SSブログ

そうです。 [ぐりりん村]

今回行った温泉は、毎週決まった曜日に お風呂のお湯を全部抜き 全面お掃除をするの。

『温泉と言えば いつでも入り放題の場所』とは、違うの。

今回 そう言うわけで その新しい入れたてのお湯の日にこの温泉にまいりました。

山の中

山の中

大きなお風呂とジャグジーだけのシンプルな造り

ここで ゆっくりとしましょう。

あのね。二人でお風呂へ行こうとしてたら でかたんの会社から電話が、入ったので

待ってると どの位時間がかかるかわからないので 私一人先に入りました。

他のお客さんが、まだいらしてないので このお風呂独り占めさせていただきましたの。

ゆうみ それは、薄情だと思われるでしょうが 大王と一緒の時も

職場からの電話が、入ったら 残りの家族は、事を進めると言う 我が家全員で決めた約束があるんだ。 

山の中

何が起きても 最後は、一緒に居るようにしよう。

その思いは、娘たちが 働くようになっても続いているの。

今井美樹 - 「愛の詩」Music Video


最後の写真の風景を見ながら 私は、でかたんが、戻ってくるのを服を着て待ってました。


nice!(93)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

こんな良い温泉独り占めって
メッチャ良いねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-07 18:30) 

雪渦

手足伸ばせて入れるお風呂っていいですね
子供の頃は町のお風呂屋さんに行ってたからちょっと懐かしくなるの§^。^§
by 雪渦 (2022-09-07 18:40) 

フヂ

温泉気持ちよさそう!
新しいお湯に浸かれるのは嬉しいですね。
ゆうみさんの後に、でかたんちゃんも
温泉堪能されただろうなぁ。
by フヂ (2022-09-07 18:44) 

向日葵

シンプルイズベスト!!
なんにもないお風呂だってこれだけ大きな湯船なら何も
問題「無し」ですよね?
「電話が掛かって来たら構わずことを進める」と言う決まりは
とても有効に働きましたね。
ゆうみちゃんの後、でかたんちゃんも思う存分温泉を堪能された
ことでしょう!!
by 向日葵 (2022-09-07 19:59) 

八犬伝

そうか
確かに、温泉って
普通は流れっぱなし、入れっぱなしかもしれませんね。
by 八犬伝 (2022-09-07 20:00) 

末尾ルコ(アルベール)

日本人でありながら、温泉未体験のヒヨコですうピヨ。
家族間のルールって、大切ですよね。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-07 20:23) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
これはぜいたくですね。
私もゆっくり温泉に浸かって、ぼーっとしたいです。
by Azumino_Kaku (2022-09-07 20:43) 

斗夢

面白い取り決めですね。イライラしながら待つのは良くないですね。
何年前に温泉に入ったかなと考えています^^。
by 斗夢 (2022-09-07 21:22) 

みずき

凄い広々してますね。景色も
とっても素敵です。これを
独り占めできるのは良いですね^^
by みずき (2022-09-07 22:12) 

kyon

新しいお湯を独り占め、気持ちいいですね^^
心なしかお湯が澄んで見えます^^
by kyon (2022-09-07 22:22) 

コーヒーカップ

綺麗な温泉良いですね。
お写真見た瞬間温泉の香りがしたような感じがしました。
by コーヒーカップ (2022-09-07 22:56) 

英ちゃん

温泉貸し切り?いいね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-07 23:23) 

engrid

お掃除、入れ替えの温泉で独り占めは、贅沢な時間、お湯良し、眺めよし。一緒にゆっくり入れるといいね、
by engrid (2022-09-07 23:50) 

mitu

きれいさっぱりの温泉ですね一人だと、身も心ものびのびと
泳いだり、ぷかぷか浮いてみたりしてね^^
by mitu (2022-09-08 00:54) 

とし@黒猫

まあ、美しい自然のパノラマビューのお風呂、
新しいお湯で、気持ちいいいですね!
by とし@黒猫 (2022-09-08 01:13) 

ナベちはる

新しくて綺麗なお湯に素敵な景色が観られる温泉を独り占め、気持ちがいいですね!
by ナベちはる (2022-09-08 01:48) 

トレンダー櫻井

温泉独り占めは羨ましい!
by トレンダー櫻井 (2022-09-08 03:35) 

Baldhead1010

「てんでんこ」、大事なことです^^
by Baldhead1010 (2022-09-08 03:35) 

私が三人目

温泉は良いですよね、でも私はどうしても長く入るのは苦手です(^^)
by 私が三人目 (2022-09-08 05:17) 

Inatimy

緑の景色を見ながら温泉にゆっくりと浸かりたいなぁ・・・だしがらになるほど。
もう湯船は随分とご無沙汰です^^;。
by Inatimy (2022-09-08 06:03) 

あおたけ

浴槽から自然の緑が望めるお風呂、
浸かると気分が和んで疲れが癒されそう(´ー`)
お先にお風呂へ・・・
家鴨さんからも、でかたんさんからも、それぞれに
さりげない気づかいが感じられます(^^)
by あおたけ (2022-09-08 07:13) 

横 濱男

大浴場?独り占め。。
さぞや気持ちが良かったことでしょうね。。
窓からの眺めも癒やされますね。
by 横 濱男 (2022-09-08 07:14) 

kuwachan

お湯を入れ換えたばかりの温泉を独り占めって最高でしょうね。
やってみたいです。
窓の外の風景を見ながらとゆったりと浸かり、至福の時ですね^ ^
by kuwachan (2022-09-08 09:11) 

お散歩爺

洗って清めたての温泉にでかたんと入るなんて楽しいですね。
でもジャグジーは遅く入ると汚いよ、窓の外は爽やかですね。
by お散歩爺 (2022-09-08 09:58) 

kousaku

いいですネこんな大きな浴槽に一人で入れるとはのんびりできて良かったですね。
普段の苦労も洗い流されてしまいそうですね。
by kousaku (2022-09-08 10:27) 

くまら

泳いでみました?(笑)
我が家も、1人のために待つ事は基本ないです
おかげで飯を喰うのが早くなりました
by くまら (2022-09-08 16:09) 

ヤッペママ

しっかり情報キャッチで新しい湯にのんびりと・・・良かったね~。
ご家族の絆強いんだね 素晴らしいです!
by ヤッペママ (2022-09-08 16:33) 

JUNKO

入れ替えたばかりの温泉、気分がいいでしょうね。私も独りじめしたいです。今月相棒の誕生日なんですが、温泉誘ってものってこないんですよ。困った人です。寂びれた静かな宿ならいいらしいのですが。
by JUNKO (2022-09-08 16:47)