SSブログ

散りてなお [ぐりりん村]

広瀬川

久しぶりに広瀬川河川敷まで歩いた。

暑いのが苦手だからと言う事もある。

暑い時期にがんばると 秋の彼岸頃に寝込んでしまうから 常々気をつけている

大きな樹にハンモックを吊るして 休んでいる人を見かけ うらやましく思ったり

遊歩道では 一羽のカラスが興じていた。

百日紅

足元にも ほら 百日紅

散りてなお

散りてなお 人に美しさを授けてくれている

手嶌葵「散りてなお」(Official Audio)


夫が明日から 夏休みに入ることとなりました。

二人で 人間ドックに入り 残った休みは 夫とのんびり過ごそうと思います。

少し ブログの更新をお休みします。

nice!(104)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
フヂ

桜もそうですが、散る美しさを知っているのは
日本人ならではの感性なのかな~と思ったりします。
夏休み、ゆっくり楽しんでくださいませ。
by フヂ (2022-08-23 18:25) 

mitu

夏休み二人でのんびりいいですねぇ^^
by mitu (2022-08-23 18:46) 

kuwachan

百日紅は綺麗な色ですよね。
夏休み、ゆっくりとお過ごしくださいね^ ^
by kuwachan (2022-08-23 19:29) 

Boss365

こんにちは。
「大きな樹にハンモックを吊るして・・・」憧れます。
また「散りてなお・・・」そうありたいですね。
夏休みに突入!!のんびりゆったりと静養して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-23 19:46) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに暑い時期にあまり頑張っちゃいけませんね。今年の夏はとにかくヘロヘロになることが多く、体調気をつけねばと思ってます。
お帰り、お待ちしております。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-23 19:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今夏は夏休みが3回ありました(^^)
その反動で毎週<休日出勤>しています。
by johncomeback (2022-08-23 19:58) 

斗夢

人間ドッグで問題ないことを保証してもらい
ゆっくりした気持ちで秋をお迎えください。
by 斗夢 (2022-08-23 19:59) 

八犬伝

昨日は、仙台育英優勝の号外が出て
仙台駅では、凄い行列が出来たようですね。
おめでとうございました。
by 八犬伝 (2022-08-23 20:17) 

(。・_・。)2k

遅めの夏休み
楽しんでねぇ〜

by (。・_・。)2k (2022-08-23 20:17) 

engrid

ゆっくりお過ごしくださいませ
by engrid (2022-08-23 21:15) 

Azumino_Kaku


お休み、ごゆっくり。。
遅くなりましたが、仙台育英、優勝おめでとうございます。
東北にいろいろつながりができたこともあり、より身近に感じます。
by Azumino_Kaku (2022-08-23 21:23) 

kiyotan

百日紅よく見かけます
白いのが少し赤いのが次ピンクは濃いの薄いのたくさん

by kiyotan (2022-08-23 21:50) 

みずき

散った花や葉も美しいですね。
上もだけど、下も見ながら歩いちゃいます。
銀杏の季節とか特に鴨です^^
by みずき (2022-08-23 22:23) 

とし@黒猫

行ってらっしゃーい。
何事もなければよいですね。
by とし@黒猫 (2022-08-23 23:48) 

英ちゃん

広瀬川と言えば、青葉城恋唄を思い出します。
これから夏休みって芸能人かっ(^_^;)
まぁ、のんびりして下さい。
by 英ちゃん (2022-08-24 00:04) 

yamatonosuke

散りてなお人に美しさを与える人間になりたい(笑)
夏休みでしっかり英気を養ってくださいね(^^♪
by yamatonosuke (2022-08-24 00:57) 

向日葵

散って地面に落ちた百日紅。。
ワタクシだったらまず気が付けなかったでしょう。。
ドッグの後お休みですね。
ゆっくりして来て下さい。
ご主人様と熱々で良いなぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2022-08-24 00:59) 

雪渦

ハンモック・・・憧れますね 
ただ乗ったあとすぐに落ちそうな気はします§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2022-08-24 01:27) 

ナベちはる

ハンモックは見たことがあっても乗ったことがないので乗ってみたいと思いつつ、乗っているうちに落ちそうな気もしています(^^;)
by ナベちはる (2022-08-24 01:28) 

Baldhead1010

カラスは黒い衣で暑いだろうね。
by Baldhead1010 (2022-08-24 03:53) 

トレンダー櫻井

夏休み(^^♪
by トレンダー櫻井 (2022-08-24 04:39) 

私が三人目

ハンモック寝てみたいです、気持ちいいのでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-24 04:57) 

Inatimy

手嶌葵さん、いい声ですね^^。
頑張りすぎず、ゆるりと夏休みを満喫されますように♪
by Inatimy (2022-08-24 05:42) 

お散歩爺

広瀬川~踊る光りに~♬、散歩路も爽やかな光りとサルスベリ(-_-;)
仙台育英が優勝で街は大賑わいでしょうね、おめでとう御座います。
by お散歩爺 (2022-08-24 06:03) 

あおたけ

緑が濃くなる夏景色のなか、
鮮やかなピンクの花を咲かせる百日紅には
目が留まりますよね(*'▽')
散りてなお・・・のお写真も、
スポットライトに照らされたようでいい雰囲気♪
by あおたけ (2022-08-24 06:07) 

トモミ

どうぞ、ゆっくりとなさってくださいませ!
お帰りをお待ち申し上げております!!

by トモミ (2022-08-24 08:52) 

tarou

こんにちは、江ノ島亭でひと息に
コメントを有難うございました。
久しぶりの外飲みでした。
広瀬川河川敷散歩は涼しげで良いですね(^^)v
by tarou (2022-08-24 14:03) 

kousaku

これから夏休みですかノンビリ、ユックリとお過ごしください。
by kousaku (2022-08-24 16:04) 

ヤッペママ

ゆっくり の~んびり過ごしてくださいね。

by ヤッペママ (2022-08-24 16:43) 

コーヒーカップ

百日紅って目に入ってくる花ですよね。
by コーヒーカップ (2022-08-24 19:18) 

横 濱男

チョット涼しくなりましたね。
英気を養ってくださいな。
by 横 濱男 (2022-08-25 07:45) 

さとし

ご夫婦そろって人間ドックですか。
我が家では想像できないですよ。
by さとし (2022-08-27 10:53)