SSブログ

一面のうんまい [ぐりりん村]

蕎麦の花

一面の蕎麦の花

いちめんのそばのはな

イチメンノソバノハナ

もうじき実となり うんまくなる

新そばまで待てないから

蕎麦

ちゅるちゅるぽん うまうまと食べました。

それは、真夏を思い出させる とある日曜のことでした。



山奥で食べた お蕎麦は、とても美味しかった。

焼おにぎりは、この日の特別運転手が食べたものです。

言い加えれば 私の分の天婦羅半分も この方は、召し上がりました。

nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
mitu

お芋の天ぷらは、ゆうみさんが食べたのでは
女子はお芋が好きでしょ^^
by mitu (2022-09-13 18:32) 

ゆうみ

mituさんへ
ぴんぽーん!
大当たりでごじゃいます、
by ゆうみ (2022-09-13 19:13) 

(。・_・。)2k

おにぎりも美味そう〜

by (。・_・。)2k (2022-09-13 19:58) 

Baldhead1010

お蕎麦は色の白い更科系が好きです^^
by Baldhead1010 (2022-09-13 20:01) 

あとりえSAKANA

新蕎麦…いいですねー♪ 待ち遠しいですね☆
お蕎麦良いなぁ(///∇///) ♪
by あとりえSAKANA (2022-09-13 20:10) 

kiyotan

そばの花綺麗ですね
もう新蕎麦の季節ですね
by kiyotan (2022-09-13 20:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかに新そばですね。私も帰省して蕎麦の花を観ました。
一泊しかしていないですが、二食、ソバにしました。
信州そばの美味しい店、開拓中です。
by Azumino_Kaku (2022-09-13 22:02) 

くまら

当地は10月にそばの花祭り11月半ばに各地で新そば祭りがある予定
以前はよく行ったけど、ここ数年はお店で喰うことの方が多いかも
by くまら (2022-09-13 22:20) 

みずき

これが何杯分のおそばになるんだろう……
なんて考えちゃいますね^^
by みずき (2022-09-13 22:32) 

フヂ

わっはー美味しそう!
麺類全般すきだけど、うどんか蕎麦か
って言ったらやっぱりお蕎麦派です♡
特別運転手さん、食欲旺盛ですね(*´艸`*)
by フヂ (2022-09-13 23:48) 

kuwachan

新蕎麦の季節までもう一息のところまで来ましたね。
一面の蕎麦のお花が凄いです。
実際に咲いているところを見たことがないので見てみたいです。
by kuwachan (2022-09-13 23:50) 

コーヒーカップ

あっと言う間に食べてしまいそう。
好きなんで一気に無くなってしまいます。
by コーヒーカップ (2022-09-13 23:51) 

とし@黒猫

ああ、惜しいなあ。新そば、もうすぐなのにー
神奈川県も、蕎麦の産地なので、蕎麦屋が多いです。
by とし@黒猫 (2022-09-14 00:31) 

ナベちはる

「もう少しだから」と言って、新そばまでは待てないですよね。
by ナベちはる (2022-09-14 01:04) 

向日葵

一面の蕎麦の花。。
見てみたいなぁぁ。。死ぬまでに一度で良い。。
待ちきれなくて食べたセットのお蕎麦、やけにお上品でですね。
これっぽっちで足りましたか?

by 向日葵 (2022-09-14 04:39) 

私が三人目

此方では蕎麦を食うことめったにないですが、有名なところ行くと食べたくなります(^^)
by 私が三人目 (2022-09-14 04:48) 

Inatimy

お味噌汁は焼きおにぎりについてきたものかしら。 いいなぁ。
昨夏、蕎麦を育てましたが、実が一粒だけでした^^;。
by Inatimy (2022-09-14 05:34) 

あおたけ

秋口の今の時期は、
稲が黄金色になる田んぼとともに、
白い花が咲く蕎麦畑もきれいですよね(*´▽`*)
実は私も先日、蕎麦畑で写真を撮ってきました♪
そして同じく新そばまで待てないので、
お蕎麦をすすってきました(^^)
by あおたけ (2022-09-14 06:19) 

kousaku

蕎麦の花が綺麗ですね、それにこれが実に成ると楽しみな新蕎麦が食べれますね。楽しみですね。
by kousaku (2022-09-14 06:45) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は蕎麦文化圏ではないとはいえ、ちゃんとしたお蕎麦、しばらく食べてません。お芋は最近、大学芋が好きになりました。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-14 08:52) 

Boss365

こんにちは。
「一面の蕎麦の花」美しい風景ですね。天婦羅も美しく旨そうです!!
また、特別運転手さんも満タン?燃料補給出来良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 11:59) 

まさ

蕎麦にはやっぱり天麩羅ですよね。
新蕎麦の季節が待ち遠しいです^^
by まさ (2022-09-14 13:09) 

みぃにゃん

こんにちは。コメントありがとうございます。明日から抗がん剤治療のスタートです・・・。副作用に打ち勝ってきます!
by みぃにゃん (2022-09-14 13:10) 

yoko-minato

美味しいお蕎麦・・・食べたいです。
私も天ぷらそば1人前は多すぎていつも
海老店おイカ天は誰かに食べてもらいます。
焼きおにぎり付きは良いですね。
by yoko-minato (2022-09-14 14:18) 

ヤッペママ

仲良く分け合って食べるソバ…ウンマイに決まってるべぇー。
by ヤッペママ (2022-09-14 15:01) 

英ちゃん

蕎麦は家でしか食べなくなりました(^_^;)
飲み会以外の外食は数年間してませんw
この先も値上げラッシュが続くので外食は全くしないと思います(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-14 15:13)