SSブログ

丙寅の昼花火 [ぐりりん村]

丙寅の花火

9月15日 丙寅 広瀬川河川敷にて

この日 この河川敷の草刈り作業で 近くで除草作業をしており

この彼岸花も刈りとられる 直前でした。

除草作業の邪魔にならないように お昼の休憩時間に まだ刈り取られてない彼岸花を撮った次第であります。

彼岸花咲いて/門松みゆき


演歌 たまには いいかも?

nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
フヂ

見事な花火!
刈り取られるとは何とも残念ですが、
刹那的な美しさは、本物の花火と
共通しているのかも。
by フヂ (2022-09-16 19:23) 

らしゅえいむ

除草作業も必要なので、
いたしかたないですね。

ゆうみ さんに撮っていただき、多くの
曽根ブロガーさんにご覧いただけたのが、
せめてもの救いだと思います。

演歌、自分も
実母介護訪問のおり、久しぶりに聴きました。
五木ひろし さんです。(^^)/


by らしゅえいむ (2022-09-16 19:29) 

Boss365

こんにちは。
神々しい彼岸花、昼花火を撮影、素晴らしいです!!
遭遇したら手を合わせ、拝んでしまいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-16 20:15) 

kiyotan

一番いいところなのに
やっと咲いて盛りの時に切り取られたんだね
もう少し経てば枯れていくのに・・
by kiyotan (2022-09-16 20:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の狭小な庭で彼岸花が咲いています。
数年前に「しばた曼珠沙華まつり」で買ってきました。
by johncomeback (2022-09-16 20:50) 

(。・_・。)2k

お〜 彼岸花いいなぁ
明日 撮ってこようかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-09-16 20:53) 

コーヒーカップ

綺麗、艶々してるね。
盛岡ではなかなか咲いてなくて、それでも見つけたら
喜んで撮るな。
by コーヒーカップ (2022-09-16 20:53) 

ヤッペママ

素晴らしい曼殊沙華(この呼び名が好きなの)
ステキなお写真ですね。
by ヤッペママ (2022-09-16 21:22) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
草刈りでヒガンバナも刈られてしまうんですね。。
今年もそんな季節になりましたね。
by Azumino_Kaku (2022-09-16 21:26) 

みずき

季節のお花は残しておいても
良いのになぁって思いますね。
せめて写真に、といったところでしょうか^^
by みずき (2022-09-16 22:20) 

くまら

そろそろ彼岸花撮りに行こうかしら??
問題はいつも撮影してる所が改修等で綺麗になっちゃってる所か・・・
by くまら (2022-09-16 22:31) 

英ちゃん

彼岸花も刈りとられちゃうんだ(゚Д゚;)
花は咲かせておいて欲しいね。
by 英ちゃん (2022-09-17 01:14) 

yamatonosuke

すごく綺麗な妖艶ではかなさも感じる彼岸花☆
これが刈り取られたなんてまさにはかない・・・
そろそろこっちも彼岸花が聞こえてきそうです♪
by yamatonosuke (2022-09-17 01:17) 

mitu

きれい!
わたしも今日
黄色いチョウチョと一緒のところを撮りました彼岸花^^
by mitu (2022-09-17 01:46) 

Baldhead1010

見事な彼岸花ですね!!

今年の開花はずいぶん遅かったです。
by Baldhead1010 (2022-09-17 03:27) 

私が三人目

沢山咲いてますね。 此方は間だ咲き始めです(^^)
by 私が三人目 (2022-09-17 04:37) 

斗夢

夜空に打ち上げられた花火が見事ですね。
公園内ゃ路傍の雑草は管理者が年何回ときめて刈っているようですが、
野草の宝庫と云いたいところもあり、花の時期に期待して行くと
綺麗サッパリになっています。刈る刈らないは分けるのが
難しいんでしょうね。きれいな花が群生しているところは刈らないでほしいです。
by 斗夢 (2022-09-17 05:12) 

Inatimy

シャープなシベの感じがとっても美しい♪
こっちでは咲いてない花なので、見られて嬉しく^^。
by Inatimy (2022-09-17 05:38) 

向日葵

おお!なんと見事な彼岸花!!
仕方が無いとはいえ、刈り取られてしまう!!なんて!!
一瞬の輝き。。
 ↑ 「星花火」と書いていた方がおられましたが、
まさにその通り!!
寸前に撮れて良かったですね!!
(お陰様で私たちも見る事が出来ましたしー。) 
by 向日葵 (2022-09-17 06:35) 

あおたけ

夜空にひらいた花火のごとく、
暗めの背景に浮かび上がった彼岸花が
華やかかつ妖艶な印象できれいですね(*'▽')
光の読み方、お見事です!
by あおたけ (2022-09-17 06:40) 

末尾ルコ(アルベール)

彼岸花がひそひそ話あってるみたいですね。
母は彼岸花を「シーレー」と呼びます。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-17 08:54) 

とし@黒猫

ライティングされた彼岸花の赤と黒のコントラストが
強いでの、強い印象を受けます。
力強い写真ですね。
by とし@黒猫 (2022-09-17 09:44) 

まさ

まるで夜空に上がった花火みたい!
by まさ (2022-09-17 15:05)