SSブログ

通せんぼ [ぐりりん村]

青葉区定禅寺通り グリーンベルト

けやきの剪定中

関所

剪定前と剪定後 こんなに違いがあるんだね。

あのね このグリーベルト(遊歩道)歩きたいと思ったんだ。

でも 剪定中の看板が

やりたいと思っても 日常のお約束は守らなきゃね。

けやきさん 綺麗にしてもらって 来年も素晴らしい枝ぶりを見せてね。

Ringo star / RINGOMUSUME(りんご娘)


自分の髪の毛も 整えておかないと そんなことも思った秋の昼下がりのことでした。

nice!(81)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
mitu

美容院、一年以上行ってないなぁ
セルフカットしています(^^ゞ
by mitu (2022-09-12 18:47) 

雪渦

そういう季節なんですねぇ
自分も首がチクチクするので切ろうと思います§^。^§
by 雪渦 (2022-09-12 19:15) 

トモミ

仙台…もう何年行ってない?
父の姉弟達とは年賀状の遣り取りのみしてますが。

by トモミ (2022-09-12 19:31) 

(。・_・。)2k

俺も散髪行きたいんだよなぁ
もう 白いの目立って恥ずかしい

by (。・_・。)2k (2022-09-12 19:39) 

Boss365

こんにちは。
「剪定前と剪定後」違いあり、素敵な青葉区定禅寺通り・グリーベルトみたいですね。
剪定作業中の看板あり、致し方ない状況です。
「自分の髪の毛も・・・」最近は小生自身で剪定しています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-09-12 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
けやきの剪定ですか、光のページェントに備えているのかな?
旧りんご娘の<ジョナゴールド>推しです(^^)
by johncomeback (2022-09-12 20:10) 

Baldhead1010

今度の冬は庭のケヤキの枝を切ろう。

屋根まで届いたから散髪だ^^
by Baldhead1010 (2022-09-12 20:12) 

kiyotan

毎月 美容院に行っています。
髪はいつも綺麗にしておきたいです
木と同じだよね
by kiyotan (2022-09-12 20:20) 

kame

ペイジェントの前の化粧直しかな。

by kame (2022-09-12 20:30) 

ヤッペママ

プロの剪定後は「こんなに刈っちゃって大丈夫?」って心配した事も。
翌春見事な若葉に驚いたよ。
by ヤッペママ (2022-09-12 20:59) 

とし@黒猫

横浜にも、大通公園のグリーンが憩いの場なのですが、
半分ぐらい、コンクリートで埋めてしまって、
無理やり人工の川を流したりしていますが、
これ以上、木を切らないで欲しいと無がっています。
by とし@黒猫 (2022-09-12 21:14) 

kuwachan

剪定ってかなりバッサリなんですね。
その位してもまた生えてくるから大丈夫なのでしょうね。
by kuwachan (2022-09-12 21:52) 

みずき

右と左で見事なビフォーアフターですね^^;
剪定しないと次の年にどうなるのかなぁと
思いながら街路樹の剪定作業を見ちゃいます。
by みずき (2022-09-12 22:19) 

向日葵

剪定事剪定前。まあなんて奇跡的な一瞬に出会えたことでしょう!!
髪のカットも難しいわよねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-09-12 22:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
街路樹、手入れされてすっきりですね。
たしかに私も頭髪、整えないと。ボリューム少ないなりに乱れていると見苦しいです(苦笑)。
by Azumino_Kaku (2022-09-12 22:22) 

フヂ

これはこれで、レアな光景かな?
自分の髪は…モッサモサです(´-∀-`;)
早く切りに行きたいのですが、
散髪サイクル整え中なので、
あとひと月半くらい我慢かなぁ。
by フヂ (2022-09-12 23:07) 

くまら

只今、我が家の前の河川敷歩道、ようやくの歩道改修で工事中
今月一杯工事だとか、お陰でこれまで歩道を利用してた方々が
我が家の前を通過していくんですが、早朝から会話が五月蠅いっす
by くまら (2022-09-12 23:15) 

コーヒーカップ

髪は2ヶ月に一度切ってます。
切ったら自分で白髪染めます。
by コーヒーカップ (2022-09-12 23:49) 

英ちゃん

仙台のケヤキは有名だけど、我が市にもケヤキ並木があるんだよね。
樹齢何十年(もしかしたら何百年?)の物凄く太い木もいっぱいあります。
その近くに桜通りもあるんだけど、桜の木は全て伐採されて新しい桜の木が植えられました。
ソメイヨシノなんだけどソメイヨシノの寿命は5~60年らしいのでね。
by 英ちゃん (2022-09-12 23:54) 

ナベちはる

有名な場所の剪定はどうしても大掛かりになりますね。
その分、終わった後のスッキリさもかなり違いますね。
by ナベちはる (2022-09-13 01:21) 

yamatonosuke

グリーンベルトも秋になると紅葉ベルトになるのかな☆
木と一緒に並んでいたら髪の毛剪定してくれるかも(笑)
by yamatonosuke (2022-09-13 01:59) 

私が三人目

けやきってこの時期に剪定するのですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-13 04:45) 

斗夢

年末には電飾で飾られきれいな景色ななりますね。
by 斗夢 (2022-09-13 05:19) 

Inatimy

髪の毛、そろそろ切りに行きたいな。
バッサリと切るハサミの音が好き^^。
by Inatimy (2022-09-13 05:44) 

あおたけ

どんっと、真ん中に置かれた黄色い看板は
まさに通せんぼ。(・∀・)
けやき並木の剪定作業、
今のうちに枝を整えておくことできっと、
年末のページェントもきれいに装飾できるのでしょうね☆彡

by あおたけ (2022-09-13 07:22) 

お散歩爺

木も人もたまには手入れが必要ですね。
我家も木の剪定で山ほど出ます、その処理も大変なんです。
by お散歩爺 (2022-09-13 07:49) 

JUNKO

欅の木はいいですえ。私の髪の毛は剪定するほどなくなりました。被り物が必要です。
by JUNKO (2022-09-13 13:20)