SSブログ

ここにしか咲かない花 [ぐりりん村]

ここにしか咲かない花

恐怖で震え上がった 人間ドックも無事済み

検査当日に 結果がわかった箇所は 問題なしと言う いまだかつてない高成績です。

いつも頭悩ましだった器官が 好調になると 背負っていた重い荷物が突然軽くなったようなそんな気分ですね。

しかし これから 残りの検査結果の通知がきて 奈落の底に落ちるかもしれません。

そんな時は いつも通り粛々と治療しますね。

コブクロ「ここにしか咲かない花」


今日の画像は、人間ドッグの帰り道 とあるマンションの壁に咲いていた薔薇の花です。

一輪 一花 一枝 世の中にあるものは ここだけのものですね。

nice!(83)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

検査結果、問題なしでよかったです^^
残りの検査結果もきっといいに違いないです。
by kuwachan (2022-08-28 18:55) 

雪渦

綺麗なバラ!
それはそこにあるからこそ美しい 
とか聞いたことありますがほんとにそうですね§^。^§
by 雪渦 (2022-08-28 19:18) 

kame

結果が良くても悪くても粛々と。
良ければ維持に精を出し、悪ければ良い方に向けて努力をし。
自分はこの12年ばかりそうやって過ごしています。
結果が良ければそれに越した事は無いけれど、そこで終わらない様に。
そこで終わってしまうと、気付かぬうちにとんでもない事になっていることもあります。
粛々と継続して健康に留意して元気印を記事にして欲しいな。^^

by kame (2022-08-28 19:29) 

お散歩爺

バラだって仲間がいなくても一輪を一生懸命咲かせてるんですね。
残りの検査結果に異常がないことを祈ります。明るく行こう~(^_-)。
by お散歩爺 (2022-08-28 19:43) 

八犬伝

そうそう
平常心が大事です。
良くなかったら良くなかったでね。
by 八犬伝 (2022-08-28 19:49) 

Boss365

こんにちは。
人間ドック、取敢えず?高成績を上げられ何よりです。
「奈落の底に落ちるかも・・・」その時は、適度に踏ん張って下さい。
また、奈落の底に落ちたら、這い上がるだけです。それ以上落ちません?多分・・・
トゲある薔薇のように力強く咲いて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-28 20:05) 

Azumino_Kaku

人間ドック受診お疲れ様でした。本当に疲れますよね。結果が良かったようで何よりです。
私も先月受診しました。私も療養中の項目があります。一病息災かな、なんて思っています。どうかお大事になさってください。
by Azumino_Kaku (2022-08-28 20:12) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
いわき市にも住んでいらっしゃんですね。
職場での健康診断の結果がきましたが、
血糖値・尿酸値・γ-GTB がNGでした(^^;)
by johncomeback (2022-08-28 20:13) 

末尾ルコ(アルベール)

お疲れ様です。わたし検査を含め、ずーっと病院へかかってないのですが、リスクはあるけれど、これも自分なりの生き方ということで。もちろん本当に必要と判断すれば、病院へ行きますけれど。
母の検査、8月初めのもコロナ感染者数のあまりの多さにスキップしました。長引くコロナ禍、本当に困ります。       RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-28 20:44) 

kiyotan

9月末に毎年行っている人間ドックです。
今回良くなっているところはあるだろうか
悪くはなっていないだろうかと気になります。
来週月曜は第4回目のワクチン接種です。

by kiyotan (2022-08-28 21:17) 

とし@黒猫

大学病院の3つの診療科の病気や眼科など、
人間ドックではわからないことが多いです。
人間ドックの立て付けが、成人病の発見だからです。
せめて、人間ドックは問題なしで痛いですね。
by とし@黒猫 (2022-08-28 21:19) 

ヤッペママ

分かった結果は異常無し…良かったね。
残りの結果次第では奈落の底?落ちたらその後はガンバッペ!
オラ健診で悪い所が見つかった時
…手術出来る段階で見つかって良かったぁなどと思ったっけ。
そうと決まったら手術可能な最短の日を選んでもらって…オペ。
そして今があるんだわ。
by ヤッペママ (2022-08-28 21:45) 

