SSブログ

ふと聞こえた。 [ぐりりん村]

紅花 柳

この写真を撮った日はとても暑い日で

そよぐ柳の木と紅花を見つけて

なんか 写真を撮りたくなり撮ってみたの。

この所 変わったものばかり撮ってるね。

これが おらの本来の姿かもよ

この写真を見ながら ふとこの曲を思い出したの。

写真を見てると 色んな曲が頭の中で転げまわるんだよ。

都はるみ 愛は花、君はその種子


そう言えば 小さい頃 私の顔は 都はるみさんにそっくりと言われてました。

今は 全然似てないんだけどね

nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
mitu

涼しい風がふぃてくる感じしますよ

by mitu (2022-08-20 18:44) 

(。・_・。)2k

都はるみには似てないよねぇ
もっとぜんぜん別嬪さんだよ

by (。・_・。)2k (2022-08-20 18:56) 

フヂ

ありきたりのものより、
変わったものの方が楽しいです^^
演歌は普段あまり縁がないですが、
たまには良いですね。
by フヂ (2022-08-20 19:47) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近はデジイチの出番がありません。
機種変更したスマホのカメラがハイクオリティです。
by johncomeback (2022-08-20 20:20) 

末尾ルコ(アルベール)

都はるみよりもずっと別嬪さんなのですね。
わたしのなかでどんどん想像が膨らみ中です。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-20 20:21) 

JUNKO

誰かに似ているなんて言われた記憶ありません。それだけゆうみさん可愛かったということですよ。
by JUNKO (2022-08-20 20:46) 

コーヒーカップ

色々な曲聴くんですね。
俺、最近はアニソンばっかです。
でも楽しく聞いてますよ。
写真撮りたいって思うから、余計新しいフルサイズカメラ欲しくて、でも予算取れないから、RPがやっとかな。

by コーヒーカップ (2022-08-20 21:56) 

みずき

柳の葉をみると気持ちよさそうな
風があるのが伝わってきますね^^
by みずき (2022-08-20 23:09) 

とし@黒猫

紅花って、こんなんですね。
都はるみさん、いつもアーティスティックな
お写真をありがとうございます。
by とし@黒猫 (2022-08-21 00:33) 

ナベちはる

普通とは着眼点が違うところ、素敵だと思います。
by ナベちはる (2022-08-21 01:44) 

向日葵

ワタクシも「誰かに似てる」ってあまり言われたことありません。
大人になってから良く母に似ている、って言われるように
なりましたが。。
紅花、ってこんな風になるんですね。
ワタクシだと通りがかってもl絶対分からないわぁぁ。。
by 向日葵 (2022-08-21 01:55) 

雪渦

風にさらさらと揺れる柳の枝はホントに涼しそうなんですが 近頃見ませんねぇ・・・。淋しい§^。^;§
by 雪渦 (2022-08-21 02:46) 

英ちゃん

都はるみさんより美人でしょ…よいしょっと(^_^;)
誰かに似てると言えば私は若い頃は色白で細身だったので坂東玉三郎に似てると言われてた時期がありました( ̄▽ ̄;)
その時のあだ名は「たまちゃん」でした(^_^;)アザラシかっ
by 英ちゃん (2022-08-21 03:13) 

Baldhead1010

山形県の人々は紅花で糊口を凌いだんだね。
by Baldhead1010 (2022-08-21 03:28) 

斗夢

可愛かったんですね、いえ、今も。
わたしの母は都はるみの大フアンでした。
by 斗夢 (2022-08-21 04:36) 

Inatimy

軒下にぶら下げた紅花、色が綺麗だなぁ^^。
こっちでは動画、再生できずでした・・・。
by Inatimy (2022-08-21 05:23) 

あおたけ

風にそよぐ青柳と、
その向こうに吊るされた紅花、
背景の格子窓も効いていて、
紅花の落ち着いた赤が印象的に感じます(´ー`)
暑さが厳しく、雨もすごかった、
紅花の里は大変な夏でしたね。。。
by あおたけ (2022-08-21 06:47) 

横 濱男

変わったものばかり・・・俺も、好きだな。。
真っ先に撮りますね。
面白くて、写欲が出てきちゃうから。。
by 横 濱男 (2022-08-21 07:58) 

engrid

ベニ花の色合いに、惹かれますね
緑のやなぎから 垣間見える姿にね
by engrid (2022-08-21 08:46) 

さとし

ぜんぜん似ていないのに、そっくりですか。
雰囲気が似ているってことですかね。
by さとし (2022-08-21 09:19) 

xie

そうそう!流れますよね曲(^^♪
いい作品を眺めていると,この曲にぴったりとか...
それにしても,いい歌ですね

by xie (2022-08-21 10:17) 

kenji-s

柳は動きがあって重ねて撮ると
趣が出ますね
by kenji-s (2022-08-21 16:40) 

くまら

人が撮らない物を撮ってみたいという衝動がおいらには・・・
by くまら (2022-08-21 17:14)