SSブログ

仲良くわけっこ [ぐりりん村]

それは、先月の中頃 上の娘でかたんが、帰省してきた時のこと

今日は、雨降りだから 美味しいものを食べに行こうと

松島海岸駅前にある イタリアン TOTOを予約して

セットドリンクのジンジャエールとピーチティ

ジンジャエールとピーチティ

前菜

前菜

メインディッシュは ペスカトーレ

ペスカトーレ

と 生海苔のピアンゲッティ (生海苔としらす)

生海苔のピアンゲッティ

デザートは、りんごに美味しいソースが掛けられていた。

松島 TOTO

を 食べて 二人でおいしかったねとお店をあとにしたのでありました。

久々に 娘と二人 美味しいものを挟んで 会話が弾み

子供だ子供だと思ってたのに 考え方が私よりしっかりしていて

頼りがいのある人となり ほっとしました。

2019年の秋 人事異動で 関東方面勤務になり 激務の連続 たくましくなるのももっともだねぇ

nice!(87)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
kome

全部おいしそう。

by kome (2022-09-04 18:38) 

ゆうのすけ

本格的なペスカトーレって食べたことないんですよね!
濃厚な海鮮出汁が出ていて美味しそう!^^φ
今は見かけないけれど 近くの東京湾でも似たような貝が
打ち上げられてました。でもムール貝じゃなくてムラサキ貝!
^^;
by ゆうのすけ (2022-09-04 19:23) 

斗夢

親というものは、子供はいつまでも小学生のままだと思っているものです。
それでいいんじゃないでしょうか。成長した子供はそのような親を見て
抱きしめてくれると思います。
by 斗夢 (2022-09-04 19:49) 

八犬伝

ペスカトーレですか
美味しそうですね。
そうですね、子供って
いつの間にか成長しているものですね。
by 八犬伝 (2022-09-04 20:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
母娘の二人の食事、良いですねぇ(^^)
6年住んだ埼玉県秩父市に抜群に美味しい<ペスカトーレ>を
供してくれるイタリアンの店があったけど、今もあるのかなぁ。
by johncomeback (2022-09-04 20:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
松島海岸におしゃれなイタリアンのお店があるんですね。
お子様の成長、頼もしい限りです。
私も子どもたちに「指導」されることがありますよ。もうそんな歳なのかとも思います。
by Azumino_Kaku (2022-09-04 20:26) 

とし@黒猫

ペスカトーレのムール貝は、地中海を連想します。
日本人はアサリを使ったボンゴレやボンゴレロッソのほうを好むのかなとも思いますが、僕はペスカトーレの方が好きです。
白ワインが合います。
by とし@黒猫 (2022-09-04 21:58) 

コーヒーカップ

いいなぁ娘さんとお食事。
とっても美味しそう。
楽しいですよね、娘って特別。
俺の子供達もだんだんしっかりとしていって、自分を超えて行ってくれてます。
そういうのってうれしく思います。
by コーヒーカップ (2022-09-04 22:23) 

みずき

パスタもピザもとっても美味しそうですね。
シェアできるからそっちも楽しめますね(#^^#)
by みずき (2022-09-04 22:27) 

kuwachan

ペスカトーレ、大きな貝が美味しそう。
ピザも焦げ具合が絶妙な感じですね^^
by kuwachan (2022-09-04 23:06) 

(。・_・。)2k

姉ちゃんに似て
手が綺麗だねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-04 23:06) 

フヂ

わー、いいなぁ!
母娘で、素敵な時間を過ごされましたね。
娘さんも忙しい中、リフレッシュ
できたのではないでしょうか(*´ω`*)
by フヂ (2022-09-04 23:24) 

sana

わあ、どれも美味しそう!
母娘で仲良くお食事、素敵ですね。
娘さんがしっかりしてきた、何よりですね^^
by sana (2022-09-04 23:40) 

くまら

パスタやピッツァ喰う時、どーしてもスパゲッティやピザのように
タバスコ求めちゃいますが、本当は駄目なですよね
ペスカトーレ美味そう!
by くまら (2022-09-04 23:48) 

英ちゃん

私も本格的なイタリアン食べた~い(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-05 00:10) 

ナベちはる

母娘の二人の食事は、いろいろと話が弾みそうですね。
by ナベちはる (2022-09-05 00:14) 

yamatonosuke

魚介類たっぷりのペスカトーレ美味しそう~
ピッツァに思わず手が伸びそうになりました(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-09-05 01:16) 

向日葵

頼もしい程成長した娘と一緒に、分けっこしながらの外食。
得も言えれぬ美味しさだったことでしょう!!
至福の時間でしたね。。
by 向日葵 (2022-09-05 01:45) 

Baldhead1010

でかたんに、そろそろいい人が^^
by Baldhead1010 (2022-09-05 03:50) 

あおたけ

うん、どれも美味しそう。
娘さんとイタリアンでお食事、
母娘が仲良くて素敵です(´ー`)
by あおたけ (2022-09-05 04:06) 

私が三人目

イタリアンか私は中華ばかりです(^^)
by 私が三人目 (2022-09-05 04:49) 

トレンダー櫻井

どれも美味しそうです!
by トレンダー櫻井 (2022-09-05 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
羨ましい・・・息子2人なのです( ´艸`)
by YUTAじい (2022-09-05 06:05) 

Inatimy

お仕事で大変なこともあるのでしょうけれど、さまざまなことをどんどん吸収して、
奥深い人へとなっていかれるんですね。
母娘、仲良く食事して語れるのって羨ましいな。
by Inatimy (2022-09-05 06:10) 

ぽこねん

かけがえのない時間ですね☆
by ぽこねん (2022-09-05 08:11) 

末尾ルコ(アルベール)

「考え方がしっかり」…人生において最も重要なことの一つですね。
                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-05 09:00) 

tarou

お早うございます、飛鳥Ⅱにコメントを
有難うございました。
二人でイタリアンを食べながら過ごす
時間は良いですね(^^)v

by tarou (2022-09-05 09:10) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:09) 

JUNKO

娘さんとの会食羨ましい限り、女同士の会話は尽きませんね。
by JUNKO (2022-09-05 12:02) 

ヤッペママ

私も綺麗な手に目がいきましたよ。
母娘素敵な時間を過ごされましたね ご馳走様~。
by ヤッペママ (2022-09-05 15:38) 

kiyotan

海のものがいっぱいで松島らしいね
イイな 食べてみたいです。
娘と食事するの楽しいですよね
私もとっても好きな時間
by kiyotan (2022-09-05 16:47) 

お散歩爺

デカタンと久し振りに美味しい物を色々戴いて、
至福の時でしたね。ジャカちゃんも居たら・・煩いかな? (^_-)
by お散歩爺 (2022-09-05 17:01)