みずき

分かってるものはすでに問題なし、なんですね^^
結果がすべて出るまでってドキドキしますが
それがストレスになってしまわないことを
願っております。

by みずき (2022-08-28 22:39) 

フヂ

人間ドック、お疲れさまです!
好成績で何よりでした。残りの
結果も、良好でありますように。
by フヂ (2022-08-28 22:53) 

英ちゃん

問題なっしーで良かったナッシーな(ふなっしー語?)(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-28 23:23) 

(。・_・。)2k

結果良ければ全てよしだね
良かった良かった

by (。・_・。)2k (2022-08-28 23:45) 

engrid

先ずは、良かったです、一つ荷が降りてか軽くなりましたね、身がか軽くなれば、心も弾む、気持ちは前向きに、いいですね、のちの結果を待ちましょう、体も前向きに整え中でありますように
by engrid (2022-08-29 00:18) 

ナベちはる

人間ドッグ、好成績で一安心ですね。
by ナベちはる (2022-08-29 01:10) 

向日葵

「ここにしか」なんて言われちゃうと、「ドキッ!」としますね。
なんだって誰だって一期一会。
もっとなにげない日々を大事に生きなくちゃ。。
と思う端から怠惰な自分に負けています。。
by 向日葵 (2022-08-29 02:42) 

Baldhead1010

3ヶ月に一回の血液検査の度に一喜一憂しています^^

何項目かにHighのマークがありますが、なんとかだましだまし^^;
by Baldhead1010 (2022-08-29 03:32) 

斗夢

問題なしと言われたときの開放感はなんとも表現できません^^。
by 斗夢 (2022-08-29 04:32) 

トレンダー櫻井

人間ドック問題なしで良かったですね!
by トレンダー櫻井 (2022-08-29 05:05) 

私が三人目

良かったですね。 私は人間ドック受けたことないです(^^)
by 私が三人目 (2022-08-29 05:26) 

コーヒーカップ

良かったね。
もし自分が受けたら、いっぱい悪いところにつかりそう。
by コーヒーカップ (2022-08-29 05:49) 

Inatimy

心配、不安が軽くなると、目に入ってくる景色、もの、増えてきますよね。
バラの花、いい色^^。
by Inatimy (2022-08-29 05:50) 

あおたけ

可憐に咲いた一輪のバラ、
日差しで浮かび上がった淡いピンク色が
きれいですね(´ー`)
人間ドックで当日に結果がわかる個所、
とくに問題なくて何よりです。
by あおたけ (2022-08-29 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・9月8日ドッグですドキドキしてます( ´艸`)
by YUTAじい (2022-08-29 06:25) 

mitu

ルノアールの絵の少女の頬の色のようなバラ色、好い色ですね
検査結果、一安心ですね
あとの結果も良好でありますように♡
by mitu (2022-08-29 06:53) 

yoko-minato

人間ドッグは有難いですね。
私も人間ドッグで稀有ながんが見つかり
即手術になったことがあり、見つかってよかったと
本当に感謝しました。
by yoko-minato (2022-08-29 07:32) 

yoko-minato

追記です。
そういうことは1回だけで多くは
問題なしという結果でしたよ。
良い結果になるといいですね。
by yoko-minato (2022-08-29 07:34) 

ゆうのすけ

おつかれさまでした。問題なしで良かったですね!^^v
こちらは 昨日からすごく快適な気温なんですが週半ばからは
また雨模様。今日のうちに大洗濯を済ませてしまいます。☆彡
by ゆうのすけ (2022-08-29 09:09) 

kousaku

一応の検査結果が良好と云う事ですね、おめでとうございます、今後の結果も多分いいのではと思います、余り深刻に成らない方がいいと思いますげどね。
by kousaku (2022-08-29 15:41)