SSブログ

8月の空 [ぐりりん村]

8月の空

8月晴れた日 空を見上げたら うろこ雲

暑い暑いと ぼやいてたのに 季節は 静かに秋に向かってたね

こうなると 寝冷えしないように 腹巻つけるとか気をつけなきゃね

ONEW - 「鱗(うろこ) with 秦 基博」 (from 「ONEW Japan 1st Concert Tour 2022 〜Life goes on〜」)


と書いてみたけど 南の方で 台風発生

この天候の落ち着きのなさ なんかきついな

nice!(82)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

少しずつ秋に向かっているようだけど…
明日から土曜日まで また30℃超え予報。
秋を実感できるのはいつ頃になるのかなぁ?

by ヤッペママ (2022-08-30 19:12) 

mitu

見事な鱗雲ですね(*'▽')
台風11号が向かって来てますね

by mitu (2022-08-30 19:27) 

tarou

こんばんは、江ノ島散歩シーキャンドルに
コメントを有難うございました。
毎年12月に近づくとライトアップのイベントが
行わてれいますが、今年も有りそうです。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2015-01-18
綺麗なうろこ雲、秋が近づいていますね(^^)v

by tarou (2022-08-30 19:51) 

コーヒーカップ

寝冷えはまずいよ、感染する。
さっぱり雨ばっかりで面白くない天気続きそうだね。
by コーヒーカップ (2022-08-30 19:59) 

Boss365

こんにちは。
小生地域、鱗雲は確認していませんが・・・
だいぶ過ごしやすい気候になってきました。
寝冷えにお気を付け下さい。
変な進路の台風、大変気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-30 20:01) 

八犬伝

ここのところ暑さも一段落ですが
明日の東京は、また暑さがぶり返すようです。
by 八犬伝 (2022-08-30 20:24) 

末尾ルコ(アルベール)

秦基博も母のお気に入りになりつつあります。もちろん一番は藤井風。俳優は、横浜流星や坂口健太郎です。まだまだいっぱいおりますけど(笑)。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-30 20:35) 

tarou

こんばんは、横浜ぶらぶら(横浜日産ギャラリー)に
コメントを有難うございました。
乗って見たい車がいろいろ並んでいました、
今、販売している車はほとんど乗れるんですが
買うのは別です。

by tarou (2022-08-30 20:43) 

JUNKO

あっという間に日暮れも早くなりましたね。秋がすぐそばに来ています。
by JUNKO (2022-08-30 21:53) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかにだいぶ日が短くなりました。当地も自宅はエアコンをつけずに過ごしています。
台風が来ておりますね。台風の後、また季節が進むでしょうか。

by Azumino_Kaku (2022-08-30 21:54) 

みずき

行きつ戻りつしながら秋に向かっていきますね。
でも、まだ湿度が高いのでエアコンが冷房です^^
by みずき (2022-08-30 22:26) 

くまら

真夏は大嫌いだけど
雲撮るなら夏ですよね~
そー言えば今夏、入道雲撮らなかった。。。
by くまら (2022-08-30 23:33) 

フヂ

うんうん、冷えは大敵ですからね。
しっかり腹巻つけて温めましょ☆
こちらは明日からまた暑くなりそうです(´-∀-`;)
by フヂ (2022-08-30 23:36) 

Inatimy

まだまだ暑くって・・・。
最高気温が20℃を下回ったら、秋って感じがしてきます^^;。
15℃くらいがいいなぁ。
by Inatimy (2022-08-30 23:50) 

とし@黒猫

いまだに、掛け布団なしで、タオルケットを
掛けて寝ています。
by とし@黒猫 (2022-08-30 23:54) 

英ちゃん

2~3日涼しかったけど、今日は暑くなるみたい(^_^;)
まだ残暑が厳しいざんしょ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-31 00:45) 

ナベちはる

残暑…なんて言わず、このまま涼しくなってほしいです。
by ナベちはる (2022-08-31 00:49) 

向日葵

少しだけ涼しい日があった、と思ったら、今度は台風。。
主人が帰省するのにもろに鉢合わせしそう。。
無事に済みますように。。
by 向日葵 (2022-08-31 01:54) 

私が三人目

妻が腹巻き年中使ってますよ(^^)
by 私が三人目 (2022-08-31 04:47) 

トレンダー櫻井

明日から9月ですねー
by トレンダー櫻井 (2022-08-31 05:11) 

斗夢

神様は次々と難題を持ち込みます。誰が神様のご機嫌を損じたのかな?
by 斗夢 (2022-08-31 05:43) 

雪渦

まだまだ暑いですが風は涼しくなった気がします
外を歩くにもちょっとホッとしてます§^。^§
by 雪渦 (2022-08-31 06:38) 

Baldhead1010

こんな厚い雲が出ると気温も上がらず助かるけどね^^

少しずつ秋に向かっていますね。
by Baldhead1010 (2022-08-31 06:54) 

横 濱男

空は秋ですね。
だから、朝晩冷えるのかな。。
普通だったら、夜はまだ暑いのに・・・。
by 横 濱男 (2022-08-31 07:14) 

あおたけ

ビルの谷間から見上げる空、
これまた見事な鱗模様ですね(*'▽')
まるで龍が横切っているかのように見えました☆
夏の終わり、秋の訪れを覚えますね(´ー`)
by あおたけ (2022-08-31 07:32) 

kiyotan

天候のせいか体のあちこちが痛いんですよ
冷えたのかな
by kiyotan (2022-08-31 11:15) 

kuwachan

身体は強い方なのですが冷えには弱いので
お腹は常に冷やさないようにしています(^^ゞ

by kuwachan (2022-08-31 12:26)