SSブログ

さらさらいくよ [ぐりりん村]

さらさらいくよ

今日は 蒸し暑かったね、

晴れたから 洗濯物が全部乾いたかな?と思ったら なんだべ 乾ききってなかった(´・ω・`)

ほらさ 洗濯物しっかり乾かさないと くしゃーくなるじゃない?

だから 部屋干しして 扇風機まわしてその風を洗濯物にあてております。

星野源 – 異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ) [Official Video]


昨日は 私と会ったことがあるみなさん よいしょしてくれてありがとうさま

顔は どんどん変わってくから 古い写真なんか見てると笑えるね。

あっ 今日の写真は 山形市にある御殿堰です。

昨日 一昨日とこの近辺で撮ってます。


nice!(90)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
えすぷれそ

うちも洗濯部屋干しのために1年中扇風機稼働です!
by えすぷれそ (2022-08-21 17:46) 

フヂ

布が重なって縫われている端っこが
まだ乾いてなかったり、あります(;´Д`A ```
あのくしゃーいの、全力で防止ですね!
by フヂ (2022-08-21 18:55) 

engrid

パリッとしたシーツにと、お天気と相談しながらお洗濯してます、部屋干しは、うちも扇風機のお仕事になっています
by engrid (2022-08-21 18:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は会津に行って<赤べこ>を買って来ました。
会津なのでランチは<ソースかつ丼>をいただきました。
by johncomeback (2022-08-21 19:45) 

Baldhead1010

エアコン点けるのは午後だから、3時過ぎに洗濯物取り込んでエアコン点けた部屋に置いておくと、結構乾いています。

お天気が悪い時にエアコン点けて部屋干しすると、かなり寒いけどね^^;
by Baldhead1010 (2022-08-21 19:49) 

JUNKO

今日は洗濯日日よりでした。シーツなど大物3回回してお休み、残りは明日ですね。
by JUNKO (2022-08-21 19:50) 

八犬伝

そうだよね
部屋干しだと、どうしても匂いが付くよね。
by 八犬伝 (2022-08-21 20:08) 

ヤッペママ

今日は虫の声も聞こえ秋が傍まで来ているようだよ。
by ヤッペママ (2022-08-21 20:54) 

kiyotan

雨の降る予報の日はやはり途中から部屋干し
うちも扇風機が活躍します。

by kiyotan (2022-08-21 21:59) 

(。・_・。)2k

天気悪いの続いてから
洗濯物乾かないよね

by (。・_・。)2k (2022-08-21 22:14) 

みずき

こちらもスッキリしない天気で
湿度がすごかったです。
暑いのに乾かないのって、
なんだか解せぬってなりますね(;^ω^)
by みずき (2022-08-21 22:33) 

くまら

当地、今日は昨日と打って変わって蒸し暑い1日でした
お陰で、しっかり洗濯物は乾きましたよ^^
by くまら (2022-08-21 23:34) 

英ちゃん

私も部屋干しするけど、3日間くらい干しっ放しです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-21 23:39) 

とし@黒猫

今日は、晴れっぽい曇りで、30度行かなかったのですが、
インドアテニスで、汗だくでした。
携帯扇風機が欲しいです。
by とし@黒猫 (2022-08-21 23:46) 

コーヒーカップ

こっちは割と乾いたよ。
昨日と今日は天気良いいよ。
by コーヒーカップ (2022-08-22 00:15) 

ナベちはる

いい天気の中干しても、お日様の光が届かない部分がありますよね。
by ナベちはる (2022-08-22 01:17) 

yamatonosuke

お写真から涼しげな風を感じます~
白壁の蔵など歴史情緒ありますね(^^♪
by yamatonosuke (2022-08-22 01:43) 

私が三人目

 水辺の風景は涼を感じます(^^)
by 私が三人目 (2022-08-22 04:50) 

Inatimy

景観のため年中部屋干し。古い建物だけど24時間換気なので乾きやすく。
雨続きでどうしようもない時だけ乾燥機かけてます^^。
by Inatimy (2022-08-22 05:14) 

雪渦

小川のそばに住むのが夢だったなぁ 夢のままで終わりそう§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2022-08-22 06:32) 

あおたけ

趣ある蔵が建ち並び、
歴史風情を感じる佳景の散歩道。
柳を揺らす風の音と水路のせせらぎが
お写真から聞こえてきそうです(´ー`)
by あおたけ (2022-08-22 06:34) 

末尾ルコ(アルベール)

このところむし暑いなんでもんじゃない、酷い湿気が続いてます。
                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-22 07:55) 

yoko-minato

洗濯ものが乾ききらない事良くありますよね。
そんな時は乾燥機を使います。
スッキリとした秋空…待ち遠しいですね。
by yoko-minato (2022-08-22 08:26) 

Boss365

こんにちは。
「扇風機まわしてその風を洗濯物に・・・」アルアルで、お疲れ様でした。
「御殿堰」素敵な風景。何となくですが・・・
夜の風景も味わいたくなる環境ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 11:52) 

tarou

こんにちは、鶯ケ谷(志一稲荷)にコメントを
有難うございました。
天気が良ければ、外干しで気持ち良く
乾くんですが、部屋干し扇風機では
蒸し暑そうです。

by tarou (2022-08-22 13:29)