SSブログ

さて [ぐりりん村]

さて

この網の中に どんな魚が入ってたのかな?

山の麓で生まれ育った私には 海にあるものがいまだに新鮮で興味深い

網についてる 小さな貝殻一つでも 見つけると胸が弾む

山の中のこと 網羅したわけでもないんだけどさ

目新しいものを見つけるとワクワクしちゃうだよ。

【MV】南中ソーラン 〜Fischer's Version〜


本日は、夕方から 会議が入っており 時間になったらでかけます。

戻りは10時過ぎると思います。

コメントいれること 今日は お休みさせてください。

nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

忙しそうですね お疲れ様。
帰宅したらゆっくり休んでね。
by ヤッペママ (2022-09-02 16:04) 

(。・_・。)2k

網とかロープ 好きで俺もとっちゃうんだよねぇ
なんか惹かれる

by (。・_・。)2k (2022-09-02 16:07) 

コーヒーカップ

塩の匂い良いよね。
しばらく海行ってないけど、行ったら気持ち弾むんだよね。
by コーヒーカップ (2022-09-02 16:18) 

kiyotan

海も山も中に何が潜んでいるのか想像すると
ワクワクしますね
by kiyotan (2022-09-02 16:52) 

くまら

うちは、親父が山育ち、お袋が海育ちでやんす~
by くまら (2022-09-02 16:59) 

kousaku

週末なのにこれからお仕事ですか、頑張りますね、帰宅後はゆっくりとお休みください。
by kousaku (2022-09-02 17:33) 

とし@黒猫

水族館へ行くと、スーパーの鮮魚に並んでない生物が
いるでしょう。
人類に残された最後のフロンティアは宇宙ですが、その次は、深海ですからね。 15mもあるダイオウイカがザトウクジラを争ったり、
60度もある熱水でも茹でられずに生きている甲殻類がいたり。
最近、8Kカメラで撮影された、深さ 4,000mの深海に沈んでいるタイタニック号の映像が見たいです。 そのぐらいの深さなら、深海魚の邸宅になっているはず。
by とし@黒猫 (2022-09-02 17:38) 

英ちゃん

この網でコロナウイルスも一網打尽に出来ないかね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-02 18:15) 

mitu

網とか浮きとか、海辺の道具を見ると海が恋しくなります
生まれも育ちも湘南です・・・泳げないんですけどね^^

by mitu (2022-09-02 18:30) 

フヂ

夜遅くまで打ち合わせとは、
お疲れさまです。
お帰り、お気をつけて!
by フヂ (2022-09-02 20:19) 

向日葵

画像見て一瞬何かわからなかった!!
網も撮るとこういう感じになるんだぁぁ。。
山だけでも身近にあって良かったじゃない。
ワタクシなんて山も海もありませんでしたよ。
山へ行くのも海へ行くのも特別なお出掛けでしたもの。。
by 向日葵 (2022-09-02 21:49) 

雪渦

お疲れ様です 
これから疲れの出る季節 お体大事になさってくださいね
海も山もワクワクします 
木の陰から波間から不思議な生き物がにょっと顔を出すんじゃないかとか思ったり 未だにしてますが会えてませんねー§^m^§ 
by 雪渦 (2022-09-02 22:46) 

みずき

水がキレイな地域の漁港のニオイは
魚のニオイがしつつも潮の良い香りがします^^
by みずき (2022-09-02 22:54) 

yamatonosuke

はい、海なし県民なのでテンション上ります。
獲れたてと聞くだけで何でも食べたい(笑)
北海道のソーランラインを走ったのを思い出します~
by yamatonosuke (2022-09-03 00:38) 

ナベちはる

夜遅くまでの会議、お疲れ様です。
ご無理だけはなさらないでくださいね。
by ナベちはる (2022-09-03 01:30) 

Baldhead1010

ものを食べる時は、それを賄ってくれた人の苦労を偲びつつ、「いただきます」。
by Baldhead1010 (2022-09-03 03:32) 

私が三人目

これ網なのですか、全く解らなかったです(^^)
by 私が三人目 (2022-09-03 04:37) 

Inatimy

ほんとだ、フジツボみたいなのがついてますね^^。
海、もう随分と長いこと見てないです・・・。 新鮮な魚、食べたいな。
by Inatimy (2022-09-03 05:48) 

あおたけ

目の前にあるかのような網の立体感が妙で、
思わず画に引き込まれちゃいます(・∀・)
網に目が留まる視点はさすがで、
二色の網をウマく配した構図もお見事ですね(^^)
by あおたけ (2022-09-03 07:45) 

moz

ものって、それぞれに・・・それと、古ければ古いだけ、一つ一つに物語があると思います。
どこでどんな風に使われてきたんだろうetc etc …。写真撮りながら、そんな風についつい話し込んでしまうことも ^^;
by moz (2022-09-03 11:11) 

JUNKO

漁港の風物には惹かれますね。
by JUNKO (2022-09-03 11:46) 

Yamamoto

漁に使う網なんですか?こちら海も無く山も無く、有るのは
ダダッピロイ田圃だけです。その昔は広い雑木林がありましたが。
by Yamamoto (2022-09-03 14:19)