SSブログ

お月さま 見つけた。 [ぐりりん村]

昨夜のおつきさま

沢山の人々の注目に 恥ずかしかったのか

どんどん雲に隠れてしまって

こんな時 すんばらしい鼻いき一つで 雲を動かせたら良いのにと

ちょっとだけ思ったのでありました。

中秋の名月

龍宝寺の三重塔と共に 中秋の名月

この頃仙台で 刃物の事件が多いので 夜道が怖いからと 配偶者大王と一緒に写真撮りにでかけました。

おらは 大好きな広瀬川に行きたかったのに 配偶者はお寺さんが良いと言い

素直に従った次第です。


MAN WITH A MISSION「More Than Words」


早く撮りおわせ だの 蚊に食われたから もう帰るぞと言われて
なんとも言えない 渦巻く気持ちがありました 〇

nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
Azumino_Kaku

こんばんは、
お月見、楽しめたようで何よりです。
だいぶ涼しく秋らしくなりましたね。
by Azumino_Kaku (2022-09-11 18:52) 

くまら

昨晩は、家の近所の畑から撮影しました
出来れば構造物とのコラボ撮りたかったんですが
曇り予報だったし・・・
by くまら (2022-09-11 19:22) 

八犬伝

まあねえ
月と寺は似合いそうですが
早く終われ
は、ないよな。
by 八犬伝 (2022-09-11 19:47) 

末尾ルコ(アルベール)

荘厳な美しさに溢れたお写真ですね。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-11 20:14) 

Baldhead1010

仏門に導かれ・・・。

こちらは朝3時過ぎの満月を拝めたのが幸いでした。
by Baldhead1010 (2022-09-11 20:18) 

(。・_・。)2k

渋い写真だね
カッコイイ〜

by (。・_・。)2k (2022-09-11 20:34) 

斗夢

建物と一緒の月を撮りたいです。
目の前にあるのは林だけです。
by 斗夢 (2022-09-11 20:52) 

mitu

こんなふうに撮りたかったです!
ほんとカッコイイ~
by mitu (2022-09-11 21:22) 

ヤッペママ

流石の写真に「お見事!」
オラは鉄塔だけしかなかっただよ。
by ヤッペママ (2022-09-11 21:23) 

向日葵

ゆっくり自分のペースで獲れないと、
いろいろと心残りだよねぇぇ。。
「従った」ゆうみちゃん、偉い!!
にしても昨日はホント雲が多かったね。
by 向日葵 (2022-09-11 21:26) 

雪渦

曇りでした なので諦めて早々にふて寝しました
雨も降ったみたいでした
今日一日遅れでみなさんの撮ったお月様を見て楽しみました§^∀^§

by 雪渦 (2022-09-11 21:59) 

とし@黒猫

お寺さんで正解でしたね。
言うことは聞いてみるもんです。
by とし@黒猫 (2022-09-11 22:13) 

kiyotan

身内はきついこと言うんだよね
我慢はしないから
でもお寺でよかったのでしょう
素晴らしい写真が撮れた

by kiyotan (2022-09-11 22:15) 

みずき

お寺さんの屋根と雲との共演も
素敵なお月見だと思います。
まあ、ついてきてくれるだけで
まだいいのかななんて思ったり(;^ω^)
by みずき (2022-09-11 22:20) 

ゆうのすけ

私も昨日は出始めの月をちょっと見ただけであとで見ようと
思って忘れてしまい曇っちゃいました。
仕方なく 今宵 十六夜月をスーパーの買い出しの帰りに
車を運転しながら見てました。でもおぼろ月になっちゃって。
☁ 〇 ☁
by ゆうのすけ (2022-09-11 23:39) 

英ちゃん

月は綺麗に見えましたよ(^^♪
刃物の事件が多い…物騒な世の中になったよね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2022-09-11 23:52) 

フヂ

この雲が、中秋の名月という言葉に
しっくりくる印象です。夜に女性1人は
軽快しちゃいますね。次回は大王さまに
広瀬川へおつきあい頂きましょう☆
by フヂ (2022-09-11 23:57) 

ナベちはる

雰囲気も含めて、「中秋の名月」にピッタリな1枚ですね!
by ナベちはる (2022-09-12 01:24) 

トレンダー櫻井

雲隠れ!
by トレンダー櫻井 (2022-09-12 04:56) 

私が三人目

満月のことはすっかり忘れてました(^^)
by 私が三人目 (2022-09-12 05:16) 

Inatimy

雲があるとドラマチック♪
私は家の中から眺めてました・・・寝る前に^^。
by Inatimy (2022-09-12 05:18) 

あおたけ

三重塔の趣ある屋根と中秋の名月、
センスのある視点と見事なアングルに脱帽です☆
雲に包まれながらも姿を見せてくれた満月には
粋な風情を覚えます。
ああ、美しくていい絵だなぁ・・・(´ー`)
by あおたけ (2022-09-12 06:20) 

kuwachan

雲がかかったお月様、なんだか幽玄な雰囲気があります。
お寺さんと一緒だったからもしれませんね。
by kuwachan (2022-09-12 10:13) 

kousaku

昨夜は涼しくて爽やかな夜空に綺麗なお月さまを見て久しぶりに爽やかな夜を過ごしました。
by kousaku (2022-09-12 11:12) 

ライス

こんにちは。
雲がかかった月は神秘的でもあって、芸術的でもありますね!
自分の部屋からは見えず、雲も多かったので諦めました(汗)
by ライス (2022-09-12 11:43) 

JUNKO

風情があっていいですね。大王様の意向に従ってよかったです。
by JUNKO (2022-09-12 12:57) 

Boss365

こんにちは。
中秋の名月、似た感じで朧げな感じでしたが・・・
徐々にクリアで綺麗な満月に遭遇しました。
「素直に従った次第です。」の不満ありますが?お寺の方が安全ですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-09-12 14:13)