SSブログ

なやむ  [ぐりりん村]

駆ける

散歩の途中で

出会ったわんこ

わんこは、どうして

いつも舌を出してるのか?

体温調節なのか

はたまた 常時はらぺこりんなのかわからないけど

この日であった ブロンズ製のわんこも舌を出していたの。

当たり前のことのように見逃してることも 気にかけてみると

世の中 わからんことばかりじゃ。

菅田将暉『惑う糸』


こっつまんねぇかも知れないけど 好奇心でワクワクして過ごしたい。

余計なことかもだけど このわんこシャンプーしてあげたい

nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
フヂ

わんこは舌を出しているイメージがありますね。
今年みたいに暑い夏は、体温調節も大変だろうなぁ。
あと、わんこはいつも笑っているイメージ(*´艸`*)カワイイ
by フヂ (2022-08-29 19:19) 

mitu

知らないことがいっぱいあるのって、知ることがいっぱいあるってことだものね、好奇心大事大事ちむどんどんして生きて行こう( `ー´)ノ
by mitu (2022-08-29 19:24) 

Boss365

こんにちは。
舌出すワンズ、体温調節と思いますが・・・・
「舌を出す」行為なので、何かを誤魔化そうとしている可能性あり?
シャンプーする時は、舌をしまってくれるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-29 19:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
さすが元山形県民は左沢読めるんですね(^^)
この銅像のワンコ、犬種はなんだろう?
by johncomeback (2022-08-29 20:05) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしは猫派なんですが、猫がミルクをペロペロする姿は至高の可愛さだと認識しておりましてピヨ。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-29 20:46) 

(。・_・。)2k

うちにいた犬も涎凄かったんだよねぇ
なんでなんだろうね ご飯前なんか漏らしてるのかと思うくらい
ダラダラ垂らしてたなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-29 20:53) 

コーヒーカップ

舌で汗かくって聞いたことあるよ
ちなみに猫派でした。
by コーヒーカップ (2022-08-29 21:14) 

Yamamoto

こんばんは、このワンコは何犬?ゴールデンレトリバーかな?
by Yamamoto (2022-08-29 21:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
年齢を重ねても好奇心を失わないって大事ですよね。
たしかに犬って、いつも舌を出してはぁはぁやってますね。

by Azumino_Kaku (2022-08-29 22:12) 

テリー

アメリカのテレビドラマ、リゾーリ&アイルズでも、犬が下を出す話が出て、体温調節とアイルズ先生が、解説をしていました。
by テリー (2022-08-29 22:20) 

みずき

大型犬の方が下を出してる印象があります。
うちのワンコたち、歴代マルチーズでしたけど
暑い時以外は仕舞ってたかもです^^
by みずき (2022-08-29 22:27) 

とし@黒猫

菅田将暉は、歌はいいけど、キャラクターっていう、
怖い映画を見てから、菅田将暉が怖いイメージになって
しまいました。
役柄なんですけどね・・・
by とし@黒猫 (2022-08-30 00:19) 

英ちゃん

体温調節だワン(^_^;)
犬は人間のように汗をかけないからいつも舌を出して体温調節してるんだよね。
by 英ちゃん (2022-08-30 00:55) 

yamatonosuke

なんかシャンプー後のわんこみたいですね(笑)
思わず出した舌をツンツンしてしまいそうです~
by yamatonosuke (2022-08-30 01:02) 

ナベちはる

ご飯を欲しがっているときもあれば体温調節をしているときも…
言葉が解るようになりたいです。
by ナベちはる (2022-08-30 01:13) 

向日葵

うんうん!特に大型のワンコにはそんなイメージがあるよね。
こんな大きいワンコ、シャンプーしたら大変だよぉ~ぉ!!
頑張ってね!!
by 向日葵 (2022-08-30 01:18) 

sana

わんこは舌で体温調節するのだったかしら。
それに、すっごくベロベロ舐めてきますよねえ^^
これもいい曲ですね^^
by sana (2022-08-30 01:31) 

tommy88

下と尻尾で活力が表現されていると思います。
生きてる感じがします。

by tommy88 (2022-08-30 03:01) 

Baldhead1010

ワンコには汗腺がないから舌出して体温調節するって習ったよ^^
by Baldhead1010 (2022-08-30 03:37) 

私が三人目

わんこの気持ちはわんこにしかわかりません(^^)
by 私が三人目 (2022-08-30 04:46) 

Inatimy

犬の足の指ってこんなに鋭い感じなんだ・・・^^;。
by Inatimy (2022-08-30 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
皆様のおっしゃる通り・・・体温調節ですかねぇ、可愛いですね。
by YUTAじい (2022-08-30 05:55) 

あおたけ

まるでホンモノが固められちゃったような
躍動感ある立派なわんこのブロンズ像。
ペロっと出している舌もさることながら、
見開いているお目目のほうが気になっちゃいました(・∀・)
何か獲物を見つけたのかな?
by あおたけ (2022-08-30 06:04) 

yoko-minato

ワンちゃんが舌を出すのは人間のように
汗をかかないので体温調節かもね。
確かにシャンプーしてあげたいですよね。
by yoko-minato (2022-08-30 06:06) 

雪渦

いろんな事にワクワクしながら過ごせたらいいですね
まずは玄関の戸を開けたら不思議な生き物が立ってたりとか§^。^§




by 雪渦 (2022-08-30 06:17) 

kousaku

いろんな事が知りたいみたいと思う人の欲望が色んな妄想と成るんですネ妄想の中から新しい事が生まれる事もありますからね。

by kousaku (2022-08-30 10:19) 

くまら

このわんこ、夜出遭ったらビビりそう
探究心は死ぬまでですね^^
by くまら (2022-08-30 10:20) 

kiyotan

街を歩いてよくよく見ると不思議なことがいっぱいですね
幼い頃に見るも聞くもの初めてで知りたかった
そういう好奇心で子供は大きくなっていくんですね
子供の目を見て向き合ってあげたいって孫を見て思います。
by kiyotan (2022-08-30 10:51) 

kuwachan

このわんちゃんかなりリアルにできていますね。
ここのお家で飼っていたわんちゃんなのかしら?
by kuwachan (2022-08-30 13:01) 

トモミ

ワンコのブロンズ像って結構レアな気がします!

by トモミ (2022-08-30 13:56)