SSブログ

尊敬 [ぐりりん村]

尊敬

まっしろな むくげの花 花言葉は「尊敬」

そして 「デリケートな愛」

ぞんざい 一直線のおらには、無縁の花言葉だわ

秘めたる愛も 知らずにここまできっちゃって

ただ そのままで 穏やかなる思いで 生涯過ごしたいな

Kakko - We Should Be Dancing


ドラマ「相棒」で おっとり小料理やの女将さんを演じてる 鈴木杏樹さん

1990年 イギリスで 歌手として デビューしていた頃の曲。 

異国で このようにデビューしてるとは尊敬しちゃう

※ BOSS365さまより コメントエラーについて コメントがありましたので

2022年8月31日 23時頃に 事務局に不具合発生確認修正依頼のメール打ってあります。

nice!(87)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
katakiyo

白がつぶれないで素敵です。
by katakiyo (2022-08-31 18:36) 

kousaku

木槿の白い花が綺麗に撮れていますね。
by kousaku (2022-08-31 19:22) 

八犬伝

知らなかった
イギリスで先にデビューしていたとは。
by 八犬伝 (2022-08-31 20:03) 

ヤッペママ

何故か浮き出てみえる純白のムクゲ素敵だね。
by ヤッペママ (2022-08-31 20:27) 

Boss365

こんにちは。
なぜか?コメントエラー、短いと入るかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-31 20:43) 

Boss365

こんにちは。
長い文章だと、コメントエラーになってしまいます(涙)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-08-31 20:45) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
花言葉、良いですね。
海外先行デビュー素晴らしいです。広い世界に飛び出して自分の可能性を信じる若者がどんどん増えてほしいです。
by Azumino_Kaku (2022-08-31 22:29) 

くまら

色のない花はどーしても飛んじゃいます
あ、テキトーに撮ってるからか(汗)
by くまら (2022-08-31 22:53) 

コーヒーカップ

秘めたる愛あるよね。
誰にも言ってない言えないです。
by コーヒーカップ (2022-08-31 22:59) 

フヂ

白いむくげ、目を引きますね。
デリケートな愛も素敵ですが、
一直線には一直線の良さがありますよ☆
by フヂ (2022-08-31 23:03) 

英ちゃん

芸能人は結構異色な経歴を持ってる事が多いかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-31 23:24) 

みずき

むくげ、キレイですね。
花って近づいてみると少し花弁が
傷んでたりしますが、これはとても
真っ白でキレイだなと思います^^
by みずき (2022-08-31 23:30) 

とし@黒猫

日本人は、みんなおんなじ。
それが美徳と教えられてきたけど、
人とは違った生き方ができるのは、
多様性のひとつの形と思います。
by とし@黒猫 (2022-09-01 00:27) 

yamatonosuke

真っ白なむくげの花はとっても可憐ですね☆
デリケートな愛、この花言葉覚えておきます(笑)
by yamatonosuke (2022-09-01 00:46) 

ナベちはる

海外で歌手デビューしていたとは知らなかったです。
by ナベちはる (2022-09-01 01:00) 

あとりえSAKANA

杏樹さんNHKの「おげんさんと一緒」に出演されたそうです
by あとりえSAKANA (2022-09-01 01:35) 

あとりえSAKANA

やっぱり長いコメントは入らないですね('◇';)
by あとりえSAKANA (2022-09-01 01:36) 

雪渦

開いたばかりなんでしょうか きれいです§^。^§
by 雪渦 (2022-09-01 02:08) 

向日葵

1枚目の木槿。真っ白で大輪で。素敵です。
by 向日葵 (2022-09-01 02:44) 

向日葵

杏樹さん、イメージ違っちゃいますね。。
by 向日葵 (2022-09-01 02:46) 

Baldhead1010

このムクゲは無垢に通じますね。
by Baldhead1010 (2022-09-01 03:19) 

斗夢

白色のムクゲが好きです。
姫たる愛は胸にしまっていきます。
いきますはいろいろの漢字がありますね。
by 斗夢 (2022-09-01 04:12) 

私が三人目

真っ白なムクゲ此方ではあまり見かけないかな(^^)
by 私が三人目 (2022-09-01 05:22) 

Inatimy

昔って感じがしない。こっちでラジオから流れても、違和感ないかも^^。
by Inatimy (2022-09-01 05:56) 

あおたけ

背景の濃緑に浮かび上がる
まっしろなムクゲの花、
花びらの透明感が清らかですね(´ー`)
うん、きれいだ。

by あおたけ (2022-09-01 07:48) 

末尾ルコ(アルベール)

むくげは雨の日によく似あいますね。昨夜は雨も雷も酷過ぎましたが。

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-09-01 08:13) 

tarou

お早うございます、横浜ぶらぶら(シーバス)に
コメントを有難うございました。
ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜は、ガラス張りで
見る方向で、形が大きく変わって見えます。
白いムクゲの花、美しいです(^^)v


by tarou (2022-09-01 09:50) 

JUNKO

純白の美しさが目に焼き付きますね。ソフトのご紹介ありがとうございました。
by JUNKO (2022-09-01 12:39) 

kiyotan

もう亡くなりましたが私の詩の先生は夏生まれで
木槿の花が大好きでした。ピンクも白も清楚な花ですよね
by kiyotan (2022-09-01 17:09) 

engrid

白、一点の曇りもなく白、影もなく、輝いてます
by engrid (2022-09-01 18:33)