SSブログ

Hey There, Liquor. [ぐりりん村]

Hey There.

昨夜会議の帰り道 なんでもない頃なら 「お酒でも一杯どう?」と誘い合うが

このコロナ禍で そうは、いかず 家路を急いだ。

人との交流を最小限にしている今

久しぶりに大勢の人の中に居ると 人酔いをしてしまった。

Hey There, Liquor Tim Riehm


酔うにしても お酒と人酔いじゃぁ 心地よさが数倍違うよね。

nice!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
フヂ

遅くまで会議お疲れさまでした。
どうせ酔うなら、お酒で気持ちよく
酔いたいですね。今は外で飲む
機会なんて、皆無ですが…(´Д⊂ヽ
by フヂ (2022-09-03 18:46) 

雪渦

ほんとにねぇ 
他愛もないおしゃべりしながらほろほろと酔いたいですねぇ
by 雪渦 (2022-09-03 18:46) 

コーヒーカップ

会食はやっぱりまずいかもね。
BBQの後に流行り病になったからね。
by コーヒーカップ (2022-09-03 19:02) 

末尾ルコ(アルベール)

モノクロならではの美しさと、人間の息吹ですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-03 19:44) 

ヤッペママ

安心してご苦労さん会の出来る日になるといいね。
今は未だ…
by ヤッペママ (2022-09-03 20:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は<楽天生命パーク>で vs日ハム を観戦してきました。
球場で呑むビール・ハイボールはなんて旨いんだろう(^^)

by johncomeback (2022-09-03 20:02) 

kiyotan

人に酔うこと 私もあります
外で多くの人に会うのは緊張しますね
今 コロナ禍下にあって余計そうです。
by kiyotan (2022-09-03 21:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
早く気兼ねなく会食できる日が戻ってくると良いですね。
by Azumino_Kaku (2022-09-03 21:46) 

みずき

お店にどんな人たちが混ざってるか
分からないので、お酒の席はなぁって
気が乗らないです^^;
by みずき (2022-09-03 22:28) 

向日葵

お酒などで人に遭うのは嬉しいけれど、
人酔いしてしまう程の雑踏の中に居るのはご勘弁、ですね。。
モノクロの繁華街が心惹かれますねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-09-03 22:40) 

(。・_・。)2k

飲むといえば 最近 飲めないので
ノンアルを飯の時に飲むのにハマってるんだよねぇ
by (。・_・。)2k (2022-09-03 23:18) 

くまら

先月末、久し振りにペットショップ併設の遊園地へ行ったら
夏休み最後の週末と言う事で凄い人
早々に退散しましたが、都会ではたいした人数ではないんだろうなぁ
by くまら (2022-09-03 23:25) 

英ちゃん

自分以外の人は、みんなオブジェだと思えば人酔いもしないかも?(^_^;)
私は、混雑時に写真撮影する時はいつもそう思ってます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-03 23:59) 

とし@黒猫

同じく、人が多いところは苦手です。
落ち着きません。
by とし@黒猫 (2022-09-04 00:52) 

ナベちはる

同じ酔いでも、人に酔うのとお酒に酔うのとでは全く違いますよね。
by ナベちはる (2022-09-04 01:47) 

Baldhead1010

もう外呑みする気が起きません。
by Baldhead1010 (2022-09-04 03:35) 

斗夢

人が多いところと云えばスーパーぐらいです。
by 斗夢 (2022-09-04 05:01) 

私が三人目

夜の町などはしばらく見たこともないです(^^)
by 私が三人目 (2022-09-04 05:19) 

Inatimy

もう随分と長いこと、外でお酒を飲んでないかも・・・。
家でゆっくりするのに慣れてしまって^^。
by Inatimy (2022-09-04 05:33) 

mitu

コロナ孤独 人酔いでさえしてみたい・・・なんてね^^
by mitu (2022-09-04 06:59) 

横 濱男

ショッピングモールには行っても、飲食店には全く行かなくなりました。
by 横 濱男 (2022-09-04 07:33) 

xie

事あるごとに,帰りに一杯は楽しみでした
最近は「そんな時代もあったなぁ」という感じですね
なんか距離感が分からなくなってきている(^^;


by xie (2022-09-04 09:47) 

八犬伝

それは言えますね
人酔いは、疲れるだけだものなあ。
by 八犬伝 (2022-09-04 11:46) 

JUNKO

人間関係がだんだん、疎遠になる感じです。
by JUNKO (2022-09-04 13:11) 

ともち

会議、お疲れさまでした_(._.)_
仕事をしていたのは、息子が生まれる前で、もう15年以上外では働いてません( ̄▽ ̄;)
コロナの影響で人とのお付き合いの時間が減り、職場の人間関係が難しくなってきているのではないかと思ってしまいます。
by ともち (2022-09-04 17:29)