SSブログ

ここだけが [ぐりりん村]

昨日の写真は、天然光で

異空間

この大きな樹の木漏れ日を拾いながら 撮ってます。

どうして ここだけ 草が生えてないんだ?と思われるでしょ?

ここには、誰かが ここで時を過ごしやすく 手入れしたようで

異空間

こんな状態になっています。

草刈りの業者さんが 近くにいないと 何が起こるか怖くて 実は 彼岸花を撮りたくても 撮れない状況でありました。

この除草作業を担当している方に 一言声を掛けて この撮影現場に入ったの。

山口百恵 曼珠沙華(LPバージョン)


ここに私がいることを知ってる人がいるのがわかれば

安心して 撮ることができるよ

nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

誰かがこの木を独り占めして楽しんでいるみたいですね。
by JUNKO (2022-09-17 19:40) 

まさ

ハンモック…これで昼寝をしてみたいです。
by まさ (2022-09-17 20:34) 

末尾ルコ(アルベール)

彼岸花(シーレー)の、仲間だけで孤立した感じ、おもしろいですね。
                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-17 20:48) 

(。・_・。)2k

カヤ付きのハンモックじゃなきゃ嫌だね
メッチャ刺されそう おちおち寝てられないんじゃないかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-17 21:24) 

みずき

雰囲気のある場所ですね。
ちょこっとだけ手を入れた
秘密の場所って感じが新す^^
by みずき (2022-09-17 21:49) 

コーヒーカップ

誰かの所有地なのかもね、河川敷に行くとそういうところあるね。
by コーヒーカップ (2022-09-17 22:22) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
何か不思議な空間ですね。
近寄るのをためらわれたお気持ちわかるようにおもいます。
by Azumino_Kaku (2022-09-17 22:35) 

kiyotan

近寄れませんよね そう簡単に
ちょっとまずいかなって思ってしまいます
by kiyotan (2022-09-17 22:38) 

ナベちはる

ハンモックがかかっているのを見ると、誰かが日常的にここに来ているみたいですね。
by ナベちはる (2022-09-17 22:41) 

フヂ

わ、すごい。ハンモックがあるんだ\(◎o◎)/
緑の中の赤い彼岸花がアクセントになって、
人間がいなくても完成された画のようです。
by フヂ (2022-09-17 22:47) 

ヤッペママ

大きな木に集まる小鳥たちのお喋りをハンモックでのんびり聞いてみたいな。

by ヤッペママ (2022-09-17 23:04) 

Boss365

こんにちは。
なる程です。多少怪しさある場所で一人で突撃?出来ないのも納得です。
無事撮影、お疲れ様でした。
ところで、ハンモックで一休み?良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-17 23:57) 

とし@黒猫

ハンモックのそばに赤い彼岸花は、
お空へ旅立つハンモックのように
思えてしまって、ちょっと怖いです。

子どもの頃、それぞれの町内に、薪で燃やす火葬場があり、
死者が出ると、町内会で火葬して、すぐ隣の墓地に
埋葬していました。
その墓地に赤い彼岸花が咲いていたのが
今でも赤い彼岸花が怖い理由になっています。
by とし@黒猫 (2022-09-18 01:10) 

私が三人目

ハンモック未だ未体験です。 寝てみたい(^^)
by 私が三人目 (2022-09-18 04:38) 

Inatimy

ちょっと怖くて近寄れないですよね・・・
これだけの場所をハンモックの主の方が草刈りされたとは・・・。
by Inatimy (2022-09-18 05:37) 

あおたけ

川辺の大きな木に吊るされたハンモック、
そして傍らには彼岸花も咲いていて、
ここでゆらゆらと揺られたら気持ちよさそう(´ー`)
でも、こんな素敵な空間を作るには、
大変な草刈り作業をしなくてはならないのですね(・∀・)
by あおたけ (2022-09-18 06:47) 

mitu

百恵ちゃん好き♪
曼珠沙華=彼岸花って、この歌で知りました(^^ゞ
by mitu (2022-09-18 07:12) 

英ちゃん

そのハンモックで寝てみたいけど、蚊の餌食になるな多分(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-18 08:52) 

斗夢

今はどこにどんな奴がいるかわかりませんね。
by 斗夢 (2022-09-18 08:58) 

八犬伝

へええ~、粋な事をする人もいるのですね。
このハンモックで寝転がると
心地よさそうですね。
by 八犬伝 (2022-09-18 11:02) 

横 濱男

木陰のハンモック良いですね。
気持ちよく揺られて寝られそうです。
蚊はいないのかな??
by 横 濱男 (2022-09-18 12:58)