ

このツマグロヒョウモン♀は我が庭では食草にタマゴを産んでいくの。
素晴らしいお母さんぶりだよ。
稀にお食事にもやって来るけど。
by ヤッペママ (2022-09-18 21:15) 

kiyotan

蝶の動きは目まぐるしく飛び回って
蜜を吸って・・たまに長く長く花の上に止まって
いたりもしますね
とても美しい写真ですね

by kiyotan (2022-09-18 21:35) 

みずき

この蝶は人に対しての危機感が
薄いタイプだったりしますかね。
鳥とかでも近づいても堂々と
してるのもいますし^^
by みずき (2022-09-18 21:48) 

コーヒーカップ

撮るのって難しいよね。
どこ行くか分からないし。
by コーヒーカップ (2022-09-18 21:51) 

とし@黒猫

信号機のような、緑・黄・赤。
一瞬の出来事なのに、配色が計算されていて、
素晴らしい写真だと思います。
by とし@黒猫 (2022-09-18 21:58) 

フヂ

たまに、動じない子いますよね。
それか、よっぽどお腹がすいていたのかな?
by フヂ (2022-09-18 22:39) 

くまら

たまに人が寄っても逃げもせず蜜吸ってる蝶いますよね
腹減ってるんだか、人になれてるのか
by くまら (2022-09-18 22:40) 

sana

これはかなり派手な蝶々…ということは?
あ、やっぱりツマグロヒョウモンなのですね。
風さんの歌声に魅了されて聞き入ってました^^
by sana (2022-09-18 22:54) 

雪渦

とっても美味しいのでしょうね ちょっと分けてもらいたいなとw
風が強くなってきました ヤモリとかクモとか家の中に避難してくるのです
それは良いのですが 目の前に落ちてくるのはやめて欲しい§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2022-09-18 23:49) 

yamatonosuke

カラフルなとっても美しいちょうちょ☆
もっと私を見てと言ってるかも(笑)
by yamatonosuke (2022-09-19 01:41) 

ナベちはる

チョウチョが食べている蜜、食べている姿を人に見られていても夢中になるぐらいに美味しいのかもしれませんね。
by ナベちはる (2022-09-19 01:45) 

向日葵

何かとてもとても美味しい蜜が花の中にあったのでしょうね。。
それを知って居るからこそ蝶々たちも華やかに。。
by 向日葵 (2022-09-19 03:05) 

Inatimy

ここ数日、強い風が時折吹いての繰り返し。
向日葵が好き勝手な方向に斜めになって・・・これから咲くのもあるのになぁ。
by Inatimy (2022-09-19 03:33) 

私が三人目

良いところに来てくれましたね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-19 05:38) 

Baldhead1010

折角伸びた彼岸花の花茎も台風でへし折れています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2022-09-19 05:58) 

yoko-minato

良い写真ですね~!!
とても素敵です。
台風・・・被害があまりありませんように・・・
by yoko-minato (2022-09-19 06:00) 

あおたけ

羽色がきれいな蝶々と
鮮やかな赤紫色のお花が、
緑に映えますね(´ー`)
黙々と蜜を吸うちょうちょ、
人が蟹を食べるときに似ている?
by あおたけ (2022-09-19 06:06) 

Yamamoto

花の蜜は秘薬なんですね、きっと。蝶々には。
by Yamamoto (2022-09-19 06:38) 

トレンダー櫻井

台風の被害が出ませんように!
by トレンダー櫻井 (2022-09-19 08:25) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は台風からかなり離れてるのに、昨日から風びゅんびゅんです。
                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-19 08:33) 

お散歩爺

秘境のグリリン村には秘薬の特効薬があるんですね。
爺も若返りたい、その花に蜜があるんだね。
by お散歩爺 (2022-09-19 08:34) 

kousaku

台風は今後北陸から東北へと行くそうですからお気を付けてください。
by kousaku (2022-09-19 11:17) 

Boss365

こんにちは。
撮影には有難い光景ですが、「動けなくなる秘薬・・・」なる程です。
また「蜜の味」には色々な表現あり?気になるところです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-19 11:31)