SSブログ

To M. [ぐりりん村]

秋桜

一番好きな花 秋桜

この花が、いつもの散歩道 広瀬川遊歩道に咲いてるの。

この時期になるとこの景色を観たなる。

そして 離れた所に住む 大事な友達を思い出すんだ。

プリンセス プリンセス 『M』


私が倒れると何気ない顔をして寄り添ってくれて

馬鹿話に何時間も付き合ってくれたり

かと言って 四六時中一緒と言うわけでもない


私も そのように人と接していきたいと願ってる


2022.9.16 1;00AM 思うことあり トリミングした画像に差し替えました。

nice!(83)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
雪渦

最高のお友達ですね§^。^§
by 雪渦 (2022-09-15 18:27) 

kiyotan

私も同感
相手のことを思っていつも行動したいものです。
by kiyotan (2022-09-15 19:57) 

Baldhead1010

山口百恵ちゃんの秋桜もいい曲です。

しかし、真夏日の中もう秋桜ですか・・・。
by Baldhead1010 (2022-09-15 19:59) 

フヂ

きっとMさんも、ゆうみさんのことを
同じように思っているんだろうな。
すてきな関係ですね。
by フヂ (2022-09-15 20:06) 

八犬伝

コスモスと書くよりも
秋桜の方が、目に飛び込んでくる印象が良いですね。
by 八犬伝 (2022-09-15 20:15) 

(。・_・。)2k

コスモス いい時期なのに
また 台風なんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-15 20:30) 

kousaku

コスモスが咲くのが早いですね、こちらでは黄色コスモスが今咲いて居りますね。
by kousaku (2022-09-15 20:36) 

Boss365

こんにちは。
いそうでいない人。不安や孤立を癒してくれそうです。
Mさん、素敵な方みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-15 21:03) 

Azumino_Kaku

素晴らしい友情・・大事にしたいですね。
by Azumino_Kaku (2022-09-15 22:05) 

まさ

秋桜…良いですよね。
by まさ (2022-09-15 22:12) 

みずき

思い出がギュっと詰まった花なんですね。
コスモスは紫系のもピンク系のもオレンジ系のも
どれもキレイだと思います^^
by みずき (2022-09-15 22:28) 

mitu

わたしもコスモス好き(#^.^#)
by mitu (2022-09-15 23:39) 

末尾ルコ(アルベール)

コスモスは細いけど、しなやかに背高く伸びますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-15 23:41) 

コーヒーカップ

コスモス沢山咲いてるね。
Mという曲、当時聞いてました。

by コーヒーカップ (2022-09-15 23:50) 

英ちゃん

秋桜=コスモスと読ませたのはさだまさしだね(^_^;)
『M』♪いつも一緒に居たかった隣で笑ってたかった
好きな曲の1つです。
by 英ちゃん (2022-09-16 00:30) 

sana

綺麗なコスモス…いいところがあるんですね。
大切なお友達いらして、素敵ですね^^
by sana (2022-09-16 00:53) 

ナベちはる

ご友人も、離れたところから同じように思い出しているのではと思います。
by ナベちはる (2022-09-16 01:30) 

向日葵

思わず「はっ!」とする程綺麗な秋桜たちですね。
良いですね、そういうお友達。
一人だけでも心に居れば、どんな状況にも耐えられるね。。
by 向日葵 (2022-09-16 02:20) 

私が三人目

気持ちの良いコスモスですね。 このように涼しげに感じれるのは何時のことやらです(^^)
by 私が三人目 (2022-09-16 05:19) 

トレンダー櫻井

きれいなコスモス!
by トレンダー櫻井 (2022-09-16 05:49) 

Inatimy

秋桜の細い茎、しなやかで美しく、風に吹かれても折れない強さもあって。
「M」いい曲ですよね^^。 
by Inatimy (2022-09-16 05:53) 

あおたけ

秋空に映えるピンクや白のコスモス、
穏やかな秋らしさが素直に感じられて、
きれいですね(*´▽`*)
しばらく眺めていたいお写真♪
by あおたけ (2022-09-16 05:57) 

英ちゃん

梨郷(りんごう)・・・梨なのに、りんごぅとはこれいかに?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-16 06:23) 

kuwachan

コスモスが柔らかな雰囲気でとっても綺麗です。
薄曇りの空とよく合っています。
うちのコスモスもこんな感じで咲いてくれるといいのに^^
by kuwachan (2022-09-16 06:37) 

斗夢

コスモスには青空が似合います。
青空には僅かな白雲が必要です。
by 斗夢 (2022-09-16 06:58) 

とし@黒猫

1997年ごろに 76鍵盤のピアノ(今は買い替えて、もっといいやつ)を買った時に、毎日のように弾いてました。
リズムマシーンを持っていたので、その機械にドラムスを自動でやらせていました。
当時の録音が出てきて、久しぶりに聴いたら懐かしくなりました。
by とし@黒猫 (2022-09-16 11:19) 

JUNKO

コスモスの雰囲気は人の心をひきつけますね。こちらも路傍に咲くコスモスが足を止めます。
by JUNKO (2022-09-16 13:39) 

さとし

コスモスといえば、山口百恵を連想してしまいます。
歳がばれちゃいますね。
by さとし (2022-09-16 15:41) 

Yamamoto

コスモス何だか咲いてないな~
咲いてるのに気が付かないだけか。
でも、こちらでは最近休耕田利用のコスモス畑が減ってます。
by Yamamoto (2022-09-16 17:25)