SSブログ

色のない世界 [ぐりりん村]

開きっぱなしの引き出し

極彩色の画像も好きだが 時として モノクロの画像が恋しくなる。


この画像は、夜明け頃の海岸で撮ったもの

整った部屋も 恋しいが どこかまとまりのない 引き出しが開いてるそんな感覚をこの場面を見ながら思い浮かべた。

HY - モノクロ (Official Music Video)


水彩絵の具と油絵の具のどちらかで 色のない世界に色を差して良いとしたら

私は 水彩絵の具で色を差していきたい


昨夜のコメントエラーについて ブログサポートの方で 対応していただきましたこと報告します。


nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
斗夢

モノクロは墨絵が好きな人は色を付けずに、カラーが好きな人は
自分の好きな色を付けて見るんでしょうね。
by 斗夢 (2022-09-01 18:23) 

kousaku

私も偶にモノクロの写真を撮りますが何となく面白い光景が撮れるんですっよね。
by kousaku (2022-09-01 18:53) 

くまら

モノクロの画像たまに・・・って思うけど
冬場に嫌でもモノトーンの世界撮れるので
今は少しでも色のある物をって思うように
by くまら (2022-09-01 19:36) 

フヂ

極彩色もモノクロも好きです。この場面は、
モノクロがしっくりくる気がしました。

by フヂ (2022-09-01 20:10) 

向日葵

モノクロも味わいがありますよね。
そこに差す色はワタクシも水彩絵の具を選びます。
コメントエラー、即対応して貰えて良かったですね。
by 向日葵 (2022-09-01 20:33) 

Baldhead1010

モノクロの画像がカラーによみがえったら、感動します。
by Baldhead1010 (2022-09-01 20:40) 

八犬伝

これは、何だろう?
と思わせますね。
by 八犬伝 (2022-09-01 22:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
モノクロ、味があっていいですね。そういえば昔はなんでも間でも白黒で写真を撮っていました。カラーは高いのと、自分でフィルムを処理できなかったためです。そんな昔のことを思い出しました。
by Azumino_Kaku (2022-09-01 22:13) 

とし@黒猫

子どもの頃の写真は、全てモノクロームです。
カラーフィルムが高くて、母は買えなかった。
でも、独特の味があって良いですよ。
by とし@黒猫 (2022-09-01 22:19) 

コーヒーカップ

白黒、色、あまりこだわらずって感じです。
技術的な事は素人なので判らないので
基本なんだろうね、なびいてもしかなたないので、俺は色があるほうか好きです。
by コーヒーカップ (2022-09-01 22:34) 

(。・_・。)2k

俺も昨日とかコメ入ってなかったね
弾かれたのか 俺のミスなのか、、、

by (。・_・。)2k (2022-09-01 22:39) 

kiyotan

こういうのを色気のある景色というのかな
モノクロですが・・
by kiyotan (2022-09-01 22:50) 

みずき

モノクロの写真をみると、元の色は
どんなだったんだろうかと気になります。
白黒映画は濃淡優先だったと聞いたことがあるので
意外とカラー化したらおもしろい色の組み合わせかもと
想像して勝手に楽しんでます^^
by みずき (2022-09-01 23:55) 

Inatimy

写真、パッと見で、川に車が落ちてひっくり返ってるのかのように見えて
ビックリしました^^;。
昔の絵葉書でモノクロに彩色してあるの(手彩色絵葉書)を、
子供の頃、母からもらって、宝物です♪
by Inatimy (2022-09-02 00:00) 

mitu

モノクロの写真がセピアカラーに変色してるのが好きですよ

by mitu (2022-09-02 00:08) 

雪渦

白黒だった頃のテレビを思い出しました。
久しぶりにテレビ見てみようかな§^∀^§
by 雪渦 (2022-09-02 00:11) 

Boss365

こんにちは。
「モノクロの画像が恋しくなる。」不思議な魅力ありますね。
小生も時々、小生猫をモノクロの画像でブログアップ・・・
メッセージをストレートに伝えられる感じがします!?(=^・ェ・^=)
PS.コメントエラーの「ブログサポートの方で対応・・・」感謝です。
by Boss365 (2022-09-02 00:22) 

英ちゃん

私が高校生の時はモノクロ写真ばっかし撮影してました(^_^;)
カラーもあったけどフイルムとか現像が高かったのでね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-02 00:36) 

ナベちはる

今のカラー写真もいいですが、モノクロも味わいがあっていいですよね。
by ナベちはる (2022-09-02 01:56) 

私が三人目

モノクロしばらくやったことないですが、霧の中の風景がモノクロのようかも(^^)
by 私が三人目 (2022-09-02 04:43) 

トレンダー櫻井

モノクロも偶には良いと思います!
by トレンダー櫻井 (2022-09-02 05:08) 

お散歩爺

モノクロって人の心に入り込んできて・・好きにして~って感じです。
色は塗らない方が良いな。 
by お散歩爺 (2022-09-02 06:00) 

あおたけ

モノクロならではのコントラストを活かした
印象深いお写真ですね(・∀・)
by あおたけ (2022-09-02 06:13) 

末尾ルコ(アルベール)

モノクロは写真、そして映画の基本で、鑑賞は必須ですよね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-02 08:24)