SSブログ

食べます。 [ぐりりん村]

長女でかたんとでかけた 夏の松島

古くから 私のブログを読まれてる方は、ご存じだと思いますが

長女でかたんは、背が高く 手足が大きく 食べっぷりも良く

音楽が大好きな娘です。

仙台で 学生の頃 モデルやドラマのちょい役もしましたが 今は、燃える闘魂の会社員です。

そのでかたんが、夏の休暇で 仙台に戻り 二人で松島にでかけた話の続きです。

次女じゃかこ(じゃかりこが 大好きで じゃかこ自ら じゃかことブログ上名乗っておりました)
 
夫大王との出かけた時の話も 徐々にしていこうと思ってます。

そのでかたんが、

どうしても この食べられた中身のない貝殻を見た瞬間に『岩牡蠣を食べなくては いけない』と言いだして

岩牡蠣

ここにきたら 何を観なくても 岩牡蠣食べるじゃんと私の心の声

お店で焼いてもらって

岩牡蠣

この岩牡蠣 三個で390円でした。

でかたんは、二個 私は、一個食べました。

同じ松島の海からとった 岩牡蠣でも 焼き方や その時季によって味も食感も違うのが 天然物を食べる醍醐味ですね。

adieu [ 夏の限り ]


昨日 でかたんの手が綺麗だとほめてくれてありがとうさま

私の手は、外撮影が多いせいか 日焼け止めを塗ってもすっかり黒くて

日焼け止めは 汗で流れますし 手袋つけて撮影は 私はできないので

白魚のような手から 遠い存在になってしましました。

nice!(86)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
フヂ

長女さん、モデルみたいだと思っていたら
本当にモデルさん経験おありでしたのね!素敵~
食べっぷりのいい女子、大好きです♡
「食べなくてはいけない」のフレーズ、最高。
日に焼けた手も、写真家の勲章ですよ(*´∀`)b
by フヂ (2022-09-05 19:03) 

(。・_・。)2k

牡蠣美味そう〜
俺 5個は最低食べたい

by (。・_・。)2k (2022-09-05 20:09) 

mitu

娘さん二人、ゆうみさんに似てべっぴんさんなんでしょうね
大王さんの血をひいて、すらっとモデルさん体系なのかな
 私、黒くてごつい庭師の手になりつつあります
手の甲のシミも気になるお年頃に…若いころは、可愛らしい手だったのにね^^
by mitu (2022-09-05 20:33) 

engrid

ジューシーで最高ですね、お嬢さんとのお二人で、羨ましい、美味しい気持ちも楽しい気持ちも、倍増の倍倍増に、わたのも息子と話をしていて、そこわねとか、やんわり叱責を受けたりします、しょうがないな、お目溢しとか、色々に対応を受け取ることもあり、頼もしく、そして守られてると思うこともあるようになりました
by engrid (2022-09-05 21:15) 

とし@黒猫

松島の岩牡蠣ですか。
そりゃ、美味しいでしょうね。
女川とか、志津川の養殖牡蠣も美味しいでし。
by とし@黒猫 (2022-09-05 21:42) 

みずき

焼き牡蠣、美味しそうです!
海の状態で味が変わるのが分かるの
流石です^^
by みずき (2022-09-05 22:40) 

コーヒーカップ

松島良いな、昔両親連れて行ったな。
あの災害依頼海って行ってないけど、また行きたいな。
by コーヒーカップ (2022-09-05 23:13) 

英ちゃん

実は私もドラマに出演した事があります(^_^;)
20代前半の頃にテレビ局の仕事をしててエキストラが足りない時はスタッフも借り出されてたんだよね(;^ω^)
まぁ、通行人役とかだけどね。
しかし、牡蠣がうまそうだな~
by 英ちゃん (2022-09-06 00:30) 

ナベちはる

岩牡蠣、美味しそうですね。
しょうゆなど何もかけずにそのまま食べてもパクパクと行ってしまいそうです。
by ナベちはる (2022-09-06 01:39) 

トレンダー櫻井

牡蠣おいしそう
by トレンダー櫻井 (2022-09-06 03:10) 

Baldhead1010

岩牡蠣は養殖の牡蠣よりも甘くて美味しいですね^^
by Baldhead1010 (2022-09-06 04:02) 

雪渦

美味しそう!うん!これは食べなくてはなりませんね
ああ美味しそうー!o§>Д<§o

by 雪渦 (2022-09-06 04:07) 

斗夢

夏に食べたいものはホヤです。こちらでは魚屋さんでも
置いているところはないです。
by 斗夢 (2022-09-06 04:16) 

私が三人目

これは美味しそうだわ(^^)
by 私が三人目 (2022-09-06 04:46) 

Inatimy

牡蠣の貝殻見たら、私も食べたくなるな^^。松島だもの。
いつか行けたらいいな。
by Inatimy (2022-09-06 05:54) 

あおたけ

最初に一枚目のお写真を見たとき、
家鴨さんとでかたんさんのお二人で、
この量の牡蛎を食べまくったのかと思っちゃいました(笑)
焼きたての岩牡蠣、これはうんまそう!
海の恵みに感謝ですね(・∀・)
カキを食べに仙石線で松島へいきたいなぁ・・・。
by あおたけ (2022-09-06 07:03) 

くまら

3個390円は安い!
当地にある、ほぼ観光化された市場の職員に
見せつけてやりたい!
あ~牡蠣喰いたい
by くまら (2022-09-06 10:50) 

トモミ

松島…今もリビングに行ったとき撮った写真が飾ってアリます!
う~ん、多分、ですが30年前位(笑)?

by トモミ (2022-09-06 13:33) 

JUNKO

カキはどうやって食べても美味しいですが、焼きがきもいくつでも食べてしまいます。
by JUNKO (2022-09-06 14:46) 

newton

焼き岩牡蠣、美味しそうですね。生でも、蒸しても美味しいですね。
by newton (2022-09-06 15:19) 

ヤッペママ

岩ガキのお値段にビックリ!
新潟も有名な場所があるけれど…このお値段では食べられません。
美人割でしたか?
by ヤッペママ (2022-09-06 15:56) 

kuwachan

3個390円って激安ですね!
とっても美味しそう!
松島へ行った時に岩牡蠣食べなかったが心残りです(>_<)
by kuwachan (2022-09-06 16:06) 

katakiyo

美しい手の日焼けは、写真愛の証拠です。皆さんに自慢してください。

by katakiyo (2022-09-06 17:04)